すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

”おでんの具”で一番好きなものは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-03 17:56:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

総勢152名の方、新年早々ご回答ありがとうございました。

こんにゃくなら角でも糸コンでも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くじらの「コロ」です
最近は見かけなくなった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛すじが一番好きです!
関東だとあまり売ってないので残念です。

  • 回答者:うし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
何個でもいけます!

  • 回答者:たまちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。
煮込めば煮込むほど美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがの天ぷらが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅巾着です。
おでんの汁がしみ込んでいるのが最高です。

  • 回答者:もっちり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色が変るぐらい煮詰めたこんにゃくです。

  • 回答者:あんじゅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がしみた大根です。

  • 回答者:おでん大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち入り巾着。
少数派みたいですね…。
さみしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんのベスト1は、、、たまごです!

  • 回答者:soodaです (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『たまご』と『こんにゃく』です。
必ず、この2品は食べます!
やはり、寒い季節はおでんが一番ですよねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が染みた大根、がんもどきです。

  • 回答者:ぽてと (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がしみた、大根、卵、白滝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がしみた卵が大好きです

  • 回答者:なかなか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の染みた厚揚げが一番うまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても厚揚げです。
学生の時に通っていたお好み焼き屋さんにあったおでんの厚揚げは、今までのおでんの具の中で最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出汁のしみ込んだジャガイモです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、餅いりきんちゃくが大好きです!
よくセブンイレブンでおでんを買うときは必ず、一番に注文し、最後に大事にとっておいてから食べます!!!

  • 回答者:くりり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とちくわぶです。
ダシがしっかりとしみ込んでいる状態が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこです。
よく味がしみたのも、すこししみたぐらいのも両方好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。
味が染みこんで茶色になった玉子が入ってないおでんはおでんではないと思っています。

  • 回答者:霧 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごですね。
白身がおでんの汁の色に染まったたまごが好きです。
おでんにたまごが入っていないときはガッカリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が一番です。でもなぜか我が家では入れてくれません。

  • 回答者:くいてー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げです。

たまごも好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同率で、牛スジと大根です。

  • 回答者:ひろこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「ダイコン」です。

今にも崩れそうなダイコンが最高に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げとしゃがいもが好きです。
厚揚げはしっかりとダシを吸い込ませていただきます。
じゃがいもは最後までとっておいて、半分は普通に食べ
残りの半分をつぶしてダシに混ぜて一緒に飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練り物が好きです。

イカの足(ゲソ)が入っている練り物
(げそ揚げと言うのでしょうか?)
が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかくなった牛スジです。
あのプルプル感が大好きです!
が、メインで食べるのは大根です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵と大根、ちくわとはんぺんが好きです

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵も捨てがたいですが、やはりがんもが好きです。
味がしみこんでいるのがたまりません。

  • 回答者:でも人気薄? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちくわぶ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白滝です。
麺類が好きで、あの微妙な歯ごたえも好きなのです。
変わってるとよく言われますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。特に1日置いた味の染みこんだのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
最初に半分食べて、しめに、残りの半分とつゆとご飯を混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が一番すきです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。こんにゃくもあなどれないですよ。
物によって、出汁によって、下仕事によって違いがでますから。

  • 回答者:おでんいいね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が好きです、次ははんぺん、つみれと続きます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは大好きですが、一番と言われると迷うな〜

ちくわぶ!
次点、はんぺん

九州で育ちましたが、実家のおでんの具には、ちくわぶと白いはんぺんは入っていませんでした。関東で暮らす様になって、これ何?の世界だったので、この2つは、私にとっては新鮮で、貴重な具です。

  • 回答者:玉子も好きだけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが大好きです。
食べるのは一番最後にしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべておでんの具はすきなのですが
中でも欠かせないのが、タマゴです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的におでんは好きではないですが
たまごです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちきんちゃくです!
これだけあれば私は幸せ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりタマゴですね!
一番最後にとっておいて2つ食べます!

