すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自称「どケチ」の方にお尋ねします。
5P質問です。お気軽にどーぞ。

「人に言うにははばかられるけど、こっそりやってる(やってた)どケチ行為教えてください」

・友達に言ったら絶対引くレベル
・家族に言ったら大ブーイングレベル
・家族の常識は世間での非常識レベル

どんなものでも・どのレベルでも構いません。
最低ラインは「家族はともかく、知人には言えない」。
節約ネタはここではガイシュツっぽいので、更にそれの上をゆくレベルをお待ちしております。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 10:54:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うわ~結構幅広いですね~。
私はトイレットペーパーで鼻をかみ、天日干ししてウォシュレットの時に使ってました。
引かれるかと思って書くのを控えてましたが、全然問題ないスレでしたね(笑)
沢山の回答ありがとうございました!

並び替え:

違法なのにアップしている無料のmp3ダウンロードサイトで曲をダウンロードしました。(ダウンロード自体はまだ、違法じゃないんです)
お金の無かった時、誘惑に負けてやりました。すみません。

  • 回答者:音楽好きの非国民 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、友達には言えない家族でのレベルです

外食したとき
焼肉屋さんでは、辛いタレ
喫茶店では、砂糖、クリーム
ドリンクバーにある紅茶やお茶パック
パン食べ放題では、パン
をお持ち帰り♪

マックでは
家族4人(大人2人、幼児2人)で
セット一つと、単品でハンバーガー1個

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下に穴が開いたら、別の穴の開いた靴下(とっておいた物)で二足履く
(ちょうど穴の部分をカバーするように…)

大抵、左右どちらか片方だけが穴あくので
一枚目は左が穴あきなら、二枚目を右が穴あきで履くと穴をカバー出来るので。

  • 回答者: (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で定期預金をする時は、外回りの人に来てもらう。
窓口で時間を費やすよりは自分の都合の良い時間に来てもらえるし、景品が良いです。

===補足===
満期になった時も書き換えに来てもらうと良いですよ。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来てもらってさらに景品がいいんですか!それは知らなかった・・・

男の癖に家計簿をつけてます。

  • 回答者:sss (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食に行った時に、食べる前に用意される
袋入りのウェットティッシュを持ち帰ってしまいます。
出かけた時に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼飯を2000円貰ってるのに、700円で澄ましてる私はどケチですかね。
残ったお金で金とプラチナの定期をやってます。
結局は娘のためですが、娘は10歳で成人式の時に金とプラチナの地金でプレゼントしようかと思ってます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つのものを買うときにわざと1個ずつ買って、レジに2回ならんで
ポイントを2回分もらっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴の開いた靴下をもったいないので雑巾で使用してから捨ててます。
セコすぎかな・・・

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街頭で貰ったティッシュを使っています。でも友達が来たとき様に箱ティシュを用意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツが破れたりヨレヨレになってもはいています
試食ばっかりして御飯を減らしてます。
お風呂も毎日はいってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のお湯は3日は変えません。
3日目はお湯の中にはゴミが浮き、またお風呂の底がすべりますが
ガマンして入浴しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュは1回使い、乾燥した後にまた使用します。

冬場、暖房器具は一切使用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼を抜いています
夜、鍋をしたときは、食べ飽きても、味を変えたり、具を変えたりして常に鍋を食べ、具がなくなったら、雑炊や、うどんにして、汁までなくします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーではなくて、歩いて30分以上の安いスーパーで買い物をして更にそこから7分くらいのところをはしごして、安いものだけを買っています。正直食費2/3くらいになりました。
とくに家に遊びに来たことある友人にはは言えません。しかもポイントカードも作りました。夜はちょっといくのが怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旅行なんて、もう十年以上もしていません。
2、ストッキングやタイツなど右左がつながっているものはどちらかが破れても、捨てないでジーンズやパンツの下に穿いています。
3、食事が一人の時は、夕食の時はスーパーで値下がりしているものを買います。
4、車は16年、22万キロ乗っていますし、前の軽も10年、10万キロ乗りました。
(車の利用がそもそも贅沢ではないかという意見もありますが、住んでいるところに地下鉄なんて走っていませんし、仕方ないです。)
5、外に出ていて外食の時は役所の職員食堂しか利用しません。
即ち、知人と外で食事なんてもう十年以上ありません。
6、コンビニは原則として利用しません。
ただし、おにぎり値引きセールなどの時、それのみ利用しますし、さらにその利用はポイントサイトにて貯めたクオカードで利用します。
7、映画やコンサートはもう十年以上お金を払ってみていません。
8、レジャーといえば、懸賞などでもらった無料の野球のチケットで年に数回行くくらいです。
9、知人との交際費は年間0円です。
数年に一度香典があるくらいです。

