すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ちょっと恥ずかしい相談なのですが、最近ダブルワークでアルバイトを始めたのですが、立ち仕事のためか脱肛になってしまいました。立っている間刺激されてとても痛いです。帰ってきてお風呂に入って押し込むと多少引っ込むため楽になりますがいつも少し脱肛している状態です。昼間の仕事は事務系のためデスクワークが主ですので健康のため体を使おうと一石二鳥を狙ったのですが。こんな時の対処法ご存じの方アドバイスお願いします。

  • 質問者:DRINKER
  • 質問日時:2008-05-06 20:37:28
  • 0

並び替え:

既に脱肛が慢性化しているものと思います。
 自然治癒するものではないので、早急に専門の医療機関に受診することをお勧めします。
 症状によれば、軽度なものは投薬と軟膏で治療が可能ですが、重症の場合は入院した手術も必要となります。風呂で自らが押し込むにしても、雑菌が入って感染した場合は、部位が部位だけにその対応も厄介になります。
 早期改善のためにも、早急に専門医を受診されることをお勧めします。

  • 回答者:micinoue (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

感染症になる前に医者に行ったほうがいいですよ

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ダブルワークして貯めたお金が無くならないように、
早めに治療した方がいいと思います。
立ち仕事の方がお知りに良くないのかなぁ?
長時間座っているのもお知りに良くないと思うのですが・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

自分で押し込める回数が多くなるといずれ押し込めることも
できなくなりますから早めに病院で治したほうがいいと思います。
それに出ているときに細菌などに感染する確率もUPしてしまいますからね。

  • 回答者:たまころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

病院に行かれるといいと思います。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

肛門科受診されることをお勧めします。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんのおっしゃるとおり、できるなら病院へ行った方が良いと思います。
ただ、もしかしたらアルバイトを辞めたら改善するかもしれません。
私も以前、同じようなことがあったのですが、ネットで調べると「原因はストレスだと思う」と言っている経験者の方が多かったので思い切ってアルバイトを辞めたところ、気づいたときには症状がなくなりました。

経済的に問題がないのなら、ダブルワークはやめて体を休めてはどうでしょう?
思っている以上にストレスがかかっているのかもしれません。
運動不足解消については、通勤時に少し長く歩くとか階段を使うとかもう少し軽めの方法を考えられては?

早く治りますように。お大事に。

  • 回答者:すばる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

肛門の筋肉が弱いからだと思います。年をとるともっと弱くなり、引っ込まなくなり、便が下着につきっぱなしの状態になります。今のうちに病院へ行って、将来の不安をなくしたほうがいいと思います。

  • 回答者:みなみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは病院でしょうねぇ。
そこでちゃんと受診して、どんな状態なのかを専門医に診てもらうことが先決でしょう。
そのままにしていると、大変なことになりかねませんよ。
健康のためにとガンバるのもいいのですが、これからの生活のために、ちゃんと受診することをおすすめします。

参考になればいいのですが・・・。

  • 回答者:crunky (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

肛門科受診されたほうがいいと思います。自然に治るとは思えません。

  • 回答者:なお (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、病院へいかれたほうが良いと思います。酷くなり、日常生活が出来なくなるとやはり外科手術できってしまうしかないと思いますので。筋肉で支えられている部分でしたら、その部分の筋肉を鍛えることで対処できますが、大腸の周りに筋肉は付いていませんので・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気の毒に。。いかにも痛そうですね。
きっと 働き者だから 体に無理が来たのかな・・?><
尊敬します。
調べてみたところ、
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/Treat.html
このサイトに 図解バージョンと写真の二通りがありました。
どうぞお大事に!
真ん中に穴の開いた円座という座布団もスーパーなんかで市販されてるみたいですよ。

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

体のためにも早めに受診をお勧めします。
原因の仕事も一つに絞って、とりあえず、体を直すことに専念したほうがいいのでは。

  • 回答者:しーちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

原因となっている方の仕事をやめれば治ります。

  • 回答者:kirikiri (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

脱肛ですか、聞くだけでも痛そうですね。
すべらない話のメッセンジャー黒田の母親の話を思い出してしまいました。

まずは専門家に相談する事が第一です。
脱肛になると押し込んで中に入ると楽になるらしいですが、常態化して癖になると
すぐに脱肛状態になるようになってしまうそうです。
デスクワークで座りっぱなしも肛門にはあまり良くないでしょうね。

  • 回答者:タカ40 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

もちろん病院に行くことを勧めますが、ダブルワークが気になります。
治療のために昼間病院に通うことになると思うのですが、
昼のお仕事にも支障をきたし、副業のアルバイト代が通院費に消えそうですね。

痛い辛い思いをされて、医療費もかかってしまいます。
一石二鳥どころかマイナスのように思います。

早く治りますように。お大事にどうぞ。

  • 回答者:sasa (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

感染症になる前に早くお医者さんに行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

病院へ行くべきです。

  • 回答者:タイ米 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

事務系の仕事の時は、穴あき座布団をした方が良いよ。・・・そして、早く病院にいって治療した方がいいよ!・・・お大事に!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

抵抗はあるとは思いますが病院に行くことをおすすめします。できるだけ早い方がよろしいのでは・・・。
健康の為に体を使うのはとても良いと思うのですが、痛いのを我慢するのはとても辛くて体に良くないことだと思います。
身体をお大事にして下さい。早く良くなる事を願っています。

  • 回答者:ぷりん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ダブルワークで体が壊れたことがばれたら過労申請ができません。とりあえずメインの仕事だけに絞ることをおすすめします。下手をするとリストラされ一石二鳥どころか泣きっ面に蜂になりかねません。

  • 回答者:MrNH (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る