すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お正月飾りは、家に飾りますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 22:42:15
  • 0

並び替え:

今日、買ってきました。
それも100均で・・・
今年飾ったしめ縄よりもかなりランクダウンです。
不景気でボーナスも出なかったのでこんなもんです(T.T)

  • 回答者:気持ちの持ちよう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飾ろうと思っています、

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飾ります。 たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しめ縄を早速今日飾りました^^

やはり飾ると、お正月気分になりますよね!

  • 回答者:1234 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関ドアに若松と稲穂と南天で出来たリースをつける予定。
まだつけてません。
うちの玄関は目茶苦茶風当たりがきつくて、付けてもいつも
縁起の悪い事に落っこちていたのですが、去年隣の空き地に
家が建って、風が当らなくなったので、このお正月は安心♪
家の中は、切り餅が中につまった作り物の鏡餅です。
あと車につけるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年ちゃんと玄関に飾ります。 安物ですけどね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は松飾りを門扉につけていましたが、
昨年からリース型の飾りを玄関ドアにつけています。

  • 回答者:りん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関と神棚に毎年飾ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしだし、友人が来るわけでもないのでお正月飾りは飾りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと玄関に飾ります、毎年です。
お正月気分を高めるために必要だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。マンションですが玄関にしめ縄をかざります。
あとはリビングに鏡餅もおきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、家の玄関前に飾っています。

安い300円~500円ぐらいのお飾りで下が、

今年は1200円です。

奮発しました。

  • 回答者:飾り (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう用意しています。飾ります。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早速今日大掃除をして、飾りました^^

玄関に門松を置くと、年が明けるなぁっと実感します。

  • 回答者:qwer (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関に飾ります。
明日は29日 にくい日 ということで縁起が悪いそうなのでまだ飾りません。
31日は 一夜漬け ということでこれまた縁起が悪いそうなのでだめです。

よって30日に飾るようにしています。

  • 回答者:松飾 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ〜〜〜〜!!!
・・・・すっかり忘れていました。
今回は、全然実感が有りませんね。
いっそうの事、無くても良いのだろうか????

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、飾ります。
実家でも、ずっと飾ってたので。

  • 回答者:たろべい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は鏡餅くらいですね。
あとは車につけるくらいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、飾ります。
主人の父が毎年作ってくれます。
玄関、神棚、自動車、自転車につけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰省するため、家には飾りません。玄関のドアに町内会でもらえる門松が描かれた紙を貼っているだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飾ります。
お正月くらいは、日本らしく伝統的に過ごしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年飾ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、特に飾らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄関の注連飾りと床の間の鏡餅くらいです。
昔は車にも注連飾りを飾ったり、ガレージのところにもお飾りをしたりしてましたけど
年々縮小してますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年恒例で飾ります。母親が200円で買ってきてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飾らないです。飾った方がいいのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る