  • 回答者:こっそりでもないけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配布のポケットティッシュを折りたたんでティッシュボックスの箱に入れています。
パチンコ屋の使い捨ておしぼりをいくつか持ち帰ります。
居酒屋のトイレにある綿棒とナプキンはいくつかいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ごはんは抜いています。

あとは家計簿つけて無駄がないか確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身のサラリーマンですが、今マクドナルドでパソコンの電源がただで使えますよね。髭剃り、ケータイの充電に使っています。

  • 回答者:ティッシュ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人には恥ずかしくていえませんが。
こたつは電源をいれません。灯油ファンヒーターの温かい風がでるところに
牛乳パックで煙突のような筒をつくり、こたつの中までいれると、こたつの中は
温かく、もちろん部屋もあたたかいです。もう4年間やってますが、ついこの前
TV番組で東北地方のどこかの県ではそういう「筒」がじゃばら式になって売って
いるというのを知り驚きました。

他人がきたらもちろんコンセントいれてこたつつけます。

水はぽたぽたたらしてもメーターは回る!といわれてますが、ぽたぽた程度では
回っていません。
なので家はペットボトルにためて(夜はバケツ)掃除につかったり、洗い物につかったり花の水やりにしています。
これも他人にはいえませんね。

スーパーでは夜値引き後にいき、牛乳、ヨーグルト、肉、刺身、卵などはほとんど
定価では買いません。
しかもポイント2倍の日です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通年性アレルギー性鼻炎でよく鼻をかみます。

ティッシュを2枚重ねて、それを半分に折って鼻をかむのですが、
外側の1枚はきれいなものを、内側の1枚はちょっと汚れたものを使ってます。

化粧をする時に手をふいたり、目薬をさした時に使ったティッシュを
取っておくのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと犯罪になってしまいますけどいいですか?

マンションの共有部分のコンセントから電源を拝借しています。
人に見つからない時間帯(深夜)にコッソリ延長コードを持ち出して、
セラミックヒーターなどの電源に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂の水は底の方がヌルっとするまで変えません!

靴下の右と左が違っても平気ではいちゃいます!

パンツに穴が開いてます!

  • 回答者:貧乏自慢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ごはんをほぼ食べません。
食費節約のために、ちゃんとした昼食は1人の時はほとんど食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで閉店間際の値引きを狙う。
昨夜の成果は
498円の明太子→100円(5つ買って冷凍)
780円のタラ3切れ→120円(3つ買って冷凍)
198円のシラス→30円(5つ買って冷凍)

牛肉、鶏肉、豚肉、挽肉もそれぞれ半額でゲットして来ました。

狙っている人はけっこう多く、店員さんがマジックで価格を書き直した瞬間にシュッ!と奪い合いになるので、争奪戦の姿は知人には見せられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は湯沸しポット(有るんですが)を使わないので
毎回、必要な分だけ水の量を測って沸かしています。
珈琲なら珈琲カップ、スープなら軽量カップで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティシュペーパーの箱をめったに買いません。
いままで生きてきて数箱だと思う。
すべてトイレットペーペーか配布のポケットティッシュ。

  • 回答者:どんなもんでしょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・友達に言ったら絶対引くレベル
   トイレはできるだけ会社のものを使う

