すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

毎日の献立に悩みます。
皆さんの1週間の献立を教えて下さい。
参考にさせて頂きたいです。

  • 質問者:落ちこぼれ妻
  • 質問日時:2008-12-29 00:47:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんベストなのですが、一番細かく書いてくださった方を
選ばせて頂きました。

1週間となると箇条書きになりますが、失礼します。

月・・・肉じゃが
   ・ほうれん草の胡麻和え
   ・わかめと豆腐、ネギの味噌汁
   ・百合根とエビのとろみあんかけ
(百合根はバラバラにしてよく泥を落とし、
だし汁・砂糖少々・酒大さじ1・醤油大さじ1/2塩少々を沸騰させてからいれて煮る。
エビはふたつに薄切りにし、背わたを取って酒をふり臭みを取っておき、
百合根に火が半分くらい通ったところへ入れる。仕上げに大さじ2/3の片栗粉を溶いて入れる)

火・・・焼きサバ
   ・糸こんにゃくのきんぴら
   ・かぼちゃの煮つけ
   ・ナスとあげの味噌汁

水・・・ポークケチャップ
(ブタ肩ローストンカツ用は酒をふり置いておき、サヤインゲン・玉ねぎ・にんじん・シメジをさっと茹でておく。
フライパンで肉を焼き、茹でた野菜を入れて、ケチャップ大さじ3・砂糖大さじ1・醤油小さじ2・コンソメ2個をあらかじめあわせておいてまわしかけ、
ピーマンの薄切りを散らして
汁気がほとんどなくなるまで似てウスターソースとコショウで味を調える
   ・野菜サラダ
   ・コーンスープ
   ・きゅうりの浅漬け

木・・・さんまの開き
   ・きゅうりとワカメの酢の物
   ・ジャガイモとにんじんのきんぴら
   ・グリンピースの卵とじ

金・・・マーボ豆腐
   ・ハクサイの甘酢
   ・みりん干し
   ・ししとうとハムの炒め物

土・・・ハッシュドビーフ
   ・フルーツヨーグルト和え
   ・レタスのじゃこサラダ
   
日・・・キムチ鍋

でした!

  • 回答者:もみじ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
素晴らしすぎてパチパチです。

並び替え:

月曜日 ハヤシライス
火曜日 コロッケ
水曜日 オムライス
木曜日 焼き魚
金曜日 カレーライス
土曜日 野菜炒め
日曜日 味噌カツ

以上です

  • 回答者:匿名です。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私向きの料理で役に立ちます。

月 キムチ鍋(しめはうどん)
火 鮭の西京味噌漬け焼きと鶏団子と水菜の炊いたものとごはん
水 大根とあげの煮物と鶏のつくねと豚汁とごはん
木 ローストチキンとサラダとミネストローネとパン
金 ビーフシチュとマッシュルームサラダとパン
土 チキンときのこのトマトソース煮込みときのこサラダとパン
日 おでんとごはん

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
すごくこった素敵な献立ですね。
みならってがんばらないと

月曜日  とんかつ
火曜日  焼き魚
水曜日  ハンバーグ
木曜日  お寿司
金曜日  から揚げ
土曜日  カレー
日曜日  自由
以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
日曜日の自由いいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る