すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代~40代の男の趣味で良い趣味だと思うのはどんな趣味ですか?

  • 質問者:凡人Z
  • 質問日時:2009-01-13 00:09:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。ゴルフなんて意見がありましたが、私には金持ちのスポーツでしかありません。また囲碁や将棋、読書なんていうのは老齢な趣味なイメージがあります。やっぱりスポーツなどが無難なところかと思います。意外性のある趣味で良いなと思える趣味があればと思いましたが、残念なことに個人的には「これはっ!!」という趣味はありませんでした。

並び替え:

カメラとかどうでしょうか。
あとはドライヴとかアウトドアがいいですね。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ鑑賞 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトドア派ってのはいいですよね
キャンプ上手とかはカッコいいです

  • 回答者:1月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブ
いろいろ釣れていてもらえるから

囲碁
私が好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でするなら手品。
手先が器用な人しかできないから、格好いいです。

外でするなら、スポーツですね。
ゴルフとかもいいでしょうが、私としては、草野球とかしている方は、
格好いいと思います。

  • 回答者:よいよい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフなんていいんじゃないでしょうか?年取っても続けられるスポーツですし、
今は夫婦でゴルフはまっている方が多いと聞きますし、
そしたら熟年離婚もなくなるんじゃないかと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブでしょうか。
そこそこ高い車を持っていてのことですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を描くのは、よい趣味だと思います。

  • 回答者:平凡B (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩にテーブルマジック(クロースアップマジック)をする方がいらっしゃいます。
酒の席などでは、めちゃめちゃかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なところだと映画鑑賞です。
写真が趣味というのも素敵だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆栽なんかはどうだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、料理っていいなと思います。
家庭的な感じもするし、いいお父さんって感じもするし。
独身でも、あぁきちんとしているんだなって感じがします。
料理が出来る男の人は、何でも出来そうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフ!
健康的で協調性がありそうに思えます。

あとは囲碁とか将棋、歴史書を読む、とかいいかも。

  • 回答者:ななし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書がいいとおもいます。

  • 回答者:q (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽鑑賞は良い趣味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプなんかいいですね。
手順良くテント張れる人
かっこよく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理なんて言うのは、どうでしょうか?

いろいろな物を食べに行っては、おいしいものを作るのに挑戦と。

  • 回答者:孔明 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書や絵画鑑賞。(映画鑑賞ではありません)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りとかドライブとかですね。

  • 回答者:れん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器の演奏なんかいいですね。
みんなでバンドをやったりセッションしたり…

  • 回答者:ひでこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。今のうちに筋肉を鍛えて置きましょう。
将来の為になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスや1人でドライブですね。
ゴルフは遊び人が多く、練習やラウンドで家にあまりいないイメージがあって、旦那の趣味にはあまり好ましくないです。

テニスは爽やかな汗を流し、高速や湾岸で落ち着いたおじ様が安全運転でクーペを運転している姿を見ると素敵だな~と思います。

  • 回答者:加齢臭サイコ~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツならスカッシュをしてる人。なかなかメジャーじゃないけど、激しく身体を動かすし、反射神経も要求される、それをこなす人の趣味の良さは別格ですね。
普通の趣味なら帆船模型の組み立てとか、バード・カービング、鳥を模した彫刻ですね。
これは時間とお金を掛けなければ出来ないからいい趣味だなと思います。
私にはどれも出来ませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い趣味だなって言うか、素敵だなって思ったのは
武道ですね。
20代のときのような体力だけの物とは違い、
心技体がひとつになっているような感じのまだ一歩手前が素敵です。
50代くらいになると完成に近づきつつあるので
その少し前って言うのが味わい深いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理とか良いですね。
手伝ってもらえそうだし、美味しいもの食べれそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトドアです。
キャンプしたり釣りしたり家族と一緒に遊べるのは
良い趣味だと思います。

  • 回答者:まだ20代 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理ですね。しかも冷蔵庫の残り物の整理が得意とくれば感動ものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には子供ばっかりでも
「写真が趣味です」と言われるとググッときます。
「カメラは2、3台持ってます」なんて言われた日にはもう、
うわーかっこいいー、なんて思っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人だとテニスやスノボなどが漠然的にいいなぁと思いますが、
実際自分の亭主がテニスやスノボやで毎週出かけると
腹が立ちます。
趣味は家事育児、こんな旦那がいたらいいですね~。

