すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

1日30品目を食べられるため、昼間の分は10品目ムリなので晩に15品目は使いたいです。
どんなメニューでクリアできますか?

  • 質問者:バラエティ
  • 質問日時:2009-02-02 01:18:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

並び替え:

煮物とお味噌汁を、違う具を使って作ります。
煮物が肉じゃがのときは、わかめと豆腐とねぎで味噌汁を作るとか
ひじき煮豆を作ったら、トン汁にして、大根・人参・ごぼう・・などなどの具を使います。
冷凍のコーンやグリンピースやミックスベジタブル、自分で硬めに下ゆでして冷凍してあるほうれん草やインゲン、小口きりにして冷凍してあるネギ、薄あげも冷凍保存できるので、まめに下処理をして、冷凍庫にストックして置けば、味噌汁や煮物にちょっと加えることで、使用品目を増やす様にこころがけています。
乾物のカットわかめやキノコ類も重宝しますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜
白菜、たけのこ、きくらげ、ヤングコーン、玉葱、人参、ピーマン、もやし、豚肉、海老、うずらの卵、ホタテ
クラゲの酢の物
塩クラゲ、きゅうり、(人参)、ハム、ゴマ
17品目使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁やスープに野菜を何種類もいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けんちん汁とかトン汁と野菜炒めでクリアですね
野菜炒めと豚汁系は同じような食材になってしまいますが、炒め物にきくらげ、汁の方にわかめなど入れると15品目を取るのに楽です
また煮物で乾物を使うようにすれば、余計クリアしやすいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食で行きますね。
①ひじき
②きんぴら
③おにしめ
④サラダ
⑤ぶりの照り焼き
⑥ごはん+お味噌汁
⑦デザート(果物)

これで15品目以上取れると思います。
うちは、和食を主としています。
朝・・・おかゆ、甘露煮、味噌汁、おしんこ(おかゆは、主人の希望です)
昼・・・パン、サラダ、スープ類(たまに麺類。)
夜・・・上のような和食ですね。

  • 回答者:もあ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフ
じゃがいも、玉葱、人参、大根、セロリ、ブロッコリー、パセリ、ソーセージ、牛もも
これで9

シーフードサラダ
エビ イカ タコ レタス キュウリ トマト コーン

これで6
で見事15品目です。

===補足===
あらら、7で16品目ですね。
ごめんなさい。何か嫌いなものでも抜いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら具沢山の味噌汁で補給します。
例えば豚汁なら。豚肉、人参、玉葱、えのき、ごぼう、大根、ジャガイモ、これだけでも味噌を入れて8品ですので、これに、ごはんと漬物(白菜とキュウリ、キャベツ)、じゃこと万能ねぎの玉子焼きでちょうど15品ですね。

炊き込みご飯やピラフなども具材をたくさん入れると副菜は味噌汁かスープで15品になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る