すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地雷って踏む前に気づきますか?
地雷っぽいもののヒントって何かありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 20:54:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

自己主張が強すぎる。
質問者のHNにヒント。
1行質問。
文章に癖がある。

必ず地雷ではないと思いますが、
このようなものに気をつけてみると良いみたいです。

回答ありがとうございました。

地雷の定義は人それぞれですが…。

放置、アンケート的な質問に敢えて3以下を付けるなどを地雷と認識しています。

一見、家庭の悩みなどの場合、すぐ満足度を付けない方は放置が経験上多いです。

アンケートである質問も少し疑問です。これ、地雷じゃないよね^^

携帯は放置が殆どです。後は、質問者のHNと1行質問で少しヤバイかな?と

思う事があります。そんな所ですが真摯に回答して、質問を読んで回答しても

ランダム評価などは、その方の価値観なので気が付きません^^;

  • 回答者:しんや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気づきません。
普通の質問に見えて地雷というのが多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づきません・・・

気付かないのでヒントがわからない(涙)

  • 回答者::: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないです。
明らかにあやしいものもありますが、普通の質問に見えて地雷のこともあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地雷の人って案外早期にポイントを付ける人が多いです。
なので、案外先に気付く事が多いですよ。

  • 回答者:地雷針 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷に関しての質問をする人、
それが大体地雷ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づかないです・・・。
いつも、爆破された後にやられた・・・・。と思って、がっかりします。
私も、ヒント欲しいくらいです。
ソーダはじめてまだ日が浅いので、これから踏みまくれば少しはわかるかなぁ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連続で出没してくれていた時はよくわかったのですが、新年早々に地雷を
踏んだのは私です。元旦の早朝に1がどんと置いてありました。
ベスト解答だけ5をつけてあと数人の回答で打ち切られていましたが、その
数人は見事に1でしたね。全員普通の回答で、あんたへんな奴だろう!
みたいな決めつけ回答もなかったのですけど。なんてこったい・・・・
不愉快な気分のまま実家に帰って、久々にここに戻ってきました。

ただ、じっと読むと匂ってくるやや癖のある文章を書く人がいます。
その人だけは避ける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒントってないと思います。
いっつも地雷踏んだ後に「しまったぁー」って思って、学ぼうと思うけど、無理ですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地雷踏んだことありますけど判断できません;
地雷と云っても質問者様からのお礼コメントからして
利用ガイドそのまま受け入れてる方だったかなと思った時もありますし。
ただ一行短文質問はスルーしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の前に評価をつけてる場合は、それで判断してます。このような質問をする人を見かけたら、1をつける人は考えるべきですよね。されていやなことはすべきではないですよね。

  • 回答者:ら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく爆破されてしまいますが、ほとんどわかりませんね。
こればかりはどうしようもありません。第六感としか・・・。
放置は何となくわかる気がしますが、ハート3つ頂ければ早期終了で回答できないよりうれしいです。

  • 回答者:ミッチー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかわかりません。
回答する前に、しっかりチェックすれば
わかるかもしれませんが、
そんなことするの面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、最近の地雷判別は非常に難しくなって来ていますね!

但し、1行文質問は、注意が必要ですね!

踏んだ場合は、諦めるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら私には一部の独特な書き方をする人しか分かりません。
質問文の書き方が変だな(ここの内容なら「地雷っぽいもののヒントって?」のような)、と思って避けても
ちゃんと評価がされているものもあったり、
ネットマナーの悪さを咎めるような質問をしておいて自分は放置、の人もけっこういますね。
とくに最近、人が入れ替わっているせいか分かりづらくなってきました。

  • 回答者:地雷探知機ほしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に回答する場合は、なかなか気付くことは難しいかもしれません。
どなたかの回答に対し、どのようなお礼、評価がついているかを確認すれば、気付くことができる可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人の満足度が
すべて1だったら答えないようにしてます。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとって地雷はありません。
地雷は回答する人が、自分の心で作り上げるものです。
全てを受け入れられたら、それは存在しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地雷とは罵倒返信ですが
主に社会問題、政治問題、法律問題の質問や
偏った人生観を持っていると思われる質問者さんに多いです。
当ると辛いです。

  • 回答者:避けたいです (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応質問の形を取っているけれど一方的な意志表明の場合、
反対意見を書こうものならハート1はくらうと覚悟した方がいいです。
質問の文章の書き方がヘタなのか、「釣り」なのか勘違えしやすい文章があるので、
質問文をよく読んで的を外さないようにと心がけてますが。。。
あとは一行程度で説明不足の場合は要注意です。

  • 回答者:たまに出くわしますよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないと思います。
私の場合は放置はまったく気にしてないのですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんのご意見で地雷を認識した次第です。
知らぬ間に地雷踏んでいたようですが、これからもあまり気がつかないでしょうね。
前もってわかるのは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なkなk難しいですね。
名前も分りませんから。
このメールもそうでないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短い文の質問、タメ口、私って可哀想!だから同情してと言う内容のものです。
個人的には文面が幼かったり、☆を使っているものは地雷です。
お礼コメントで「そうなのね~。困っちゃう☆」など突然馴れ馴れしく書かれます。☆を使ってる文は頭痛が起きるので見たくもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか気づくことができないから地雷なんですよねえ…、。つらっ!
自己主張の強すぎる質問の場合は、反対意見を回答すると問答無用にハート1や悪質批判をコメントでいただくことが多いような気がする程度です。
あとは短すぎる質問ですね。
それと、地雷屋さんのHNを覚えておくぐらいしか無いようです。

