すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

お歳暮っていつまでに贈ればいいんですか?今からでも失礼になりませんか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-21 15:25:06
  • 0

並び替え:

年内に贈るのが一般的です。
※12月26日以降は「お歳暮」が「御年賀」「寒中御見舞い」となるのが正式マナー。
http://allabout.co.jp/contents/sp_yearendgift_c/ceremony/CU20061203A/index/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応年内なら構いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ、年内の出来れば今週中か30日までに届くようにすれば、いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年中なら大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る