・家族に言ったら大ブーイングレベル
  ホテルや旅館の歯磨きや石鹸を持ち帰る 

・家族の常識は世間での非常識レベル
  飲み放題サービスのときのティーバッグを家に持って帰る

  • 回答者:金尾貯め蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのビニール袋には、なるべく買った商品を入れるようにしています。
サランラップの代用になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗トイレが、分離接触ばっ気浄化槽なんで
小をしたときのトイレットペーパーは、流さず汚物入れに
流すのも2~3回に1回流すだけ、これで浄化槽の掃除が
3~4年に1度、金額にするとかなりの節約

野菜の皮は絶対に捨てずに料理に使う
ねぎは根っこの付いたものを買い鉢に植え又使う
観葉植物は食べれる物のみ

携帯から友人にTELするときはワン切りで
相手に掛け直してもらう

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・友達に言ったら絶対引くレベル
 飛行機で食べ残したパンなどを持って帰る。
 コンビニでは余分に箸をもらう。
 
・家族に言ったら大ブーイングレベル
 バス代節約のため3キロを歩くようにした。

・家族の常識は世間での非常識レベル
 職場でお湯を沸かして魔法瓶に入れて家に持って帰る。

  • 回答者:キュービー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テッシュは1回で捨てないで何回でも使う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ(大)は、なるべく外出先で済ます。
旦那には会社でしてって言ってます(笑)

街頭などで配っているポケットティッシュは必ずもらいます。
家に帰って、ティッシュの箱に詰め替えます。

ポイントサイトめぐりも、平日は会社でやっちゃいます。
家ではPC立ち上げなくてすむようにね(笑)

わさびもスーパーの刺身売り場でもらってきています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一回に使うトイレットペーパーは、ミシン目4つ目までにして」
と主人に言っていますが、たぶん守っていないです。
うち、2人家族なのに1ロールがあまりにも早く終わるんです。

スーパーの袋に詰める台に置いてあるビニール袋を
ごっそりいただいてきます。

紙ナプキン、少々ならトイレに行くたびに替えません。
(今は布ナプにしているので、気持ち良いし経済的)

セーターに穴があいているのですが、家の中だけなら・・・と
思って着ています。

主人は高速道路を使わず、一般道をひたすら走る。
(1hですむところを3hくらいかかっています)

あぁ・・・恥ずかしい・・・。

  • 回答者:けちけち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の風呂の水は3ヶ月間替えていません。

  • 回答者:どんなもんだい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?!は?!マジで?!

トイレは3度に1度しか流しません。

  • 回答者:急の来客ではちとこまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴の開いた靴下をつくろって履きます。
それも1回あいて繕ってまた別のところが空いてもまた繕います・・。
外出時は繕っていない靴下ですが
うっかり繕い靴下を履いて(つまり、他にも空きそうなところがあることが多い)
お座敷に上がって穴があったときは・・・顔が真っ赤になります。

あと、ウチ・・お風呂のお湯あまり換えないんですよ・・。
けちとは違うのかもしれないけどなんか、ちょっと間違った我が家の常識・・?

  • 回答者:再利用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が通話料金を負担するような筋合のない電話はコレクトコールでかけます
ただし、その場合でも「通話料金は責任割合に按分して当方が負担しますからその分について請求なさって結構です」と付け加えます

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイレットペーパーを70センチくらいしか使いません。
前はその2倍以上使っていましたが、70センチくらいにするようになって
トイレットペーパーの減り方が少なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に言ったら絶対引くレベル=紅茶のティーバッグは3~4回使います。だから1日1バッグでOK!

