すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日夜皆様は、何食べますか~?
特に体調悪くはないのですが、なんかメンドウでやる気がわきません^^!

  • 質問者:ぽあん
  • 質問日時:2008-12-30 15:51:28
  • 0

並び替え:

面倒な時はうどん
ネギを厚めにきざんだねぎとうどんを投入
あったまってきたらだし汁を適量入れてかっ食らう。
つるつると入ってくるので意外と食べる気がないときでもいけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタを食べました。
大根おろしと鶏のささみの和風パスタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊する気分ではない時は、金銭的余裕によって異なりますが、
マックなどのファーストフードで済ますか、ファミレスで食事をするか
します。

出かけるのがおっくな時は、カップ麺で済まします。
もし、ご飯が残っていたら、レトルトのカレーか、お茶漬けです。

  • 回答者:グッタリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算づくで2日目のカレーです。
下手したら明日も・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夜は、モスで新しいバーガーを食べました。
名前を忘れましたが美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁でした。
やっぱり寒い冬にはこれですね!

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス 2日目です笑い

  • 回答者:33 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどうなのでしゃぶしゃぶしますよ。2日食べます。明日も鍋 夜食にそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は特製カレーライスです。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんにします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ麺です^^;
この時期は楽しますね・・。

  • 回答者:インスタント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物の野菜を使って、豚汁とカレーです。

  • 回答者:きりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の鍋の残りにうどんを入れて食べます。
イカの唐揚げも買ってきました。
あとは野菜サラダです。

  • 回答者:ごっくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ちらし寿司を以前大量に作ってしまっていたので、それを温めて、蒸しずしにして食べます。
思い切り手抜きですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身(ぶりと手長だこ)、けんちん汁、白菜の漬物位です。

  • 回答者:大和 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は湯豆腐です。作るの楽チンだし、あったまるしで湯豆腐に決定しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が忘年会で帰って来ないので、息子とマルちゃんのカレーうどんを食べます。
息子も大好物なので。
(まだ三歳だから文句はまだ言わないから楽だし)

  • 回答者:その内言われんだろうな~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は今日で仕事納めです。
夕食は上司にごちそうになってくるそうです。

な・の・で・・
私は、カップラーメンと残り物で済ませます!
寒くて作るのも億劫だったのでラッキ~☆です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを作ります。
確かに面倒ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は カレーを食べます。
無性に食べたくなったので カレーを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鉄火丼です。
3日続けて鍋だったので、今日はさっぱりしてた物にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が中華が食べたいと言っていたので酢豚を作ります
あとはスープと野菜を添えようと思います
ちなみに昨日はから揚げでした

作る気力や時間がない場合は年末年始の暴飲暴食抑制のためにも軽めの物(麺類など)にしてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うなぎのせいろ蒸し」ですね。
出前ですけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜のごはん、迷っています。
今まさに考え中です。

鶏肉を使ってホワイトカレーか親子丼にするか
迷っています。

どちらにしても、鶏肉料理です。

  • 回答者:悩み中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋でーす!
常に野菜不足なんでここで補います。
それに楽だし♪

  • 回答者:さくら子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日出勤していた主人がやっと仕事納め。
そこで忘年会をすることに。
メニューは、チーズホンデュと特大ミートボール。
残っていた食パンと、以前冷凍していた作り置きの肉団子。
ありあわせですが・・・。

  • 回答者:モプシー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、焼肉です(肉は豚)。

  • 回答者:匿 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は子供のリクエストでハンバーグです。
お正月は和食になるので、
今日は洋食にします。

  • 回答者:ぱんち (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち用の煮物を今からつくるので味見がてら今晩も食べます。
あとは昨日ののこりのかぼちゃの煮物とサラダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は金平ゴボウです
御節用なのがいっぱあって

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除と買い物で、疲れ果てました。
なので、今晩は刺し身と、香の物とみそ汁ですませます。
それにしても、スーパーの正月用食品って、みんな高くなっていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってません。冷蔵庫に何が残っているか次第ですね。間に合うか、間に合わせるか。この地域のスーパーは18:00を過ぎると、ある種類のものは値段が2~4割引です。まずは冷蔵庫の扉を開けての、お楽しみ、ですね。

  • 回答者:乗客のいないバス (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カップラーメンです!

