すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷奴。 何をつけますか??
私は からしと醤油です。ポン酢気分の時は ポン酢です。
ちょっとした 1品にしたい時は
きゅうり オクラ ナスの漬物などを細かく刻みポン酢で味付けをして 豆腐にかけて食べちゃいます。

ちなみに トマトの事も質問しているので こちらの方もよければ 回答お願いします。
http://sooda.jp/qa/142052

1つ1つ読んで ハートをつけていきますが 操作しにくいので たまに 評価が抜けることがあるかもしれません。その時は 補足などで お知らせ下さい。基本 みなさん5pです。

  • 質問者:冷やっこ
  • 質問日時:2009-06-08 18:43:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 沢山の食べ方 教えていただき 有難うございます。
トマトと 豆腐 食べ方を試していたら お腹の中がタプタプになってしまいそうです。
徐々に やって行きたいと思います。
ベストは 悩んだ挙句・・・ 最初に回答していただいたzenさんにさせていただきました。

ショウガと醤油が基本です。
大葉、ネギなんか散らすと、なおいいですね。
夏は冷奴に、ビールが最高です。
(冬は湯豆腐に熱燗)

  • 回答者:zen (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大葉も美味しいですよね。私は たっぷり 小ネギを(関西人のため)たっぷりかけて食べるのも好きです

並び替え:

醤油か青じそドレッシングを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは甘味噌をつけて食べますよ

  • 回答者:gg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘味噌と言うのは・・・田楽味噌みたいな感じのやつですか?
それにしても美味しそうです。

冷奴には、醤油とネギとショウガを使用しています。
美味しんぼ(漫画)には、焼き肉のタレを使用するのも載っていましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉のたれですか・・・美味しんぼなら 美味しいんだろうな・・・作者は 試してから書いてるらしいし・・・やってみます。恐る恐る・・・

普段は、青ねぎ+生姜のすりおろし+ポン酢です。
最近はまっているのは、アボカドの小口切れを上にのせた食べ方です!

  • 回答者:POPO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アボカドも美味しいですよね~
 アボカドを入れてしまったら わさび醤油が欲しくなります。

私は大葉と醤油です。

これでおいしくなります。


1品にするときは、焼きます。

焼き豆腐。醤油をつけるだけでおかずになります。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~ 焼くんですか? 豆腐は 絹ですか?木綿ですか?宜しければ教えてください。
真似したいです。
我家は 子供達が 厚揚げを焼くのが好きなので これも喜ぶかもしれません

おろししょうがに、小口ねぎ、大葉を細かく切ったものをのせて、しょうゆをかけていただきます。さっぱり食べたいときは、リケンの青ジソドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:宮 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの場合、醤油をかけますが、飽きてしまうとたまにポン酢に変えます。
上には何も乗せません。「たかが豆腐にそこまで」と思ってしまうのです。
でもたまに家族が刻みネギなんかを載せて食卓に出してくれると、なんとなく嬉しくなったりするんです(笑)。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に済ませたい時は、鰹節とネギと醤油かポン酢

プラスするなら、おろししょうが

別パターンで
きゅうりの千切りとラー油と醤油

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

醤油とラー油 大人な冷奴ですね。美味しそうです。

しょうがにネギで、醤油が定番です。たまに妻が地獄豆腐をつくってくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地獄豆腐ですか?恐ろしいですけど・・・どんな豆腐を奥様は作ってくださるんですか?
よければ 教えてくださm(。。)m

ねぎ、しょうがをのせて麺つゆをかけます。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴には、みょうがと長ネギと大葉を刻んだものと生姜をすったものを乗せて、醤油をかけて食べます

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおぶしをのせて、めんつゆをかけてたべます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パターンがいろいろありますね。