  • 回答者:ジーニョ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな趣味でも良いと思います、年齢など関係ありませんから(犯罪がらみは別ですが)。

他人をの目を意識してするような趣味は本当の自分の趣味とは言えないですよ。

日本人は他人と違う事を恐れすぎですね、他人から見て変な趣味でも堂々とやればいいです。趣味に良いも悪いも無いですから。
K・Yで上等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス、オートバイ、釣り(スポーツフィッシングではなく、自分で魚もさばける)など、アウトドアな趣味が良い趣味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トミカ収集、ラジコン収集、可愛いなぁと思います^^

  • 回答者:ホビー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフやマリンスポーツなど、体を動かすことですかね。
体を動かしてる人は体系が崩れていないし、健康的ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に料理やガーデニングをされてると素敵だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景画を描いてる方が素敵だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「良い」って、周りの人から「いい趣味ですね」って言われるような趣味のことでしょうか。
自分が好きなら何でもいいのですが、他人に感心されるために趣味を持つなら、服のファッションだと思います。オシャレな人間は好感をもたれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージですが。

・写真:それなりの一眼レフで撮影。対象も、旅行先の風景専門や、動物専門など専門分野があるほうがこだわり感がある気がします。

・ダイビング:それなりにお金がかかりますが、アクティブな活動に思います。ログ付け(ダイビング後の記録作り)でも、他のダイバーやガイドさんと話しながらするので、社交的な人でないと困ると思うので、ダイビングが趣味の人は他人とのコミュニケーション力も高いイメージです。

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思いますが、「料理」とか言われたらかっこいいと思いますね。

あとは、スポーツとか車が趣味というのも良い趣味だと思います^^

でもご自分で一番好きな事・こだわりがある!など、そういうのを趣味にしている(人に何と言われようと)それが一番かっこいいと感じます。

  • 回答者:ai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれです。一般的には読書だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンですね。
マラソン以外でもスポーツが良いと思います

  • 回答者:特 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイビングでしょう。
でも、40代ともなれば、
リッチなダイバーでないと格好つかないね。

  • 回答者:元ダイバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理などは?
ホームパーティーで同僚を招待したら。

  • 回答者:はんげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型二輪に乗ってツーリングとギターを弾けるとかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツだったらゴルフですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノがいいと思いますが、ギターやサックスもいいですね。もしくは水泳など・・・。

  • 回答者:吉 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真・釣り・自転車・トライアスロン・マラソン
なるべく自然破壊しないアウトドアが素敵に思えます。
1つ、自分はこれだけは詳しいと言える何かを持っているのは、男女拘らず素敵ですよね。

  • 回答者:そうありたい同年代 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツや車が印象がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフがいい趣味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツや料理など、「自分の体に気を遣っている」という感じの趣味は好感が持てますね。度を越すとナルシストに思われますけど…。
ただ、何を趣味にしていてもウンチクを垂れるのだけは勘弁して欲しいです。
自分語りはほどほどに!といいたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツが理想だと思いますが、個人的には釣りですね。

  • 回答者:タッカー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ系がイメージがいいですね。

ジム通いでも、ウォーキング、ジョギング、
野球とかサッカーでも。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行なんていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真とか旅行はいいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスポーツ全般かと。
いくつになっても運動のできる「若い」肉体を維持しているのは素晴らしいことなので。
(持病で運動できないので羨ましさも込めて・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ、テニス、釣り。
良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の趣味で良い趣味だと思うのは
スポーツ・車・バイクですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスポーツですね。
テニスが趣味というのは健康にもいいしとても素敵です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットサル、旅行、ドライブですかね。
野球とかだと上下関係引きずるタイプとみてしまうかも。
フットワークが鈍くなってくる年頃に行動的な趣味は好感度アップです。
話題も繋がりやすいですし。

  • 回答者:ヲタクはちょっとw (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真とか釣りをやっている人を見るとかっこいいなぁって思います。
趣味を持っているっていいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る