すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

①OSはWindows XPなのですが、自分のCPUとは、どのように確認できますか?(Intel,Core,Dou...)

> アドビ社のドリームウェーバーの体験版というのをインストールしたのですが、
> 「ファイルを解凍」というところを押すと、全く動きがありません。。。
> そして、すぐに「応答なし」となり、「プログラムの終了」を押すことになってしまいます。
> これは、ディスクトップに置いたから、まずいのでしょうか??? どうしたら、作動できるか確認できますか?
>
> ②メモリの確認の仕方は、どのように出来るのでしょうか?
>
> ③ディスクの空容量の確認の仕方は、どのようにすると分かりますか?

• 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-09 19:44:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

質問の回答は他の方が書かれている通りだと思いますが、他の部分が気になったので
HDD容量に問題なければ、仮想メモリの設定はどうなってますか?
システム管理サイズ あるいは物理メモリの2倍以上 になってますか。
これもシステムのプロパティで解ると思います。

ウイルス対策ソフトがブロックしてないですか。
インストールする時には切っておきましょう。

> 「ファイルを解凍」というところを押す
が理解できません。インストール完了後にファイル解凍???

必要ないこと書いていたらごめんなさい。

• 回答者:大きなお世話 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

PC Wizardなどのフリーツールを使うと、パソコンに使われているものが色々と調べられますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マイコンピュータを右クリック→プロパティーをクリックで確認できます。

この回答の満足度

①②
デスクトップの「マイ コンピュータ」を右クリック-プロパティをクリックするとシステムのプロパティが表示されます。
システムのプロパティの全般タブに搭載CPUと搭載メモリ容量が表示されます。

ディスクの空き容量は、デスクトップの「マイ コンピュータ」をダブルクリック-ハードディスクドライブのローカルディスク(C:)を右クリックするとローカルディスク(C:)のプロパティが表示されます。
ローカルディスク(C:)の全般タブに使用/未使用容量が表示されます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②
ウインドウズキー と pause/break キーを同時に押すと
システムのプロパティが開き、CPU,RAM容量がすぐに確認できます。

③HDDの空き容量は、ウインドウズキー と "E" を同時押しし、
ドライブを選択(C:など)して右クリックのプロパティで表示されます。

または、マイコンピュータクリックし、ドライブを選択(C:など)して
右クリックでプロパティで表示されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KKA さんの方法以外ではこういったフリーソフトだと一覧で見る事ができます。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

• 回答者:soodaくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

マイコンピュータ右クリックしてプロパティ出してみてください。
システムのプロパティの右下の方に出てると思います。

===補足===
ハードディスクについては、マイコンピュータクリックして「ローカルディスク」を右クリックでプロパティを出してみてください。使用領域と空き領域が見られます。

• 回答者:KKA (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る