すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根と高野豆腐を使いたいんですけど、煮物しか思い付きません。
煮物以外のレシピを教えてください。よろしくお願い致します。

===補足===
私の書き方が悪かったんですけど、大根と高野豆腐、両方を使ったレシピをお願いします。
(これまで回答いただきました皆様のレシピもいずれ参考にさせていただきたいと思ってます。ありがとうございました)

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-29 19:23:59
  • 0

並び替え:

サラダは?大根は千切りに。 ごまドレッシングで。
冷奴 揚げだし豆腐

などありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁用にカットされた高野豆腐じゃなければ、おろし金で細かくして、衣に出来ますよ。香ばしくて美味しいです。
大根はサラダか味噌汁か煮物か・・・ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高野豆腐を甘辛く味付けしたものを玉子と片栗粉をつけて揚げれば
香ばしくて美味しいですよ。

大根は薄めの短冊切りにした物をベーコンやハム炒めて
コンソメで味付けすれば洋風の炒め物になります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根炒め
1、大根は千切りし、軽く塩もみをする
2、魚肉ソーセージ(又はベーコン・ハム)、ニンジンやもやしと塩・胡椒・ソースでフライパンで炒める
3、卵とじする

大根と豚肉の甘辛煮
1、豚肉をフライパンで炒めて一度皿に取り出す
2、大根は乱切りにしキツネ色になるまでフライパンで炒める
3、豚肉をもどし、だし汁・醤油・砂糖・一味をいれ大根がやわらかくなるまで煮る

フライパンで作ると便利です、分量は不明です味見をして調整してください

高野豆腐
ミートソース風に煮込んだことがあります、結構美味しいですヨ
酢豚の甘酢の酢を控えめにしてソースを足して煮込みました
かわった味でいいと思います

  • 回答者:papa15 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根は大根サラダ、高野豆腐は卵とじにするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山椒焼きという料理がおススメです。
作り方はここに書いてあります。

http://www.gyokusenzi.com/kouyadouhu.html

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る