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の電気は消して入ります。
街灯でほんのり明るいので、、、、。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ひとりなら真っ暗の部屋でも大抵の用は済ませられます。
姑が水を出す時は「もっと細くして!」とここぞとばかりに叫びます。

  • 回答者:ナイショにしてねー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同居なんですね。もうそれだけで頭が下がります。

卵は我が家ではだいたい1週間に1パック使いますがほとんど特売で買います。 特売でない時は安い店で買いますがそれも年に1~2回です。ティシュや調味料も必ず特売で買いだめです。早く売り切れる特売には開店前から並ぶこともあります。
友達には恥ずかしくて言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当のぱらん(緑やピンク、黄のおかずを仕切る草の形のビニル)を
洗っていたら、夫に呆れられました。
1年間お弁当を作って、多分5.6枚も使っていないと思います。

キャベツの芯、ピーマンの上を切ってヘタの回りの緑のところ、
にんじんも同様、その他野菜くず全てを
フードミキサーにかけてハンバーグにします。
よって、ひき肉は半分程度。

まだまだ沢山ありますが、
だんだん惨めになってきました。

===補足===
皆さんの回答を読んで、そんなの”普通に”やってるし…
と思う自分がまたまた惨めです。
惨め…と言いながら少し嬉しいかも。

そうそう、昨日娘が書き初め(宿題)をしていたのですが、
墨汁が残り少ないからと水で薄めていました(^―^;)
学校でやられたらどうしよう…

  • 回答者:困ったちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>だんだん惨めになってきました。
えっそんなあ・・・
同志を見つけてこちらはだんだん勇気が出てきたのですが。ショボリ

お風呂の水をペットボトルにいれて、トイレ用につかいます

街頭募金もしない(だってしらん人だもん~)

NHKは死んでも払わない

  • 回答者:ドケチだね~ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの激安時間に(半額シールをつける)買い物に行きます。
ケーキは19時半過ぎ、揚げ物とお惣菜は21時過ぎ(この時期は寒いです)
穴あき靴下は台所の油汚れを拭いてから捨てる。
インナーの胸パットは結構厚みがあるので(笑)取り外して壁や窓掃除に使ってから捨てる。
あまり掃除機を使わない。気付いたら手で綿ぼこりを掻き集める。

パチ屋さんで、あまりにも出なかったので(怒)トイレットペーパーをバッグに・・・(2回だけ)

  • 回答者:貧しくともファイト! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代をケチるために夏は裸で、
冬は古くなったコートを着て暮らしています。
とつぜん宅急便の人がくると大慌てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりポイントサイトでコツコツ貯めて現金にしてることですね。
これは友達には言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に言ったら引くレベル→自宅に居るときのトイレは(小)3回に1度流す程度。
銀行で置いてあるポケットティッシュは必ず持って帰る。
一度ドリップしたコーヒー豆に更にもう1度ドリップして2回目はアメリカンで飲む。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ1枚をちぎって小さくして使ってます。
あと、友達の家ばっかりで、携帯の充電をしてます。

  • 回答者:ファイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのどケチ。

「小」のほうであれば5回はしてから流すようにしてます。「大」であっても1回で流さないこともしばしば。

水がもったいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅館やホテルに泊まったときにもらった歯磨き粉を使っています。家族は市販のものを使っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業 テイクアウトの弁当屋 してます。

鼻をかんだティッシュを とっておいて、乾かして もう一度 鼻をかんだものを 乾かして、油汚れの皿とか ボールとかの 油を ふき取るのに使います。

輪ゴムは 道端などに落ちていたら 必ず拾って 使います。(パッケージを止めるのに使っている)

  • 回答者:商売人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミ缶や新聞や段ボールなどは売りに行ってます。
捨てるより集めて商品券に変えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやま( ゚д゚)スィ…

暴露します。
ファミレスではおしぼり、ステックシュガー、シロップ、つま楊枝ごっそりテイクアウト!^^;

家中の電源はコンセントから抜きまくります。
(そんなくせにクリスマスイルミネーションだけは派手にやってる矛盾・・・見栄っぱりだなー)

新聞はカイシャで読むので購読しない。友達に言ったらひかれました。何で???