しょうゆ+すだち(すだちは、皮もすって食べます。自宅の庭にすだちがあります)
しょうゆ+しょうが
しょうゆ+お酢
しょうゆ+ポン酢

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

醤油と ポン酢 この組み合わせは ありそうでやった事無いので やってみたいと思います。

生姜、ネギ、醤油か、ゴマ、鰹節、醤油が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「行者ニンニク」の醤油漬けをかけたのが大好きです。

行者ニンニクを一週間くらい醤油に漬けて、行者ニンニクも醤油と一緒にかけて食べます。

===補足===
正直わかりません。
私は山で採ってくるんです^^;
なので、買った事はないのですが・・・。
時期的には4月末から5月頃です。
もし、見つけて購入しても沢山は食べないで下さい。
普通のニンニクより臭いが強烈です。
夜食べても、次の日まで残る事もあるので、気をつけて下さいね。

でも、売っているとしたら山菜なので八百屋さんかスーパーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行者にんにくって 八百屋さんに売ってますか?見たことも 食べた事もないので・・・
名前だけ聞いたことある程度です

有難うございます。 山菜がとれて良いですね(^^)
かなり ニンニクと一緒で匂うんですね。食べるとしたら休日前にします。

おろしたてのしょうがと、しょうゆ、か、ゆずぽんです
あれば大葉や茗荷を刻んで。

なにもつけず、そのまま、も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴 ! 私個人 醤油 と 鰹節 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎとしょうが、かつおぶしを乗せて、醤油をかけて食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラを細かく刻み、ポン酢、ごま油と混ぜます。それに白ゴマをたっぷりとかけます。

ニラダレの完成です。

冷奴にはニラダレをかけて食べています。

ニラダレは、ドレッシングの代わりに出来ますのでとても重宝です。

大根おろしにもあいますよ。  話が横にそれましたが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんにもかなり合いそうですね。
私は めんつゆで作ってました。万能ダレですよね。

普通に醤油、気が向けばしょうが、かつお、ねぎを載せます。
あとフキ味噌もたまにのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万能ねぎ、のり、生姜を乗せて、味の素と醤油をかけて食べます。
たまにキムチと手でもんだ韓国のりを乗せて食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆがメインですね。
ニラがあればニラをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~ おいしそうですね。 夏に韮は 最高ですね。これで カリカリのベーコンでもあれば 夏ばてにお薦めになります。

鰹節に醤油、しょうがに醤油、あとはポン酢のみの3通りです。

  • 回答者:ポン酢はゆずポン使ってます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりと食べたい時には、しょうがと醤油です。

ザーサイを細かく刻んでのせるのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがと味ポンで食べるか、
ドレッシングで食べます。
ノンオイルの青じそ、中華ゴマ、ゴマだれなど和系のドレッシングなら結構どれも合います。
ドレッシングの時はきゅうりの薄切りをのっけて一緒に食べたり、他の野菜と一緒に豆腐サラダで食べます。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがと、かつお節です。あとしょうゆです。

  • 回答者:きち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節に醤油、が多いです。
ショウガやネギを加えることもあります。
マヨネーズと七味と醤油を混ぜて付けることもあり。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズと七味と醤油を混ぜ・・・
するめも食べたくなっちゃいます(●^^●)

鰹節と葱を薬味にします。
時々それにしょうがも加えてみたりしますね。

かけるものは醤油です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございます。
たまに食べるとふんわりしてておいしいですよね。
やわらかさがたまりません。
私はカツオぶし、しょうが、醤油をかけて食べます。
どんな食べ方でもいけそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのお気に入りは
『しょうゆ+ごま油+黒こしょう』です。
ビールにぴったりのおつまみに大変身です!!

