すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5Pアンケートです。
本日1日で終了しますが、ご了承を。
あなたは、1,2Pを付けたことがありますか?
また、あるならそれはどんなときにつけましたか?
私は過去に2,3度あります。
答えとは別の回答をいただいた時です。^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 09:27:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ん~ 色々なご意見ありがとうございました。
回答側も適切な答えになっていないことは確かにありますが、意味を取り違えることもあるので(私もよくあります^^)なんとも言えません。
ただ、明らかに1,2を故意的に付けている方、放置のみの方などがいるのも事実です。
やはり、回答者側からもブロックができるとお互いいやな気持にならなくていいのではないでしょうか。
今後の,sooda事務局およびこのサイトのモラルが向上することを期待します。

基本的に5をつけるようにしていますが、
これまで一番不快だった回答に1度だけ1Pをつけたことがあります。

アンケート関係は、笑いを誘うものを心がけていますが他の回答者や読む人が不快に思いそうなないようのものでしたので、迷いましたが1Pをつけました。

また、明らかにネタのような回答のものに2をつけたことがあります。
30ほどの質問でそれぞれ1度きりです。

1や2は通報レベルの回答以外でなければつけません。

===補足===
>回答者側からもブロックができるとお互いいやな気持にならなくていいのではないでしょうか

賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何度かあります。

答えになっていない短文とか、
人を馬鹿にしたような投稿の時です。

  • 回答者:くにこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
質問の回答になっておらず、なおかつ、誠実さが認められなかった場合。
「回答ありがとうございました」の言葉をそえて、1Pです。

  • 回答者:うさぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
自分は答えて頂いた方には5付けると決めていますので。
幸いな事に今までに質問外の答えが来た事がないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3度あります。
全く回答になってない、嫌がらせの様な事しか書いてないもので、1ptを付けて、通報しました。その回答は、ちゃんと削除になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

幸いなことに私への今までの回答は丁寧なものが多かったので、最低でも3ポイントを付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かはあります。
あまりにも関係ない内容だったときだけですけど。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震に対策をしていますかとの回答に、そんなことは心配しても仕方ないとお答えを
もらった時。
ある質問にあなたは病気だから医者に良い薬をもらいなさいとアドバイスをくれた方には
仕方がなかったので、1Pをプレゼントしました。

  • 回答者:ベスト回答 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一行だけの回答で、質問とはまったく関係ないことが書いてあったので1にしました。
1をつけたのは2~3回で、コメント欄に1をつけた理由を書きました。

  • 回答者:そおだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
最低3にしています。
質問の答えと別の回答の方には、コメントしていますが勘違いを直してくる方は少ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

質問と全く関係の無い「キモイ、うざい」などの誹謗中傷ばかりでしたので迷わず
付けました。一度だけですけどね。

===補足===
勿論通報しました。削除されました。

  • 回答者:思い出すと今でもムットする (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験があります。
的外れ、説教じみた回答だったのと、あきらかに知識がないのにいいかげんな一行回答をもらったときです。
丁寧に回答してくださる方のために、差をつけるのは質問者の礼儀だと思いましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

基本的に5Pですが、アンケート的質問ではなく本当に知りたかったのに、
全く筋違いで同情しているような文一言で終わっていた時です。

かなり迷いましたが、他の回答者の真剣な回答を頂いているのと同じ・・・
というのも納得がいかず、1Pを付けました。やはり付ける側にとってもいい気持ちはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ、、、ごめんなさい 最低3ポイントと知らないときに
付けたことがあります。 全く参考にならなかったけど
有難うという意味で、
今では本当に申し訳なかったなぁと。
しかも匿名ではなかったので。。

  • 回答者:とと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1や2をつけたことはありません。
かなりムッカーっとするような、回答ではない、わざと怒らせたいのかという風な単なる攻撃のようなコメントがついたことがありましたが、よほど1にしようかと迷いました。
でもほかをすねて5にしていたので、大人気ないかな・・と抑えて5にしました。
でも、他の方全員にはお礼のコメントは書きましたが、それには返信無しにしました。

