すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

会社の同僚に子供が産まれます(初産、男の子)。
出産祝いを仲間であげようと思いますが、なにがいいでしょうか。

5、6人で連名であげようと思っているので予算はいくらくらいが妥当かもアドバイスいただければ幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-24 18:16:38
  • 0

並び替え:

1人2~3千円で、消耗品は喜ばれますよ。
私自身助かりました。
※おむつ、おしりふきをもらいました

おむつケーキならかわいらしくていいかも。

  • 回答者:のい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人3000円で総額15000円が良いと思います
お出かけ用の洋服をもらってうれしかったです
新生児の服は用意してあるのでサイズが89か90のほうがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は子供へではなくママへのプレゼントもありますよ。
妊娠線をケアするマッサージジェルなどを、「出産頑張ったね」という意味を込めて贈ります。
子供へのお祝いはたくさんもらっても、母親へというのは少ないため喜ばれるそうです。

  • 回答者:lyre (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000円くらいでいいかと思います。
商品券が一番喜ばれると思います。
おもちゃとかは趣味もあるし、洋服も着れなくなったらって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万くらいで高級なおもちゃはどうでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイザラスのおもちゃ券とかはどうでしょうか?
好きなものを買えるので喜ばれると思います。
総額1万~1.5万円でいいと思います。
20台半ばの人5人連名なら、一人2000円ずつの1万でいいように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルフォトフレームがいいと思います。
予算は1人3000円くらいですかね。
洋服だと好みがあったりもするので。

  • 回答者:おすすめ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいものはおむつ。おしりふき。
ミルクはうけつけない子もいるので指定があれば買いやすいですよね。

困ったものは大型おもちゃ(趣味やインテリアにあわない)
新生児の服(すぐに着られなくなる)

服を選ぶのなら8090の方が季節など余裕を持って着せられるのでうれしいです。
ただこちらも好みがあるので無難なコムサや組曲・無印などがいいでしょう。


金額ですがお返しのことを考えると私は3000円くらいのお茶菓子を会社でどうぞ、と渡しました。なので6000~1万円くらいを目安にすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人3000円位が妥当です。
お祝いは、少し高価(ブランド物など)なベビー服がよいです。

私も子どもがいますが、親になるとなかなか子供服も大変で
よそ行きの一着があるだけでかなり助かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6人の連名で有れば、一人2000~3000円で良いと思います。

経験上、貰って嬉しかったのは、1~3歳前後の服とか3歳頃の靴ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人であれば合計で1万くらいの商品がいいです。
あまり高額でもお返しがたいへんですから。

よそ行きで着れる服がいいですね。
新生児の頃は肌着や汚れてもいい服ばかり着せてるし
外出は検診時ぐらいなので1歳過ぎて着れる大きめの服がいいです。
サイズは90cmでしょうか。

  • 回答者:男の子だと車柄がお勧め (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 6日であれば5000円くらいでいいかと思います。

喜ばれるのは 紙おむつですが・・

あと子供服もいいかもしれないですね。

90くらいのサイズなら長くきれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、子供が生まれた者です^^

頂いて嬉しかったものは↓です。
・現金
・商品券
・おしり拭き(1ダース頂きました)
・おむつ

正直、必ず使う消耗品はいくらあっても困りませんでした。

そのほか頂いたもの。
・メリー(くるくるまわるおもちゃ)
・新生児でも使えるスリング(首座り前から使えるものがよかと)
・食器(離乳食前なのでまだ使用してません)
・大きくなってから着れる服(これもまだ使ってません)

などなどです。生まれたてより、もう少し時間が経ってから使用するものばかりです。

何をいただいてもうれしいですが、
やっぱり好みとか、自分で選びたかったな・・みたいなこともあります。

ちなみに予算は2000~3000円/一人で十分だと思いますよ♪

===補足===
【そのほか頂いたもの】がうれしくなかったわけではありません(汗)

何をいただいてもうれしかったのですが、特にいただいていてよかった~っと思ったのが【頂いてうれしかったもの】です。

誤解を招くような文章で申し訳ございませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人2000~3000で
ドラッグストアーでも使える商品券がいいと思います

洋服などは好みがあるし、大きい子だと貰っても着せれないし
商品券だとオムツやミルク・ベビーフードなど買えるんで便利です
母乳でも好きなものが買えるんで、重宝します

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースリングがいいと思いますよ。
1人2000円前後が妥当かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人2000円ぐらいでいいと思います。
あまり安すぎると、内祝いに困ります。
ベビー服は沢山もらうと思うので、
マザーバックはどうでしょうか?

  • 回答者:そうだ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、少し大きめのベビー服がいいですが(1日に何回も着替えるので)でも、紙おむつとかもたくさんいるものだし、奥様は買い物に行けないのでいいと思います。
一般的には5000円って言われてますが・・・こんな時代なので3000円くらいでいいかも。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子と解っているならお洋服が良いです。

できれば外にお出かけする年齢(6ヶ月以降)の服が喜ばれます。

予算はお一人3000円から5000円くらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむつがいいかもしれません
ちょっと置き場に困るかもしれませんが、いくらあっても助かります
外国では出産祝いにおむつは普通らしく、おむつでデコレーションも作って貰えるとか・・・・・(クリスマスツリーみたくしてくれるそうです)
5~6人でしたら1~3万円の間でいいかと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難にベビー服がいいですよ。

1人千円以下でデパートのベビー服を選んでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る