  • 回答者:かのん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。おつまみの時にやってみます。
あ~またこれで ビールを飲みすぎてしまいます(><)

冷や奴にからしをつけんですね?
ちょっとびっくり。私の周りで見た事ないので。
私はポン酢をかけます。
お醤油にする時は、わさびを少しのせます。
豆腐は安くて美味しく、しかも栄養価も高いので、主婦の強い味方です。

  • 回答者:主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油もポン酢も胡麻ドレもかけたりしますが、
一番好きなのは叙々苑ドレッシングです。
イオンなどのスーパーで売ってる、ちょっと高いヤツです。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆとしょうがです。
鎌田のダシ醤油がかなりおいしいので、それをつけています。
たまに大葉も刻んで入れます。

最近、豆腐は男前豆腐にはまっているので、夏になると毎年男前豆腐を
買い置きしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎとかつおぶしと生姜を乗せて、醤油をかけて食べます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆと葱を多目にしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、しょうが、一味唐辛子、ごま、醤油です。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし生姜とめんつゆです。
ネギものせるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだですが、この季節山椒味噌を付けます、かなり強い特独の味ですが旨いです、今までは生姜と鰹節でした。

  • 回答者:しげ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山椒味噌おいしそうですね。お・と・なな感じです。

冷奴、私は基本何もかけません。
が、この暑い季節は梅肉と大葉を乗せて、ちょこっとポン酢をかけて食べます。
酸味が夏ばて解消してくれる気がします

  • 回答者:やっこさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆとおろし生姜、それに鰹節の組み合わせが好きです^^

  • 回答者:めんつゆは万能 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、しょうが、醤油です。しょうがの代わりに、ゆずをかけることもあります。
冷や奴が食べたくなる季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギと鰹節としょうゆですね。

  • 回答者:あー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギの小口切りか大葉を載せ、生姜醤油でいただきます。

我が家では6月から9月末までは、毎晩冷奴を出します。

豆腐は専門店で買っています。豆の香りがムンムンする逸品もめん豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおぶしとネギ、しょうがをのせてポン酢で頂きます。
ゴマドレッシングをかけることもありますが、他にもきゅうりやレタスなど
お豆腐サラダ感覚で食べたいときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は、納豆。豆×豆ですが、、、
納豆好きじゃない人も食べてくれます。

あとは、ゴマ油とおかかも好きです。ちょっと醤油たらすのもあり。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずに食べています。
何もかけないと、大豆の味が濃くとても美味しいです。
周りからは気持ち悪い・・・と言われますが・・・。

  • 回答者:あっさり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち悪くないですよ!!大豆の味がして美味しいです。

市販の冷奴用の醤油です。
少し生姜の風味が付いてますが、やはり本物のの方が美味しく
頂けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は生姜と大葉orねぎに醤油をかけています。
気分を変えるときはオクラ納豆、塩と黒コショウとオリーブオイル。
とろろ昆布をのせて、レンジでチンして温やっこなどで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生姜とポン酢で食べるのが好きです。

サラダのトッピングにすることもあります。

これからは冷奴の活躍する季節ですね。

食べたくなりました。

  • 回答者:ビールにあいます (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油が基本でそれに生姜が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波乗りジョニーという豆腐に、杉樽で2年熟成された醤油だけをかけるのに、今はまってます!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョニーって ちょっと甘めですよね。あのマッタリな舌触りに 2年熟成か・・・おいしそう。
我家の場合 お醤油は まとめてお取り寄せなので 自然と1年以上の熟成になります(それは違うって?)

味付けは醤油です。
その時によってネギや青じそやミョウガを上にのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとショウガと醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギと鰹節と醤油をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節と葱をのせて、しょうが醤油をつけて食べます。

  • 回答者: 奈落 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐にかつお節を振りかけて
生姜としょうゆをつけて食べます。

  • 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干が一番好きです。
酸っぱさと塩分が絡み合って、日本の夏に最高の一品になります。

男前豆腐、波乗りジョニーなら何もつけなくても、そのままでOKです。

  • 回答者:パンダンス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくに生卵に醤油をかけています。
豆腐を崩して混ぜるような感じで下品な食べ方ですが、
美味しいので。ただ、人前ではできません。

