すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろ「おでん」が美味しい季節ですね。

一番好きなおでんの具を教えてください。

  • 質問者:うずら
  • 質問日時:2009-09-18 19:06:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

50名もの方にお答えいただきました!ありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。

たまごという回答が多く、ちょっと意外に思いました。(好きですけど)
序盤はたまごと大根のデットヒートでしたが、終盤の追い込みにより、
 1位 大根     14票
 2位 たまご    11票
 3位 牛すじ     6票
 4位 はんぺん
    もち巾着
    じゃがいも   4票

と、なりました。
(複数投票も含む。ざっとで見直しはしていないので、間違いがあってもご勘弁を)

今年の秋・冬も、おでんでほっこりいたしましょう。
どうもありがとうございました。

すじ肉です。
家では一切入れてくれません。
家族がそういう肉系統を入れたがらないんですよ。
だもんで、余計に食べたくなります。
会社の飲み会で、メニューからおでんを頼む際は必ず注文してます。
ジューシーな肉汁、たまんないっす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか哀愁を感じてしまったので、ベスト回答とさせていただきました。

並び替え:

味がしみた大根が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年も答えましたが、大根です。味が沁みているとおいしい。いくらでも食べても太る心配も。
あとは昆布も好きです。

  • 回答者:海外旅行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛すじが一番好きです。
コンビニのじゃなくて自分で煮込んだのがトロトロで最高にうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんですね。必ず最初に食べます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のよくしみた大根が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこん です。
厚めの輪切り大根、熱々で食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご♪
味が染みてるのは美味しいです。
何個でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅入り巾着です。
柔らかい食感の餅とだしのしみ込んだ巾着が抜群の組み合わせだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がなんと言おうと
おでんの王様は「はんぺん」です。

大好きなんです♪

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しらたき」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモです。味がしみておいしいです。入れないところもあると知ってびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛筋が一番好きです
(次にがんもどき、巾着、ウィンナーなど)

  • 回答者: 匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモです。たきすぎると崩れてしまいますが・・・。

  • 回答者:あ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりほっこほこのだいこんです、味がしっかりしみて、一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、筋肉(すじにく)です。
他にも色々好きな物が有りますが、一番はこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
飴色になるまで、よーく煮込んだ大根はすごくおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が一番好きです。玉子だけでもいいくらい好きです。

  • 回答者:たんたん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんもどき!!

汁がじゅわっと出てくる感じが、特にイイですね。

美味しい!!

  • 回答者:え (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんもどき」です。
つゆがしみこんでいて、最高にうまいです♪

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は厚揚げが自分のナンバーワンです。
セブンイレブンの、うま出汁のしみこんだ厚揚げがおいしくておいしくて・・・

前は大根が1番でしたけど、2番目に後退中です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん 迷いますね。ジャガイモかな?味のたっぷりしみた崩れそうなのが大好きです。

  • 回答者:結び昆布 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、豆腐が特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に卵です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅巾着です。。。。。。。。

  • 回答者:食べたいな (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらたきです♪

汁の味がたっぷりしみて、食感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。
あのお汁がしみ込んで特に底のほうで煮込まれたやつは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からたまごが好きです。
なんだかお腹がすいてきました。

  • 回答者:ポポロ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶです
どうも東日本系の食べ物らしく、西日本のコンビニでちくわぶと言うと変な顔をされます
結構美味しいのに・・・・・(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジですね
それから餅袋好きです

  • 回答者:_ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結び白滝が一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです♪

なんにしても、ゆでたまごが大好きです^^

坂東さんじゃありませんが・・・ 笑

  • 回答者:コケコッコ~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけ選ぶとすれば、大根です。

近くのうどん屋に行った時はおでんを3つ付けます。
※一個100円

・うどん(かしわか山菜かやまかけ)

・あわ飯

・大根、なんこつ(牛)×2
が、お決まりセットです。

玉子も大好きなのですが、1個百円というのが・・・。
※実家が卵屋なもので。

  • 回答者:noname (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とこんにゃくも好きですが、一番は卵です。

  • 回答者:びん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは
大根です。
よーく味がしゅんでる大根がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げ が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁の染み込んだ大根は、外せません。

それと、ハンペンですね。

これから、おでんが美味しい時期になりますね。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「大根」です。
定番なものが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんと大根が同率一位です!
おでん必須アイテムです

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくとじゃがいもが好きです。

味がしみこんだのが美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです^^
意外にいけるんだ、これが。

  • 回答者:きくり、ウインナー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はんぺん」です。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO・1 おで具 ! タマゴ これ !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です!
お汁に浸して食べるのが大好きです。
いい季節になりましたね~。

  • 回答者:らんらん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この秋、初めてのおでんをうかがっていますよ。
うずらさんはもう食べたんですか?
うちは西日本なので、まだまだ暑いですから。
一番好きな具は、、、、、、、、、


玉子ですね。

  • 回答者:よう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供っぽいですが、玉子。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛すじが好きです
二番目は野菜天ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちきんちゃくです!
とろりんと出しがしみておいしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る