すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初詣にはそこの神社等で買うものはありますか?

私は家のお札とお守り家族分と車のお守りを
必ず買います。
そしておみくじを..。

皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-26 21:30:42
  • 0

並び替え:

年越しも兼ねて、近所の氏神さまに、、、
でも、お札は、先にもらっているので、何もなしです。
って言っても、普段から何も無い神社なんですが、、、

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年違うところへ行くのですが
必ずおみくじを引いてきます。
いただいたものはすべて持ち帰り保存します。
いろいろな種類が集まるので結構なコレクションになります。

  • 回答者:元三大師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじは必ずです。
お守りは場所によって買ったり買わなかったりです。

  • 回答者:禁止事項 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣ではおみくじだけ買います。
お守りは買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お札はお祓いをしてもらうとお下がりでいただけますから、あとは木彫りの干支おきものを買うぐらいです。

  • 回答者:十九名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじと車のお守りを買います

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の初詣の定番は、
おみくじをひいて、縁結びの御守りを買うことです。

まだ良い縁に結ばれていませんが、
いつかは・・・と願いをこめて^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじとお守りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、おみくじだけ必ず買います。
近所の神社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじだけ買います。
一度、大凶をひいたことがあります。
初詣で大凶って・・・。

  • 回答者:大吉 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通安全守と縁結び守は買います。
縁結びは効果無いですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじは必ずひきますよ。
あと甘酒を一杯いただくのが恒例です。

  • 回答者:きらきら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お正月らしい話題でいいですね~
私はお守りは必ず買って帰りますし、おみくじも引きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お守りを買います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お札とお守り、最後におみくじを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじ、お守り、そして破魔矢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、お札2枚と破魔矢を購入し、おみくじをひいて帰ります。

特別な目標がある時にはお守りも購入します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お守りと土鈴を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縁起物つきのおみくじ。今年は1粒万倍(もみ)。
なんだか福がきそうな気持ちになりました。

  • 回答者:イオ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お守りと絵馬を買うのが高齢になっています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車のお守りとおみくじは必ず買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お守りを買うぐらいですね。
出来ればおみくじも。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣はおみくじだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火の用心のお札は夏ですし、商売繁盛の笹はこれは正月10日の初夷、関西ではえべっさんと呼ばれる神さんの縁日で買います。
正月、初詣は火縄の授与はありますが、これぐらいですかね。
これに神社の火をもらって、かまどで使うとご利益があるようです。
まあ、今時かまどでもないけど、ガスレンジに使うといいのかな。
買うのはそれぐらいですね。
おみくじも、ごくたまにだけです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家内安全のお札、交通安全のお札、そして福ダルマを毎年毎年買っています。全て3000円のものですが、これからも買い続けるつもりです。

  • 回答者:お神酒 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣は毎年近くの神社へ行きます。
そこで昨年の家のお札を返して、あたらしいお札を買います。
おみくじも毎年ひきますよ。でもお守りは買ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車につけるお守りとおみくじをします。
いつも買ってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は干支の置物と、干菓子を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は近所の小さな神社に行くので、おみくじだけです。
お守り、お札は旅行先の神社や有名なお寺で購入していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る