  • 回答者:駅前 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう!!自家製ニンニク卵黄だ!やずやも健康家族も顔負けですね。
下品な食べ方?でも 私も仕事が休みの時にやってみます。
ニンニクはすりおろす のですよね?たまごは卵黄?全卵?
かなり この情報 食いついてます。(にんにく大好きなので)

ネギとかつおとポン酢です^^
たまにしょうがと一味も添えます。
主人はしポン酢ではなく、しょうゆです。

  • 回答者:冷奴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆとネギをかけて食べます♪

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギや削り節にポン酢かしょうゆ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本おしょうゆです。
でも変り種として中華くらげをのせて食べてみてください。
おいしいですよ♪

===補足===
中華くらげには味がついているのでそのまま食べてください。でもドレッシングをかけてもおいしいですよ
あおじぞとかいいかも!あ、おおばも在れば刻んでのせてみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど くらげが 冷蔵庫に!!試してみます。ちなみに くらげをのせた時もお醤油ですか?

ポン酢か醤油です。 
主人には生姜を乗せます。 私は刺激のあるもの(からし、わさびなど)は苦手で できたら生姜もいらないのです。

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜&醤油&かつお節&浅葱  が、主です

たまに、納豆&オクラ&醤油

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にかつおぶしというのも多いと思います。

私も、それはそれで私も好きですが、冷奴のもっとも好きな食べ方は、醤油にすりおろしたショウガで食べることです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがと醤油です。
鰹節を加えるときもあります。

  • 回答者:つゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウガ、しょうゆ、刻みネギ、かつお節です。
これがベストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがと醤油もいけますよ。
それ以外ではベタですが、削り節と醤油です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめたけ+大根おろし です

生姜醤油も好きですけどね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマダレのドレッシングをかけます。
コンビニの総菜で美味しくて家でもかけるようになりました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製の夏ミカンポン酢です。
毎年作っているもので、
さっぱりとして、香りがいいのでおいしく感じます。
たまにゴマのドレッシングをつけます。

  • 回答者:肉みそを載せることも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ+かつおぶし+しょうが+ねぎ です。

この4点の組み合わせが、シンプルで一番好きです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチの素を垂らす時もありますよ♪
あとは納豆です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴は、醤油に生姜のすりおろしを乗せてねぎたっぷりで食べてます。

  • 回答者:これからが美味しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギ+醤油か
かつお節+醤油です

たまに醤油の代わりに麺つゆをかけて食べることもあります

  • 回答者:南禅寺 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギと土しょうがのおろしたものにポン酢が1番好きです

あとオクラに岩のりまぜそのまま冷奴と食べると又おいしいです

  • 回答者:夏は最高 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花かつおと生姜と醤油とネギの刻んだ物をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうがとかつおぶしと刻んだねぎを乗せて、しょうゆをかけて食べます^^

これからよくテーブルに乗るメニューですね♪

  • 回答者:ひよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜と醤油でたべます。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、しょうが、醤油です。
たまに、ゆずこしょうをかけて食べることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜、鰹節、ゴマ、醤油かポン酢
あれば ちりめんじゃこものせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギの刻み、鰹節 がいいですが・・・・
極めつけは、唐辛子の輪切りをさらにみじん切りにしたものです。

勿論、醤油はつけますよ。

  • 回答者:Aya (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、ショウガ、鰹節にしょうゆです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節とおろし生姜と醤油(刺身醤油)でいただきます。
疲れているときは、ソーメンのツユ(かつお風味)で食べることもあります。ちょっと、甘い感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りピータンを乗せてゴマダレをかけるのが好きです。
ミョウガのきざんだのならポン酢醤油です。

コーン、わかめ、キュウリ、ツナに醤油、ごま油、酢で居酒屋風豆腐サラダも好きです。

  • 回答者:ビールをキュッと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピータンって 美味しいですか?
私は 生まれて34年になろうとしていますが 食べた事がありません。
この前 居酒屋で 頼もうとしたら 家族に止められて 食べられなかったんです(;;)

おろし生姜と出汁醤油、
あと鰹節です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがとだし醤油です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近手に入ったゴーヤ醤油にはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤ醤油?? ニンニク醤油のように ゴーヤを漬け込んでるんですか??