  • 回答者:地雷原怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでて文句書かせたい内容は書きません、一度書いて通報され警告のメールをサイト運営者から貰ったので、ヤバそうなのは書きません。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないと思います。

踏んでしまって、後からやられた、って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭にからむ質問はスルーします。
それと、自信たっぷりの質問と、よーく考えると一ひねりありそうな質問(あえて回答者に異議を出させようと作為を感じる質問)ですね。
ポイントの数より、お礼コメントに名を借りた悪意の批判が嫌でたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く気づきません。
そのようなものを見つけようとすらしないから気づかないだけなのかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんざん何か(or人)を批判した上で「どう思いますか?」と締めてあるものは警戒します、とりあえず。
語気が荒ければ荒いほど、賛同しなければ1が待ってる率が高いです。

  • 回答者:おおこわ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が踏んだ地雷には、残念ながら
共通点は見出せませんでした。

愉快犯または確信犯なので、
いろんな手を使ってきます。

地雷探知機がほしいです…

  • 回答者:じゅんこ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それらしきものもありますが、質問ではちゃんとして、ポイントはほとんど1・2と言うのがあるので解かりません。でも、明らかにみんなに対して失礼なポイントの付け方だなと言うものについては、直ぐ通報しておきます。みんなが通報しておけば、そういう人はそのうち退会処分になりますので、みんなのためにも通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この2日地雷踏んでばかりです。平均評価点数下がりばかりです。ヒントは、よくわかりませんが、質問が長文の場合が多いのでは。

  • 回答者:地雷嫌 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
満足度がついた時に「やられた」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問文が短いもの(想像でしか回答できないもの)、
質問文に自分の意見を入れているもの(しかも自己主張が強い)、
には気を付けています。が、うまく隠されていて引っかかることはよくあります。

  • 回答者:満足度5点 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がつかないんですよね。
真面目な経済問題だったり
でもあまり知識がないのか、質問が一行だったりします。

さっき踏んだ地雷もまさにそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気づきません。
回答する時は、いつも一生懸命書いてます。
コメントを読んだりポイント見て、唖然という事もしばしば...
最近、アンケート形式のように書いておいて、自分の意見と違うと1をつける人、いますよね?
最後に「ポイントは自分の好みでつけますので、あしからず」等と書いて下さる方は良いのですが、ただ意見を集めたいだけの様な文章で、1をもらうと答えなきゃ良かったって凹みます。

  • 回答者:臆病者 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く気づきません。
ここで回答されてる皆さんの意見を参考にして、
少しでも地雷を踏まないようにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、分からないですね。
主に、アンケートみたいな質問が多いのは分かりますが、それだけでは判断し辛いの欠点ですね。
結果は、相手が評価をつけた後に分かるため、こればかりは質問内容を読んで後で自分の状況判断に委ねるしか方法はないですね。
ちなみに、自分が地雷を踏んだ時は、質問者に対して「補足する」で文句を伝えて通報するようなにしております。
自分だけならともかく、他の回答者達も真面目に回答しているのに、それをバカにするような行為をしているのですから、せめて一矢報いなけければ腹のムシがおさまりません。

  • 回答者:さすらいのスナフキン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんね。
たくさんの人がいるので。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないですね。

実際に体験して結果的に、これがそうだったのか!ってことになります。

  • 回答者:自爆 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直まったくわかりません。皆さんの回答を読んで勉強したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者名で判断できる時がたまぁ~にありますが、
基本的に分かりません。
だからこそ『地雷』なんだと思います^^;

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
あったら教えて欲しいですが、一行質問とどう思いますか?の質問は時々怪しい事が多いです
あとたいした事じゃないし、どうでもいい事を聞いてくる時もまれに地雷が隠れていたりしますね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
若干、これはという感じがするものもありますが、積極的に答えられるものについては、答えていっています。
それで、時々踏むことがあります。
本当に、難しいですよね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答即満足度がない場合、特に回答数が20を超えてそのままだとちょっとやばいですね。
ケータイからもそういう場合がありますね。
どうも以前聞いたような質問だなという場合もありえますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね~。
ヒント=その人の癖が分かれば次回からは踏まないと思うのですが

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が答える前の回答者が 全員1を付けられてる場合は分かりますが。

でも終了してから付ける場合が多いので 気づきずらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかし、質問者名に、「☆ひとつ」(うろ覚えです)って、ヒントが隠されてた物を踏んだことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な一行のアンケートのような質問。
回答する前に誰かが1をつけられているとき。
妙に、質問が難しいとき(3行から5行くらいの質問)
結局は、わからないのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判らないと思います。
回答者の方々は真剣に回答されているのに!と思うと怒りと悲しみがわいてきます。自分の為にもならないのでやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまぁ~~~し ハート1とかの質問者は ヤラれますね。
それ以外は なかなか見抜けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「どう思いますか?」の形式はだいたい変です。
絶対に答えません、賛同としても反対しても1が付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷って踏む前に気づきません
地雷っぽいもののヒントは質問者名です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで意識して回答してないんで・・・
地雷だとがっかりしますよね。
真面目に回答してるんで・・・

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る