すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

頭痛で病院へ行った場合、どんな検査をしてもらっていれば、安心でしょうか?
一応MRI、 血液検査、などをしてもらいました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-05 18:12:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になり、安心もいたしました。
ありがとうございました。

並び替え:

片頭痛と診断された人が、別の病院で CT 検査を受けてクモ膜下出血と診断された例を知っています。
ですから、MRI まで見てもらったということは、命にかかわる病気については安心として良いのではないでしょう。

===補足===
命にかかわる病気については安心として良いのではないでしょう「か」。でした。

ごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も以前頭痛が酷かったのでCTとMRIを撮ってもらいました。
結局何も何も問題なくただの偏頭痛でした。
少し安心しましたが、今も時々頭痛がしますので頭痛薬を飲んで過ごしてます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が偏頭痛持ちで長年悩んでいましたが、38歳になっていよいよ頻度が増し、あtこち具合を悪くしはじめたのをきっかけにCT検査をしましたよ。
すると、無数の影が見つかり、MRIでも詳しくみたところ脳腫瘍(ガン)が発覚。
随分前からあったのかといえばそうではなく、偶然見つかったとか、曖昧なことを言われていました。
そういうことがあり、私も気になり、本などをたくさん読みましたが
頭痛はとても種類の多い複雑な病気のサインだという感じですね。
偏頭痛は、そのものだけで原因は精神的なもので起きることもあるし病気が潜んでいる場合もあるという難しいものらしいです。
MRIをとったということですのでMRIなら小さなガンでも映るし、それでおりた診断はまず間違いが少ないですよ。
それ以上に詳しくみる検査は無いと思われ診断と指導に従っていくしかないとおもいます。
もしまだ不安であれば、定期的に検査をすると安心できますよね!
ソバで見ていていつも辛そうだったのでお察しします。
お大事になさってくださいね!

• 回答者:ヒカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

リスクは下げられますが、完全なものはないでしょうね。
医師とよーく話し合って決めるといいと思いますけどね。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は宇都宮に頭痛の専門の病院があります、名前は忘れちゃいました・・・
細かいところからクランケの症状を分析し、対処法を各分野で検討・処方してもらえます。
おだいじにしてください

• 回答者:心の鏡 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

頭痛が起こる原因の根本を調べてくれます。
偏頭痛なのか.グラグラとする様な頭痛なのか.いろいろ聞かれます。
私の場合は緊張型頭痛だと言われましたので.お風呂に入り首筋などをほぐす事や
肩凝りにならないように日頃注意する事と言われました。
その様な話をいろいろ聞いてどんな事で頭痛が起こるのかも話しによる診断は必要です。緊張型はお風呂には入っていいですが.突然襲う頭痛はお風呂に入ってはいけないそうです。余計に頭痛がひどくなるそうですよ。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

MRIかCTを取ってもらえばいいです。
普通に頭痛でいったのならそれで充分だとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

MRIかCT造影してればまず問題ないでしょう。
血液検査までしてれば精神疾患以外まず万全かと。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

痛みも薬をもらってよくなったのでしょうから、それで十分だと思います。
後は経過次第です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る