すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

成人式の日(12日)が、出勤日であることに気づきました。

スッカリ3連休気分だったのでショックです。

同じような方おられますか?

  • 質問者:連休
  • 質問日時:2009-01-09 14:24:55
  • 0

私は3連休とも仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、出勤でした、
かなり面倒でしたけど、頑張りましたよ~(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は、祭日は殆ど出勤日です。
だから、最近のハッピーマンデーだかラッキーマンデーだかで、カレンダー上では3連休が増えましたが関係有りません。
今年は9月にシルバーウィークとかで謎の4連休が有りますが、
これも我社には関係ありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成人の日も、他の祝日も、私の勤め先は平常出勤日です。
もちろん、普通に月曜日も仕事しますよ。
多分、この業界はほとんどそうだと思います。

ちなみに自分が二十歳の頃は、成人の日はハッピーマンデーになる前で
まだ1月15日でしたが、ちょうど日曜日だったため、普通に休んで成人式に出席できました。
でも内心、「"成人式に出席のため"って理由書いて休暇届出したかったなぁ」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日も12日も仕事です。
サービス業辞めたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は明日1/10も1/12も出勤です
連休は一部の大名がする事です
うらやましい限りです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆の人はいましたよ。
1月15日が成人の日で無くなった年に、「去年と同じ」と思って休んだ人が。

自分は、新入社員の時、「会社の創立記念日」休みました。
言い訳に非常に困ったです。

  • 回答者:たこ1 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土日は休みで成人の日は仕事です(ーー;)

娘が今年成人なので成人式に出るんですが、晴れ姿を見られないので残念です(:_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日は仕事になりそう・・・まだ、今日もこの後仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急な仕事が入り3連休の夢は潰えました。
無念です。我が子よ、許してくれ。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10から13まで出勤です。
カレンダー通りの休みがいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は土曜日・日曜日はお休みですが、祝日は出勤日となっています。
ですからゴールデンウィークも連休にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、10日(土)が出勤で、
11日(日)と12日(月)はお休みですよ。

  • 回答者:ひろこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日も12日も仕事です><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も日曜日のみがお休みで仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は仕事です。

日、月は休みですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬか喜びでがっかりですね・・・
休みだと思っていたのになぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、追いつめられているので
土日月と三連勤です。
かなし。

  • 回答者:HEN (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ。
祝日は関係ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん2日間は出勤です。1日あたり1400円くらい手当がでますので、弁当代プラス小遣い代にはなります。

  • 回答者:ボンビー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警備の仕事をしています。 3連休の内の1日だけ24時間勤務が入っております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職業柄、1日は当番で出社です。
正月もそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自動車関係は祭日も出勤です。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る