すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

子供(6歳)がスキーに行きたがっているのですが、学生の頃行ったきりなので、すっかり忘れてしまいました。

お目当てのスキー場は積雪量60cmって書いてあるのですけど、どんなもんでしょう?
すべるには問題ない量なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2009-01-10 10:01:36
  • 0

並び替え:

60cmでも大丈夫だと思いますよ。
私も8年ぶりくらいにスキーをしましたが
普通に滑れましたよ。
スノーボードがたくさんいるところは
お子様にはとても危険なので
気をつけてくださいね。

  • 回答者:ま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お目当てはどちらのスキー場でしょうかねぇ~?
スキー場によって60cmでも十分滑れる所と部分的にブッシュが出ている所とありますね。
ただ6歳の子供さんが、というのであれば雪遊びできれば十分楽しめると思いますし
まず問題はないと思います。
新聞などのゲレンデ積雪情報で◎表示なら、ほぼ前面滑走できるでしょう!
この連休の寒波で、もう60cmは越えているかも?ですね。
我が家は7歳の子供を2歳半から毎年連れて行っています。
なので、もう一緒にほとんどのコースを滑れるまでに上手になっていますが
こちらが気をつけていても相手からぶつかってこられる事もあり子供は本当に注意が必要ですので、できればスキー用ヘルメットや自転車用でも良いと思うので被らせてあげて下さいね。特にスノーボーダーが多いゲレンデは怖いです。
もちろん初めてなら半日のキッズスクールに入れてあげてもいいですね~
子供は覚えが早いのですぐに滑れるようになります。
どうぞ楽しんできて下さい♪

  • 回答者:ファンスキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50cmでも滑れます。
ゲレンデは人工降雪機でメンテしていると思いますので、実際はもっと滑りやすいでしょう。
お子さんには初日はスキースクールに入れてあげると良いと思います。

  • 回答者:くえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60あるならば問題なく滑れますよ^^

私も学生のとき以来スキーに行かず、しかも、すべれるというほどでもなく、
10年くらいたってから、スキーに行きましたが、案外体が覚えているものですよ
お子さんと楽しんできてくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。だめなところには表示がありますから・・。

うちはこの前
3歳と1歳の子をつれ はじめて家族でいきました。
ソリであそんでましたよ^^6歳の子であれば
1日あそべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一部滑走不可の表示がなければ問題ないと思います

スノーボーダーと明確にコースが区分けされたゲレンデに行ってくださいね
スキーとは動きが異なるので思わぬ事故に会うことがあります
関東では群馬の「かたしな高原」が唯一スキー専用ゲレンデです

  • 回答者:縄文 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60センチでも十分滑れます。
あと滑りに自信がない場合は、
1M未満の板でファンスキーがあり、
簡単に滑ることができるのでおすすめです。
私はスキーは滑れないですが、ファンスキーなら滑れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60センチは滑れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60センチあればすべるのには問題ないですよ。

子供用のスキーレッスンを受けさせてあげればいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積雪60cmなら滑ることはできるのではないでしょうか。
微妙に地肌が出そうですが・・・

  • 回答者:ぎん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60cmだと少なめですが、人工降雪機もあるので大丈夫だと思います。
私も子供が6~7歳でスキーに連れていきましたが、雪に大喜びしてました。

楽しんで来て下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積雪60cmなら滑ることはできるのではないでしょうか。
その後に「滑走可能」とか「一部滑走可能」などという表示、もしくは○△×といった記号はありませんでしたか。
不安であれば、スキー場に問い合わせてみるのが一番かと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はないですが、スキー場でのキッズスキー教室に入れてみてはどうでしょう?
早く滑れるようになりますよ。
今では私より娘の方が上手に滑るくらいです。

  • 回答者:Sooda。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキー場のゲレンデの整備状況によりますので積雪だけでは判断できません。
スキー場情報やスキー場のホームページで確認して出かけるほうが安心です。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る