すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お風呂のかび取りの最中に右目にカビキラーが入ってしまいました。かなり長時間洗い流しました。1時間程で目の充血も取れましたので、病院には行きませんでした。特に痛みもないのですが、大丈夫でしょうか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-28 18:06:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。

もやはかかっていませんか。
それなら私と同じことをやってしまって、同じ方法を取って、同じ状態なので大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~、しばらく洗ってから30~40分はもやがかかったようになっていましたので、とっても不安でした。が、その後もやもなくなりました。
毎年ゴーグルをつけてから行っていたのですが、今年は眼鏡をしているから大丈夫だろうと思っていたところ、天井から眼鏡のすきまにボトッと落ちてきて、そのまま目の中に・・・。
日曜だし、焦りました。
無事明日の朝が迎えられることを願ってます。

並び替え:

私は毛染め液が目の中に入りました。
ずっと洗い流しましたが..次の日には目やにが出ていました。
やはり粘膜なので..次の日に目やにがよく出てしまうようでしたら眼科に行かれる方が
いいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。明日の朝、目ヤニもなく充血のしていないことを願っているのですが。。。

数日、鏡でチェックして異常が無ければ問題ないと思います。

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

まずは明日の朝ですね。

目に入ってすぐに洗い流しはじめ、30分とかそのくらいのあいだじゅう、十分に洗い流したか否かが重要だそうです。
行ける様なら念のため病院にいったほうがいいと思います。(安心のためにも)

こういう自分も大晦日の日に窓ガラスクリーナーを自分に向けてスプレーし、あわてて救急病院に行ったことがあります。

目は恐いので後悔しないようにしてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

十分洗ったつもりなのですが、素人判断ですからやっぱり怖くて質問させてもらいました。ありがとうございました。

目の痛みがなければ大丈夫です
明日はクリニックも休みのところが多いようですから、不安でしたら、ドラックストアで目薬の購入も検討してみてください
明日の朝目が赤いとか痛みがあるとかいう事がなければ、大丈夫かと思います
目薬なら、まだドラックストアもあいているでしょうから、これから行かれてもいいですよ

===補足===
眼科では目を洗う時にホウ酸水で洗うようですが、素人のアドバイスではなんですから、ドラックストアで聞いてください

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

今はまだ少し赤いです。けど、充血で真っ赤というわけではなく、水で長時間洗ったからだと思います。明日の朝の具合で考えます。

とりあえず納まっているなら安心だとは思いますが
なにかあったらすぐに病院に行ってくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。眼科って近くにないので、ちょっと困っています。歯科なら近所にすぐあるのですが。。。明日の朝の状態でまた考えます。

今日は日曜、明日からの年末ということで休診する医院も多いと思いますが、念のため、眼科医で診てもらったほうが安心だと思います。カビキラー時には、レンズ部分の大きいメガネかゴーグルは必需品ですね。

• 回答者:junsho (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

明日の朝の状態で再度考えてみます。ありがとうございました。

とりあえず大丈夫だとは思いますが、念のため眼科へ行かれることをお勧めします。

• 回答者:匿名ちん! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、やっぱり。今日の休日当番を調べたら17時までだったので、諦めました。すぐに行けば間に合ったのですが・・・

はい  大丈夫ですよ。
それだけ洗い流して充血も取れたのなら大丈夫です。
ただ もしも不安でしたら眼科に行ってみてください。
大丈夫 っていわれますけど 医者から言われた方が安心ですからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。安心して寝れます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る