すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初日の出は拝みに行きますか?
また、富士山から計画されてる方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-26 20:00:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

若いころは初日の出を近くの山のてっぺんからよく拝みました。
でももう最近はだめです。山がのぼれません。

===補足===
ベスト回答に選んでもらってうれしいです。ありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年は仕事なのでいかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに数回初日の出を拝みましたが、来年は拝む予定はないです。

  • 回答者:とっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出を拝みに行ったことないです。
見にいきたいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか、富士山の頂上で初日の出が見ることが出来ると思ってないですよね?

===補足===
危険というか、シロウトのは出来ない話です!!!!
私も、昔「頂上で・・・」と思いましたが、登山のプロでないと出来ない話
だそうです。
地元の人に話したら、「そんな馬鹿なことをいうな」と一蹴されました。
それぐらい、冬山は危険を伴い、なおかつ富士山は、”何も知らないドシロウト”が来る
ので、危険・混雑。迷惑のだけだと。

海岸だと、タダの出店が出たり、「冬場は観光客が少ない」を理由に歓迎さえます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思ってます、出来るものなら・・

歩いて行ける距離に海があるので、早起きして
毎年見に行っています。
富士山は一度行ってみたいと長年思い続けているのですが、
まだ行けてません。

  • 回答者:眩しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんね。

富士山からの初日の出は一生に一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出を見たことがありません・・・。
毎年夜更かしして10時くらいまで熟睡してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拝みに行きます。
茨城県の大洗で見るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定はありません。寒いので家にこもっています。
以前奈良県の二上山にいって寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、仕事で高速を走ってます。
そのおかげで今年は見ることができました。きりっとした感じで晴れていて綺麗でしたよ。
たぶん、仕事のオファーが来てるので来年も見られるんじゃないでしょうか。
仕事じゃなければ、もっといいんですが・・・

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出は無理ですね。大晦日から元旦にかけて夜更かしをしてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の山か海から初日の出を拝みたいと思っています。

富士山からのご来光には憧れますね。
でも寒そう。。。

  • 回答者:晴れるといいね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。
夏でも涼しいのに.初日に行くと凍えてしまいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。曇りらしです。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。行ったのは、40年以上前、久留米にある高良山です。中学生のくせに持っていったワインが役に立ちました。寒かったので、飲んで体温めました。

  • 回答者:富士山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですので富士山は無理ですが、港に見にいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拝みには行く予定ですが、近所の海からにしています。
暖かい缶のコーヒーやコーンスープやココア等を持って行きながら拝みに行くのが
楽しみです。

  • 回答者:たみ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で初日の出は拝みに行けません。
休みでも行かないと思いますけど。

  • 回答者:ys (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出の頃は寝ています。昔、拝みに行った事は有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、テレビで御来光を拝みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くつもりです。
ちなみに、昔から、この近辺の初日の出は、小高い丘の様になっている、霊園です。
今更ですが、素晴らしいスポットです・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に行きます。
サーフィンしながら、初日に照らしてもらう予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの海に見に行きます。水平線から見る初日の出もよいですよvv

4年ほど前大学最期の冬に富士登山してご来光を拝みましたが、凄い人でびっくりでした。知らない人とも「おめでとう!」と言い合える素敵な空間でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出は拝みに行きません。神社へ初詣に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの海岸に行く予定です。
あまりにも寒いようなら、自宅のベランダになるかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますが海に行きます(近いので)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓から富士山が目の前ですが
今年は雪が異常に多いのでパスですね。

初日の出は、どこかからは見る予定ではいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なので、サンシャイン60が早朝やっていれば行きます
富士山は冬山登山の心得がないとこの時期は登山できないので、計画できません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで御来光を拝みます。

  • 回答者:カリナ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る