すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性にお聞きします。別れて何ヶ月もしてから連絡を取ってくるのはどういう心理なのでしょうか?

別れ方は、相手(男)が、約束は連絡なしですっぽかし、
その後もこちらから聞くまでそれについてしらんふりというような、他にも色々いい加減な態度に私が1度文句を言うと、連絡をしても返してこなくなり、
しばらくしたら「元気にしてるか?会いたい」という具合でしたので
はっきりともう別れようと私が言い切ってきっぱり切れたものでした。

この、何度も自分から不誠実な態度をしておいて嫌われてふられたくせしてまたしても連絡をしてくるのは、いったいどういう心理なのか教えてください。 
男ってわからない・・・・怖い生き物だなってトラウマになりました。

===補足===
二度と顔も見たくないし会うつもりは本当にありません。
また、家の電話番号も住所も知られています。

  • 質問者:さゆり
  • 質問日時:2008-12-29 16:49:52
  • 1

>しらんふり
というより、そういうことが、全く気にならない、結構な性格の人のようですね。
なので、、、

気にして無い → 忘れた → 昔のままの気分 → いつも通りの勝手な連絡

だと思います。
「悪い見本」というか「反面教師」というか「善知識」というか…
悪い方に当たってしまった感じですね。
まぁ、そいつが男の代表じゃないんで、「そういうのも居る」程度に学習しておいてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて大人の恋をした相手だったので、一生懸命についていくことばかり考え
自分がどうしたいかを言うことが遂に無く、
あの人が悪い人間なのでなくて、もしかすると私が私とのつきあいかたに対してで、ああいう人にしていたのかもしれないです。
恋した時間を否定したくないし、
次へのいい勉強だったと思うことにしようって思います。
勿論もう会いませんし、もう一度、きちんともう別れたんだよって、会わないんだよって言います。
お世話になりました。ありがとうございます!

並び替え:

都合よく付き合えそうな女性だったら連絡する男は多いかな。
新しい女性といちから付き合うより楽だし、身体目当てなら元彼女でも
いいかな、ただ真剣ではなく次の相手を見つけるまでのつなぎにしかなりえません。

そういう男も多いってことですよ。

自分は、別れた女には連絡しないで新しい女性を探すけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最悪ですね^^;そのタイプの男性心理って。。
本当のこと教えてくれてありがとうございます!
良い勉強になりました。

さゆりさんは辛い思いをされていますね。

ストーカーに近いものがありますね。。
想像するに、愛情の表現が下手で別れたけど、
忘れらないのでしょう。

相手にしないか、男の人頼んで電話して
もらうと、気が小さい男は2度と連絡
してこなくなりますよ。

男女は考え方、捉え方は違いますが、
いい人もいると思いますよ。
いい恋をしてくださいね。

  • 回答者:いかげそ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし彼がストーカーになったとすれば・・・・
なんと横着なストーキング^^;
もう相手にしません。嫌いになってしまったので。。
恋に恋していたのかもしれません。
次はもっと相手をよくよく知ってから恋したいです。
ありがとうございました!

元カノは都合がいい相手だからです。
体の相性がよければ自分から振っておいても
会いたくなるものです。
そんな男はそのまま無視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか段々テンション落ち込んできました・・・(^^;
恋したことを無意味にしたくないのできっちりと覚えておき、次への学習として大事にし
二度と会いません^^
ありがとうございました。

ズバリ  ハッキリといいます。
男にとって色々と都合がいいからです。
また付き合って 楽に楽しい思いがしたいからでしょう。
そんな男 二度と連絡を取らないのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・処理機能に使おうと企んでいたんでしょうね☆(笑)
もう、冷めているどころか嫌いなので相手にしませんし大丈夫です☆
ご回答ありがとうございます!

したくなったからでは?

連絡してくる間隔が一定だったとしたら、その人が、どのくらいのインターバルであなたとしたくなるのかが理解できるでしょう。

本来 “毎日” だったらよかったですね。それならおつきあいも続いていたんでしょうね。
たんぱくな人だったのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新な切り口のご意見ありがとうございます!
だけど、それは絶対ないです(笑)
でも、そういう男性もおられるってことを知り、今後の参考になります!
勉強になりました♪

男の自分が言うのもなんですが、かなりルーズな野郎ですね。
しばらくしてから、会いたいという態度も問題アリですね。
連絡も、質問者さんがほとぼりが冷めているだろうと思っての所業なんでしょう。
そんなルーズな野郎は別れて正解ですよ。
そのまま付き合っていたら、また同じ所業を繰り返すのがオチですから、もう一切連絡を取らない方が良いですよ。

  • 回答者:匿名です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとぼり・・・・
それも当てはまりそうです。
えらそうにしているくせしてすごく気弱な人でした。
とても参考になります。ありがとうございました!

意地とかメンツとかで冷たく当たり、そのくせ、自分がふと寂しくなったり、新たな良い出会いがなく苛立っていたり、身体が疼いたり…理由はいろいろあると思います。
情にほだされてしまうと、今後もずるずると、ということになるでしょう。
DVの男性にもよくあるようなメンタリティーではないでしょうか。暴力をふるった後に、途端に優しくなる、みたいな。

  • 回答者:さが (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それならなんとなく当てはまるかもしれません。
寂しがりやで、だけど自分勝手な人でした。(過去形
勿論二度と会いません。
キモチを察していれば対処しやすくて助かります。
どうもありがとうございました!

別れて何ヶ月もしてから連絡を取っています
彼女から友達になったのでしばらくしたら「元気にしてるか?会いたい」という具合でしたので 連絡しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・^^;
そうでなくて、こういうことをしてくる時の男性の心理がどんなものかをお聞きしたいです。。。
よろしくお願いいたします。

あわよくば身体の関係を、でしょうね。
新しく探すよりもお金も労力がかからないですし。

===補足===
自分が言うのもなんですが男がすべてそうではないですし拒む態度は一貫してくださいね。ちなみに友人女性もヒモのような男性とばかり付き合っていて泣かされているのですが本人いわく選んでいるつもりなのだがいつも同じような性格の男性に弱いとのこと。
次の恋はしっかり吟味して幸せになってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ・・最悪ですね、、そうだと。。。
ご回答ありがとうございました。

**補足、ありがとうございます!**
はい、運悪くああいうのが初めての恋でしたので振り回されて終わりましたが
がんばって恋した時間は無駄だったと思いたくないし
次への勉強だったと思って、見た目や口先にだまされず、しっかり相手を見ます。
ご親切忘れません。。
次はいい恋します!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る