3分間で出来ますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日大掃除をして疲れました。
力を出し切ってしまいました。
もう何も作りたくありません。
昨日白菜と豚肉を寄せ鍋のだしで煮たのが残っているし、
スーパーで買った天ぷらの盛り合わせがあるのでそれを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物でーす!
手抜きでーす!(大掃除で疲れました・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたんですかぁ~~?
まさか、私と同じで大掃除で疲れ果ててしまったとか?(^^)
毎年、暮れの30日は大掃除で疲れ果てて食べる元気もなくなるときがあります。

しかぁ~し!今年はパスタです。
予約でいっぱいの店シリーズのレトルトソースを既に買ってきていますから♪
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods_list?brlcd=00500&brmcd=00200&code=brand
豪華にカニのトマトソースで頂きます♪
元気が出たら風呂掃除をやるつもりです。
本当です。
必ずやります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので、あったかく、うどんです。
野菜たっぷり入れて^^

  • 回答者:asuka (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉団子鍋です。この間食べた京都の門というお店のちゃんこ鍋のメインであった肉団子が非常においしかったので、そのコピーです。

  • 回答者:肉団子鍋だーー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昨日3割引で購入した焼肉をやきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩作ったカレーの残りで済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです!
鍋感覚で何でも入れてすき焼きのたれで味付けすれば簡単で豪華です。

明日はおせち作らないといけないので今夜は手抜きでーーす^^;

  • 回答者:忙しい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のラーメン屋の年内営業が今日で終わりなので
そこの食べ収めをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はラーメンでも食べに行きます。
支度が面倒なので。。。^^

  • 回答者:サンマーメン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はすき焼きです。久しぶりに家族がそろうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも食べたい人が勝手に食べればいいように
昼にカレーを大鍋で作っちゃいました。
ご飯は炊けてるので、個々に食べてもらいます。
もう大掃除もしながらなのでクタクタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いで食欲無いので、嫁にそばを作ってもらいます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は作るの面倒なので松屋にでも食べに行っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜警に行った後 打ち上げで中華の出前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ定食を食べます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、カレーだと思います。
おせちを作っているので、時間が無いので簡単にレトルトカレーになりそうな予感がしています。

  • 回答者:れい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は長男たっての希望で回転寿司にいってきます^^
今夜から徹夜でお節の準備なので、
その前にちょっとだけ小休止、といったところです♪

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月見うどんです。うどん買い置きがあり、さらに明日は年越し蕎麦なので
流石に、明日うどんという気がしないので今日の内に…^^;

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋にしたらどうですか。
豚肉に野菜を入れて味噌仕立てで食べるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り野菜をつかってなべをする予定です。
冷蔵庫の掃除がてらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、大晦日を控えていろいろですねえ。
うちは冷蔵庫の残り物を使って鍋ですね。

  • 回答者:自営業 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お節を作ったので
それをつまみ食いです

特に「筑前煮」を大量に作り過ぎました

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身買ってきて手巻きが楽ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は胃の調子を整えるため
麦とろと、大根の煮物を食べようと思っています。

最近胃を酷使しているので・・・元旦に向けて整えようと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとといからのカレーとサラダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は、お好み焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐です。
冷蔵庫にひき肉と豆腐がのこっているのでこれにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日っから食べまくって太るので
今夜は質素にします。

白菜とサバ缶の煮物
鮭の西京焼き
納豆ご飯  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンかカップうどんを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ煮て、大根と人参のサラダとかまぼこかな。私独りなので簡単です。旦那が居ても同じかも^^;

  • 回答者:りょう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る