  • 回答者:ひよこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2度ほどあります。
あきらかに、答えになっていない場合などに、1を付けさせてもらいました。
適当に質問を読んで答えているのかなぁ?って思ってしまいました。
なので、答えになっていない場合などは、それも仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
明らかに質問したことをちゃんと読んだ上での回答でなかったので低いポイントを付けました。

  • 回答者:くるみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたことはありません。
そもそも質問した事がないからですが(^^;
今後質問して、その回答に1,2Pを付けるかどうかは、
今のところ判りません。

  • 回答者:Maku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2Pをつけたことはありません。
以前はベスト回答と分けるためにベストを5P、それ以外を4Pにしていましたが
今はだいたい5Pをつけるようにしています

  • 回答者:アラフォー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
回答になってないのがあればそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2Pは付けた事無いです。
基本5Pをつけるようにしています。過去に3P・4Pをつけたことがありますがそれも過去に1度だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。いつも全員の方に5pをつけています。自分もポイントつけてもらいたいですし。

  • 回答者:ひょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはないです。
あまり質問をしないので。

  • 回答者:鍵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけることがあります。
幾つかいただいた答えを比べるとどうしても差が出ます。
良かったものを基準にして結果的に2や1まで下げることもあります。
丁寧なものとそうでないものを一律5は
かえって失礼なことと思います。

  • 回答者:私は相対評価 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を、あまりしていないので、ありません。
普通の意見なら5,いまいちなら4です。
せっかく、回答してもらっているので。
つけられたことは、結構ありますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ一度もないです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当を得ない回答にたいしてはつけたことがあります。しかし基本的にはつけません。的はずれで、かつ馬鹿にしたような回答につけましたね。

  • 回答者:河童ドキア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。読んでふかいなコメントだったからです。

  • 回答者:ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
質問内内容とはまったくことなる回答内容にだけ1をつけます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の本旨と異なった「うなづき」レベルのものに2をつけたことがあります。

形が整っているものであれば3。内容があれば4。ベスト回答に5と考えていましたが、自分が2とかつけられると凹みますね。

  • 回答者:つけたりつけられたり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
質問の回答になっていないときです。

回答の例として分かりやすいようにと
自分の場合の実例を書いたのですが、
それの感想だけ延々と書かれたので、
「質問の回答をお願いします」とコメントを入れました。
期限ギリギリまで待ちましたが追記がなかったので、
評価1をつけました。

あとレシピに関して質問したときに
「ここにあります」という回答とURLだけだったときに
評価2をつけました。

自分のポリシーとして
『自分が体験したことや聞いたことを自分の言葉で回答する』
というのがありますので。

思っている以上に上記2つの回答が多く、
評価1や2をつける回数が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ポイントをつけたことがあります。
ポイントサイトについて質問したら、登録してないので分かりませんと言う回答が
あったので1ポイントにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。回答が質問内容と違った時や一言だけしか返答が無かった時です。それ以外はほとんど3から5付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります

意味の解らない回答を書かれた時ですね~

ちょっと困ります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2ポイントはありません。
基本5ポイントにしていますが、質問の意味を理解していない人の場合は、3か4をつけるようにしています。

  • 回答者:るんるんらんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の答えになっていないとき。
そして、答えが10文字以上ではなく、
スペースなどを不必要に使っていたとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

聞きたかった答えと違ったときにつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2ボイントは付けたことがありません。
最低でも3は付けています。
自分が貰ったら嫌だなあと思うので。

今までは意外に皆さん親切に答えて下さるという印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にわずかしかありませんが、つけたことあります。

同様に、質問の答えになっていない時ですね。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだないです。
最低で「3」にしています。