基本醤油のみです。
たまーに、ゴマドレッシングをかけます。

  • 回答者:得 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴は、麺つゆと鰹節。
気がむくとネギを追加しますが、滅多にないですね。

トマトは丸かじりが好きです。
(包丁入れると、微妙に味がかわるので。)

===補足===
すいません、冷奴は、もうひとつ有りました。
酢味噌+砂糖+擦り胡麻
少しお酢を多めにして、絡めて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢味噌は 夏ばての時期に すんなりと食べられそうですね?

しょうゆを付けています。

  • 回答者:s7fds8sf78sfd787fs7s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は醤油に鰹節ですね。それが一番です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、基本的にしょうが・ねぎ・醤油で食べます。茗荷の季節は茗荷ものせて食べています^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鰹節をかけてポンズのみですね。
夏は最高ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオブシ+ネギ+醤油かネギ+醤油です。
全国で一番ポン酢を諸費する大阪府に住んでますがポン酢は苦手です(> <)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、スーパーで「辛ねぎ味噌」と言うのを見つけ
それ以来気に入って使っています。
辛くて美味しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してみます。 ちなみに どの辺りに置いてますか?クロベーさんの行くスーパーでは・・・

わたしは、小ねぎと生姜をのせて、
その上からかつお節をふりかけて、
めんつゆで頂きます。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節おいしいですよね!
私のお気に入りは納豆、オクラ、キムチを混ぜてごま油をちょっと足して食べるのが大好きです。

  • 回答者:サラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏には このネバネバ系が良いですよね~ 酒の肴に良さそうです

冷奴は、生姜と醤油が一番です。生姜が無い場合は醤油だけかかつをぶし又はワサビです。
トマトはスライスしてそのまま食べています。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴は、ビールのお供です。

内の場合は、味の素を少々ふって、醤油を付けて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに食べる時は 七味とうがらしに醤油 です。
他にねぎ、しょうが、冥加などをトッピングする時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢をかけます。
ポン酢が好きなんです。
冷ややっこには
ちょっとした野菜を乗っけてサラダ風にして食べることもありますが
やっぱりポン酢です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と鰹節、とネギですかね。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチとキムチの素をかけてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとしょうが、醤油をかけて食べるのが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆです。
お醤油だとちょっと辛すぎるので。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけるというか、なめたけをかけます
なめたけの塩味が絶妙です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜、ネギ、めんつゆがほとんどです。

  • 回答者:面白みがなくてすみません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ油としょうゆをかけます。
薬味は、青ねぎ、茗荷、かつお節、しょうがのいずれかを
その時の気分でかけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みねぎにしょう油、もしくはすり下ろしの生姜にしょう油です。
間違ってもチューブに入ったものは使用しません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューブのしょうがだけは なんだか臭い?なんか変な味がしますよね?
私も チューブを使うぐらいなら 何もつけないほうが良いです。

塩分を抑えるために、常にポン酢で食べています。醤油より美味しいと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つちしょうがをすって乗せその上に醤油をかけます。ある時はねぎをのせます。

  • 回答者:さささのさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも一般的でしょうが、味の素、鰹節、生姜、そして刺身醤油をかけて食べますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節と醤油で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴には、鰹節・ねぎ・生姜・醤油をかけます。
さっぱりして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆですね。

ねぎをかけて しょうゆをかけてたべます。
しょうががあるときはかけることもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうが、ねぎ、鰹節、しょうがすりおろし、おしょうゆです。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に食べる時は、刻み葱と濃縮めんつゆです。
ご馳走にしたい時には、葱、大葉、オクラ、しらす、しょうが、キュウリ、みょうが
など、その時によって3・4種類を組み合わせます。