化粧はサンプルで!ちょっとイメチェンしたい時は化粧品コーナーで念入りに^^;ルージュをひきます。

カイシャの飲み会でリザーブしたものは後日すべて飲んでしまいまーす。すいません・・・

  • 回答者:どんびき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で配っているティッシュは絶対貰います。
食料品は半額シールのものだらけだし、大根の葉っぱや出汁をとった後の昆布は味付けして全部食べます。
自転車で往復一時間以上かかるスーパーまで、安いものを買いに行きます。
破れた服でも綴って着れなくまで着ています。

  • 回答者:これでもバブル世代 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸い終わったら、灰皿に入れる、ここまではフツーですが、捨てる前にまだすえそうなタバコ、いわいるシケモクを探して、またがっつり吸う事
さすがに人前じゃ出来ないし、ここまでやると言ったら、友達は引くし、友達がいなくなりそうです
部屋でひそかにやっているけど、だったら煙草辞めろ!!との罵声が聞こえそうですが・・・辞められないから困っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のだからこそできますよね。

大根、人参の皮は一切剥かず調理することです。生ゴミは減るし、食べるところは増えるし、栄養分もタップリ取れるので、最高です。でも、人によってはケチと見るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただでさえキレイなニンジンなのに、
カレーごときでも当たり前のように皮を剥く光景をテレビなどで目にすると腹立ちますよね。

トイレットペーパーを駅などから盗んできたことがあります。

犯罪行為なのでもうやめましたが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスやネットカフェのドリンクバーで
ティーパックや砂糖、ミルクなどをたくさんもらってくる事です。

一度にたくさん持っていくと、店員さんに怪しまれるので、
こっそりと数回に分けて持って帰ります。

なので、もう何年もインスタントのコーヒーや紅茶は買っていません。

  • 回答者:miu (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なので、もう何年もインスタントのコーヒーや紅茶は買っていません。
そっちか!そっちを犠牲にするとは思わなかった!!

うちのトイレには小窓がなく、ドアを閉めると真っ暗です
ひとりの時は隣の洗面所の灯りをつけドア全開で用を足します
さすがに誰かいる時はやれません^^;

  • 回答者:いるなら言ってよ(汗) (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日は、どんな状況であろうと一切関係なく、食事は1食しか食べません。
トイレの水は、風呂の残り湯を利用して流します。

  • 回答者:疾風 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、トイレのウオッシュレットの電源は抜いている。
2、コンビニでもらった割り箸は、洗って2、3回使う。
3、携帯電話の充電器を持ち歩き、喫茶店等で充電する。(たまにですが・・・)

こうやって書いてみると、ホントせこいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・友達に言ったら絶対引くレベル
⇒飲み会の前、ウコンの力を飲むが、激安店のドリンクを購入してこっそり飲んでいます。(50円のやつを購入)
⇒飲み物は、持参(100円ショップ、激安店で100円以下で購入)
⇒うん○は、必ず家ではなく、外出先でする。

  • 回答者:ドッグ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウコンとうん○が読んでて入れ替わっちゃいそうでちょっとやばかったっすww

スミマセン・・・。

ティッシュは1回使ったくらいでは捨てません。
何度も使っています。
今も数回使ったティッシュがポケットに潜んでいます・・・^^;

  • 回答者:もったいないもん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理は一週間に一度で、朝・夜分をまとめて作ります。
よってメニューは毎日同じです。もう6年続けています。
本当は誰にも言いたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どケチ行為・・・

プチプチの使いまわし(クッキー缶などについているもの)
とりあえずプチプチは再利用します!

あとは、惣菜を買ったとき入っているケースは
洗って再利用します。
ですので、100円均一に行ってこれらのものを
買うことがなくなりました!

  • 回答者:エコロジー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはずかしいことですが、トイレの水を3回に1回程度でながします。

  • 回答者:匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、家でウンチをしたら流しますがおしっこの時は一切流しません。
アンモニアくさいですが、自分のなので気にしません。

  • 回答者:ぽんじん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の充電器を持ち歩いて、自宅以外で充電します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きチューブはハサミで切って最後まで使ってます。
シャンプーもお湯を入れて最後まできっちり使います。
暇があれば、スーパーの試食を食べに行きます。
小さい畑に取ってない野菜があるのを見つけたら「いい出来ですね」
と褒めて、タダでもらえるよう話をすすめます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る