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「じゃがいも」です。

次に「たまご」「だいこん」と続きます・・・
練り物より好きです♪

  • 回答者:次は牛スジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけ選ぶならこんにゃくでしょうかね。黒いの。からし付けて食べると最高です。

  • 回答者:大根も捨てがたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たまご」です。
白身に味がしみこんでいれば最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です!
白身と黄身を分けて食べるのが私のくせです・・・。

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジです。
噛めば噛むほど味が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げ。出汁がよくしみ込んでおいしい

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジが一番好きです。
コラーゲンがたっぷりとれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンです。
関西人なので、関東で大人気と言う「ちくわぶ」は食べたことがありません。
今年こそぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんと卵です。この二つのどちら、と言われても選びきれないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち巾着です。

あのお餅が大好きです。

  • 回答者:よる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が一番好きな具です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。特に二日目の味がしみた大根が大好きです。
もち巾着もいいですね

  • 回答者:おでん体操 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです!!

めちゃくちゃ美味しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。
他には、糸こんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛筋とダイコンですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたので鍋の季節ですね。

一番、つみれ

二番、がんも

三番、大根

    です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわがおいしいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。次にあつあげです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「白滝」が一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つみれです!
2位は
ちくわぶかな。

  • 回答者:イワシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がよくしみている大根です。

  • 回答者:無農薬大根 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は練り物です。
その次が卵、こんにゃくと続きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが無いとオデンと認めないほど一番好き♪「大根」です

油揚げに入った餅も好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
次は大根です

  • 回答者:hohoho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりがんもでしょう

  • 回答者:ソーダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはは、こんにゃくです!

二番目は卵です^^

  • 回答者:questioner (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根ですっ!
なかまでじんわり味がしみているのが最高においしいですね。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、大根でしょう!

  • 回答者:役者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の沁みこんだ大根です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅巾着です。
いつも入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、牛スジです。
串にさしててもさしてなくてもどちらでもOKです。

  • 回答者:徳恵美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち巾着です。
ポルノグラフィティの昭仁さんは平天だそうです。
関東圏には無いとおっしゃていたけど本当でしょうか?

  • 回答者:広島県人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、低カロリーの大根とコンニャクです。

  • 回答者:低カロリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックだけど、結びこんにゃくだね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなものは、「ちくわぶ」です。

  • 回答者:関東炊き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナー天が大好きです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの具として認知されていないかもしれませんが、ウインナーが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
大根だけのおでん(?)でもOKなくらい、大根好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。ふだんなら卵はあまり食べないんですが。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです!!
味がし煮込んだ白身が好きです。

  • 回答者:たまごっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
決して主役にはならないものの、これがないと何だかしまらないですね。

  • 回答者:古風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げです。味がしみ込んでいると、なおうまいです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごがすきです。。。。。。。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大根ですね。
味が染みてて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
味がしみこんだ玉子が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の沁み込んだホクホクの大根です。
これが一番。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のしみた大根です。
からしをたっぷりつけて食べると最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”おでんの具”で一番好きなものは
大根です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が燻製卵のように味がしみてて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットしているので、こんにゃく。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
おでん食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布が一番好きです。
地味ですけど、うまみたっぷりでこれがないと始まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のしみた
ちくわぶが好きです
関東特有の具だって聞きました

  • 回答者:特命 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のしみ込んだ大根がたまらないですね。
でも、この時期のおでんは何を食べても美味しいですよね。

  • 回答者:実名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ選ぶならやっぱり大根ですね。
新鮮な大根でよく味をしみこませて、箸で力を入れなくても切れる柔らかさが好きです。

  • 回答者:1番人気 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、ちくわぶ
3、卵です。

やっぱり味のよく染みた大根がトップです!!