茄子の漬物は大好きなのに冷奴に組み合わせた事がありませんでした。
遅れを取ったみたいでちょっと悔しいです(笑)

  • 回答者:今度やってみよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとしょうがとしょうゆが多いですが、たまにみょうがやゴマをかける時もあります。
豆腐大好きです。

  • 回答者:おいしいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シソの葉とネギと味ポンです。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節をかけて、味の素をふって、醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、卵、ねぎ、からし、かつお節を付けて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしょうが、鰹節、青ねぎに醤油で食べます。
たまにめんつゆをかけて食べる時もあります。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ・オカカ、根ショウガのすりおろしに醤油をかけていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日梅干しを種を取り除き、包丁でたたいて醤油少々と鰹節を加えて乗せてみました。
酢っぱみと淡白さは合いました。

  • 回答者:マイラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜をすって入れます
それと「鰹節」です
醤油でいただきます

  • 回答者:くぬご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜と醤油にかつおぶしをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし生姜としょうゆです。
この組み合わせでいつも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこ、ノンオイルのドレッシングかポン酢で食べます^^

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はネギか生姜に醤油です。季節によっては茗荷をのせ醤油を少しかけていただきます。

  • 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もからしと醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわさびと醤油です。
他の方の回答を拝見させていただいても
わさびよりもからしの方が定番のようで驚いております。
鰹節と醤油の時もあります。

  • 回答者:きのここ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし生姜に醤油をかけて、食べます。気分次第で鰹節を乗せる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜とネギ、醤油でいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし  醤油  時には おろししょうが

ねぎ かつおぶしで 完璧  これから テーブルの上に必要ですね 暑いしkkk

  • 回答者:クム (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① しょうが+しょうゆ+ねぎ
② なっとう+ねぎ+しょうゆ
③ キムチ

こんな感じで変化をつけて楽しんでいます。

  • 回答者:豆腐好き (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずと生姜と醤油です。木綿より絹が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、卵、ポン酢で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にネギと醤油です。
一人暮らしで、料理は面倒なのであまり細かなことはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、ネギ+生姜+麺つゆ です。

でも、おいしい豆腐が手に入ったら、塩(伯方の塩)のみで食べます。
一度、試してみてみてください、「塩」のみ。「これが豆腐?!」って感じで、ホントにおいしいですよ。

  • 回答者:冷やっこ大好き (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素と醤油です。トッピングはおかか、ネギ、しょうがと、平凡です。
人前ではやりませんがぐちゃぐちゃにしてごはんにかけるのも好きです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギたっぷりとすりおろしショウガを載せて
ポン酢で食べます。

オクラを細かく刻んで、ポン酢と和えたものに
豆腐を付けて食べるのも美味しいですよね。

  • 回答者:サムタイム (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギの小口切り、茗荷の千切りを乗せて
醤油で食べます。
乗せない時は、すりおろしの生姜と醤油で食べます。

これからは冷奴の美味しい季節ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに(オーソドックスなのかどうかは分かりませんが^^;)醤油としょうがとねぎですね。
ほとんどこの組み合わせで食べています。

  • 回答者:コペン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが、みょうが、ぽンズです。後は気分によって鰹節も。

  • 回答者:mm (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしショウガと、しょう油です。
ポン酢やめんつゆになる時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび醤油です。
鰹節は多ければ最高ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、鰹節をのせて、その上から醤油をかけるか、納豆のタレをかけて食べます。

  • 回答者:K (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆 おいしそうですね。 お箸で 口に持っていくときに 落としそうですが・・・
お茶漬け風に食べてみます。

基本は 刻んだネギ、おろし生姜、鰹節、醤油 です。

たまに 刻んだきゅうり、白ゴマ、ごま油、醤油 で 
中華風にして食べます。

  • 回答者:湯豆腐 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナカモ「つけてみそかけてみそ」をかけて食べます。
甘辛味噌がよく合っておいしいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

