すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生の時、本当に好きだった人にふられてたら、寂しさもあって、それほど好きでなくても、いろんな人と付き合ってきました。はっきりいえば、貢ぎ女です。容姿に自信もないし、自我が強くて甘えベタ。結果、2回の結婚もうまく行かず、47歳バツ2の母子家庭。1度でいいから、男性に保護されているって言う感じを味わってみたいのですが。やっぱり女は尽くすタイプで、甘え上手で、気が利かないと愛されない(養ってもらえない)のでしょうか。

• 質問者:じゅんこ
  • 質問日時:2008-05-11 15:00:52
  • 0

並び替え:

女性がそういった立場にあこがれるのはなんとなく理解できる気はします。
が。
もはや手遅れです。なぜなら既にあなたが守る立場にいるからです。
1にも2にもお子さんの事を考えてあげてください。
(もしかしたらもうひとり立ちされていらっしゃるのかな?
であれば余計なお世話なんですが。)

私自身、生涯独身のつもりではいますが尽くすとか、甘えるとか、気が利くとか
は決定的な要素足り得ないと思います。
誠実であるか、もし自分の身になにかあったとしても子供をちゃんと育てて
くれるか、そのときその女性が幸せでいてくれるか・・・
そういった信頼がなにより必要だと思っています。
(あなたにはそれが無い、という事ではないんですよ?念のため。)

• 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

A/Jさん、お返事ありがとうございます。歳はとっても、いまだに理想の結婚を夢見ているしょうもないわたしです。子育て頑張ります。

正直、かなり選択肢が少ない状況だと思いますが。。。
結婚相談所(サイト)にご登録されてはいかがですか?
世の中には多様な価値観が存在しますので、あなたにあった方が
いらっしゃるかも知れません。
ただ、あまりに自己主張が強いのであれば、なかなか難しいかもですね。
自分を抑えることも時には必要ですよ。

• 回答者:タマゴ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

タマゴさん、お返事ありがとうございます。元ピアニストなもので、芸術家タイプによくある、わがままマイペースってやつでしょうか。はげましてくれて、どうもありがとう。

男は結婚するとき 正直かなりの勇気があります。
なんだかんだ時代が変われど
自分が家庭の生活面では柱になり支える覚悟ですからね。

この人となら、いずれは衰える外見や身体能力も 
互いに気にせず愛することができると思えないと
とてもじゃないけれど 結婚前の恋や遊びに使う金銭の自由も捨てて
それでもこの女性のことを守ってあげたいという一大決心です。

2度結婚したということは
少なくとも2度、貴女のことを愛し守りたいと思った男性が居たのですよ。

色々感性が違いますが
私の場合守ってあげたいと思う女性は現在ひとりだけ側に居ます。
命がけで守りたく 何があっても離すことはないです。

うちの場合
今では生活は安泰であり 家内は夫に保護されて金銭面では苦労もないのですが
結婚前~10年ほどは まだ目鼻もつかぬ生活で金ばかり出て行き
成り立つかどうかすらわからない将来の中
ばたばたと忙しく働かせる日々と
かまってやれない毎日で子育ても家事もほとんど振り返ることもない私を
文句ひとつ言わず、いつも側にいて支えてくれた
それが 仕事のことしか見ず過ごしてきた私の心に強く明るく彼女が住み着いた結果だと思います。

少し前 子供をひとり亡くし辛いとき
今度は私が支える番だと今も必死でなんとか守ろうとするにも
やはりムコウが一枚上の人格で温められる毎日です。
お金に苦労させることだけはしないとしっかり働くしかできないのですが。

私のような どんなに身勝手でバカな男が相手で
思いやりの心を忘れていても 思い出させる、また、芽生えさせることはできるってことです。

一生懸命に我慢している姿はけなげで愛しく
わかっていても応えてやれない時期を黙って笑顔で支えてくれるおおらかさに
私は悩殺されたんだと。
因みに 今は そんなこんなで 完全に尻にしかれております(笑)

貴女も恋して相手を支えたいと思ったことを思い出してみてはいかがでしょうか?
案外 すぐ側に願う幸せは転がっているかもしれません。

• 回答者:Dr.Miro (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
お礼コメント

Dr.Miro様。お返事ありがとうございます。私に欠けていたもの・・文句ひとつ言わず支える・温められる毎日・おおらかさ・・ズキっとする言葉が身にしみます。すばらしい奥様を大切にしてください。私は相手を支えたいと思ったことは、ありませんでした。いつも支えてほしいと思っていました。根本的に間違っていたのかもしれません。

女は尽くすタイプで、甘え上手で、気が利かないと愛されないというより、
容姿(第一印象)が大切なんでしょう。

• 回答者:とおりすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とうりすがりさん、お返事ありがとうございます。私には、キツイ一言ですが、そうかもしれませんね。

じゅんこさん、俺は思うのだけど、容姿に自信がなくて、自我が強くて、甘えべた。それで、男性に保護されているって言う感じを味わいたいと言うのは一寸矛盾があると思うよ。男から観ると、保護してやりたいと思う女は、優しくて、心の可愛い女だと思う。自我が強いとチョと無理と思う。
じゅんこさんの好きな男性が出来たら、優しい、思いやりのある女に成れば、ちゃんと保護してくれるよ!

じゅんこさん・・・優しい女性になってね!

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ジョウ3様。お返事ありがとうございます。心の可愛い女・・元ピアニストで、自分中心に地球が回っていると思っていたわたしにとって・・よく解らないけれど、まず思いやりのある人になるよう努力しようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る