  • 回答者:説く目希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は昆布!
辛子たっぷりで食すのが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、しらたき、こんにゃくが常でしたが
最近の自分、はんぺん、ウインナー巻きが上位に食い込んできました
今一番といったら・・・・

でもやっぱり大根で落ち着きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位大根、2位がんもどきです。
汁をたっぷり吸ったのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒はんぺんです。
もつもいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの汁がしみ込んだ卵です。

  • 回答者:ロック (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛸が好きです。
あの歯ごたえがたまりません。

  • 回答者:変? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも好きですが、一番好きなものは、”厚揚げ”です。

コンニャクや卵もいいですね。
しかし、最も好きなのはと言われれば、それは、”厚揚げ”です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁が、たっぷりしみ込んだ卵です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで大根です。
でも卵も捨てがたいですね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんぶです。味が好きですし、体にもいいので、おでんのときはたくさん入れます。

  • 回答者:わ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちくわぶが好きです。
あのモチとした感触がたまらないです。

  • 回答者:おっとっと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが好きです。厚揚げ不在のときはがんもどきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げが大好きです

  • 回答者:ノンノン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い具ですが、ちくわぶが好きです。
愚妻は卵が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり卵(よく染みたやつ)が好きですね

  • 回答者:お正月 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
ほかの具もみんなおいしいですけどね。まず大根を一番先に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。

だしがしみ込んでで美味しい★

  • 回答者:りお (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が好きです、カラシをつけてハフハフ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番だけであれば、「厚揚げ」です。
地方によっては、入っていないらしく、ショックを受けたことがあります。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根がたまらないですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がよく染みた大根とたまごも捨て難いんですが・・・
1番だったら「牛すじ」です。
何時間も煮込んだようなプルップル~の柔らかい牛すじで
固いのはダメです(笑

今から作るのは大変だからコンビニ行って買ってこようかな。
お酒のおつまみにします。

===補足===
コンビニ行って来ました。
買ってきたのは牛すじ、大根、たまご、ウインナー巻き、厚揚げです。
三が日も最後なのでビールも一緒に。
これから飲みます!

  • 回答者:今からコンビニ行って来ます! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち巾着です。

うちでは油揚げに大きめのお餅を入れて手作りしています。
市販のものでは物足りないです。

  • 回答者:大好物 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛筋です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ですか、選ぶの迷いますが、 はんぺん です。
子供の頃、高かったはんぺんは、一枚の半分しか食べさせてもられず、
「とても高級な食べ物」だと思っていました。今でもそう思っていますが(苦笑)

===補足===
すみません、誤字発見したので訂正します。
×→食べさせてもられず
○→食べさせてもらえず

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわが大好きです。色が茶色くなったのがおいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
次が大根で、
3位がタコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが好きです。熱々の豆腐がたまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。後、餅入り巾着とか。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番は味の良く凍みた、ダイコンです。
柔らかくて、全ての味が凍みてて美味しいです。

===補足===
農家で自分のところで作ってて、ダイコンが好きって、、、良いのかな?

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は味が染み込んだ玉子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。おいしく味がついていると最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一晩明けた日のこんにゃくです。

  • 回答者:よだれでてきた (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。玉子が何よりも好きです!

  • 回答者:でんでん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんです。
はんぺんだけは贅沢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はたまごです。次に好きなのはちくわぶです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く味の染み込んだ玉子が大好きです^^これを見たら食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ですか。

かなり難しいですが、ベストオブベストは、
よく煮詰まった「たまご」です。
地域によって、たまごのだしのしみこみ具合が違うのです。というか、
たまごの質も違うのですが。。

全国共通だと思われているとたまご に注目すると
おでんをより楽しめますよ。

おでんの具のベストオブベストです。

対抗馬は、ダイコンですが、ナンバーワンを一つだけだと、
たまごですね。

以上です。
つい熱くなってしまいましたが。

  • 回答者:おでん博士 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練り物ファンなので、ごぼう天が一番好きです。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺん です。

好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんです。

お汁が良くしみ込んだ、大根は最高に旨いですし、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は玉子でしたが、その後がんもから、現在ははんぺんとなっております。コロも捨てがたい。

  • 回答者:高松で食べるなら、コロか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順位をつけるのは難しいですが、一番無いと寂しいのはやっぱり玉子でしょうか。
その後に、大根、がんも、きんちゃくという感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶです
ローカルなモノらしいですね
東京です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。歳とると野菜が美味しいです。

  • 回答者:昔は肉 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが大好きです。
コンビニで買うときは必ず入れてもらってます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものがいっぱいありますが、一番は味のよくしみた卵です。おでん大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る