===補足===
満足度5とお礼コメントありがとうございます。
ご希望なら、ネットショッピングでも扱っている店もあるので検索してみてはどうでしょうか。
あと、どこの家庭でも常備品というのはテレビや雑誌でのデタラメな話であって、以外に常備品としての地位は低い品物です。
なぜならば、常備品としての地位があるのならば、1本300円近い価格では販売はしません。
それなりに人気もあり地位がある品物ならば、名古屋ではマヨネーズやケチャップとほぼ同価格になっているはずだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって 名古屋の・・・どの家庭でも常備品の「つけてみそ かけてみそ」ですよね?
私は 関西出身で 関東在住なんですが・・・売ってないです(;;)
夏に帰省する時に PAで売ってたら良いのに・・・

大げさに言ってるだけなんですね。ネットで探して見ます。情報有難うございます。

醤油と生姜とねぎです!!
冷奴、美味しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎのオイル漬け(ねぎ+塩+油)をのせ、少しの醤油をかけて食べます。
風味付けにごま油を少量かけたりもします。

ただのねぎと違い、コクがあるのでとーってもおいしいです。
いちいちねぎを刻む手間もかからずすぐにできるので便利です。

  • 回答者:お豆腐だいすき (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶなどのごまだれが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし醤油ですか。納豆のからしが余るので、それを使って今度やってみます^^

さて、冷奴には、ダシ醤油、ポン酢をかけています。

  • 回答者:くろ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にオーソドックスですが、
ネギ・おろししょうが・かつおぶし・醤油 です。
今の時期だと、ネギの代わりにミョウガをのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび醤油で食べます。

  • 回答者:ハマ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけて食べます。ネギと生姜をトッピングする時もあります。

  • 回答者:パープル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴はこれからの時期うまいですね。

私は、醤油でもポン酢でもないです。

ねぎを刻んで、上にのせてめんつゆをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
わたしはいつも
「ゆずぽん」にしています。
リッチな気分のとき
おしょうゆ+かつお+ネギ
もいいんだよなぁ・・・。

  • 回答者:ぽぽpん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩を少し振りかけて、薬味に刻みねぎを乗せます。

その上から、ごま油をかけて食べると美味しいでよ♪

===補足===
ハート5&お礼コメントをありがとうございます。

この食べ方は、あるスナックに飲みに行った時に教えていただきました。

脂っこい味を想像しますが、反対でさっぱりしてとても美味しいです。

初めて食べた時に、とても感動しましたよ^^  是非お試し下さい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごま油おいしそうですね。やってみます。
塩にごま油・・・レバ刺しみたいですね。よだれが出てきちゃいました

しょうゆとレモン汁です。
ネギがあればネギも振り掛けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・醤油+山葵・・・です。一般的には生姜ですが、私は山葵をつけます。

  • 回答者:ももんが (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、かつおぶし、生姜をのせだし醤油をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこ専用のスープ。

スーパーなどに売っているものです。
かつお節やしょうが、刻みネギなどは
面倒なので普段は乗せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっこにまで 専用ダレがあるんですね!初耳です。
確かに 刻みネギは 面倒です・・・

ねぎ、鰹節、揚げ玉、生姜にめんつゆをかけます。

夏限定で、紫蘇、みょうが!
ベランダで作っているので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい。紫蘇 みょうがベランダで菜園なんて。
ちなみに揚げ玉は 食べる直前にかけないと ダメですよね。

豆腐には
「わさび」「しょうが」「かつお」が多いですね。
「みょうが」も好きです 。
すべて醤油をかけて食べています。

昨日は「わさび」でした。
今日は「しょうが」でした。
今からは冷奴が一番おいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか わさびは試した事がないです。早速試してみます。
みょうがも美味しくてたまりませんよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る