すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

季節外れですいませんが、残暑お見舞いって
いつ出すものなのですか?

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-11 13:46:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意見が分かれていましたが、参考になりました。
どうもありがとう!

並び替え:

8月8日を過ぎてからになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

立秋以降からです。今年は8月7日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

8月8日を過ぎてからは残暑見舞いですよ。 参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%91%E4%B8%AD%E8%A6%8B%E8%88%9E%E3%81%84

  • 回答者:バン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残暑のときのお見舞いですから、立秋ごろから8月一杯位だと思います。

===補足===
意見は分かれていませんね。皆さん大体同じ意見だと解釈します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2009/8/7(立秋)から残暑お見舞い

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8月の立秋の日から約2~3週間以内だと思いますよ
現代社会では拡大解釈して立秋から8月一杯でもいいのかしらと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る