すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ピーマンの肉詰めが上手にできません。
いろいろなレシピを試しましたが、主人が納得してくれません。
私はおいしいと思うのですが、主人にはこだわりがあるらしいです。
ただ、どんな風な味にしたいのか聞いてもなんかちょっと違うしか言ってくれません。
主人自身も料理した事もなく知識もないので、何をどうしたらいいのかわからないんだと思いますが。
皆さんのレシピを教えてください。

  • 質問者:ピー子
  • 質問日時:2008-07-14 14:17:06
  • 0

並び替え:

お姑さんに聞かれては?

きっとお姑さんの味を無意識に探しておられるんだと思いますけど?

中のお肉はほぼハンバーグと一緒
味はコンソメとか鶏がらスープとかで基本味付けしています

  • 回答者:ちがうかな? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人はお母様の味を言ってるんじゃないですか?
お姑さんに聞いてみては?

ちなみに私は普通にハンバーグのタネをピーマンにつめてます。
お宅はハンバーグの評判はいかがですか?

http://www.cookpad.com/recipe/603966
↑ご参考までに

  • 回答者:あんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、お肉にクノールなどのスープの素をまぜてハンバーグの要領で焼きますが、ピーマンをできるだけ焼きすぎないようにします。お肉に焦げ目を付けた後、レンジでチンするのもいいですよ。

  • 回答者:ノリピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たねにカレー粉を少し混ぜて作った物が評判良かったです。
牛乳、ナンプラー、しょうゆなども隠し味にいいかも。
たまねぎは刻む細かさを変えたり、すりおろしたりしてご主人の好みを探るといいでしょう。
ソースはハインツのケチャップにコーミこいくちソース、一味を混ぜています。

  • 回答者:なつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る