  • 回答者:たしかそのはず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回あります。

あまりにも質問の意図とはずれていたからです。
(答えになっていない)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ2をつけたことはありますが、1をつけたことはありませんね。
質問に対し、ちょっと違う回答だったので、1か2を悩みましたが、答えてくれたという意味を込めて2にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1度だけ、2ポイントをつけています。
質問に対して、感想は書いてあるのだけど、肝心の回答が書いていなかった人です。
それ以外はすべて3ポイント以上つけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問数がすくないからかもしれませんが、無いです。
大抵の回答は質問内容に即していて、役にたったということもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と関係ない回答、微妙にずれている回答などの場合は1,2Pはあります。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。いつもは大抵気持ちよく5を付けてますが
質問をとがめる様な回答や見下すような
あるいはバカにしたような不真面目な回答、
あきらかにポイント目当てのようなどうでもいい一言回答
などをもらった時は1.をつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点では有りません。
確かに見当違いな回答もまま有りますが、3止まりにさせて頂いております。
回答になっていない、或いは非難中傷は今のところ有りませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて質問したとき、相場がわからなくて1をつけたことがあります。
その後は、ちょっと違うなって言うのでも3をつけてます。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1回、2回です。
あまりはっきり覚えていませんが、「それはわかりません」のようなふざけた回答の時だったと思います。

  • 回答者:まったく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだつけたことがありません。
ただ、回答として不適だと思ったら普通につけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(あまりにひどい場合はつける可能性もありますが)
今まで自分がした質問では良回答が多く、回答になっていないものや
珍回答がなかったのでつけたことはまだありません。

  • 回答者:初雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたことはありません。
でも、明らかに質問とかけ離れた回答だとその可能性はありますが、今のところありません。悪意のない勘違いもありますから回答内容はしっかり理解するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
これは試したので他の方法をと書いているのに自分の質問に書いてある事を「こんな方法もありますよ」と薦められたときですね。
質問読んでから回答してください。と言う意味合いで1をつけました。

  • 回答者:ちゅる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。私も5ポイントアンケートをよくやってますが、そのときは全てがオーケーです。
でもそれ以外の質問で聞きたいことがあって、「~~はありますか?」とたずねたら、「ありません」と言う回答だったときなんかは1ポイントですね。
ないんなら回答するなよと思ってつけました。
あと、詰問口調で書いてくる人。
基本、禁止事項に抵触する場合は1ポイントですね。
たまにですが、1ポイントや2ポイントつけたことに対し、補足で逆恨みを書いてくる人がいるんですよ。その人の品性、品格を疑ってしまいますね。

  • 回答者:匿名の大将 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
質問者さんと同じで、質問と違う答えを頂いて、回答のお礼欄で質問内容を再度お聞きしますが、そのまま放置された場合は、申し訳ありませんが1Pです。
また、単に質問内容に便乗して、侮蔑する目的だけの回答を頂いた時も、1Pにさせていただいております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり質問はしたことがないので付けた事はないです
もらったことは何度かあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
質問の趣旨と関係ない回答に対して3ですね。
基本は4か5を付けるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したことないのでありません。
1,2Pもらうことはありますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
考えてみたら質問したことがなかった。

  • 回答者:快晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1はないですが(勇気がなくて^^;)2ならあります。
やはり質問の回答になっていなかった時につけました。
あとは質問に対する攻撃を受けた時です。
なんで!?って気持ちで2をつけました。
1はよっぽどのことがない限り今後もつけないと思います。
自分が1の時とってもガックリしたから・・・

  • 回答者:5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に1度だけあります。
「質問読んでる?」というほどかけ離れた回答だったので。
さすがに3ポイントつけるのは他に真剣に回答してくださった方に対しても失礼だと思って1ポイントにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5pしかつけたことありませんよ。
それはそれであれですかねえ。

  • 回答者:自営魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、私の質問に対して、この人の回答は答えになってないと思い、1Pをすごくつけたい気持ちになったのですが、結局その人にも3Pつけてしまいました。
勇気がなく、1Pをつける事が怖かったからです。
今思えば、コメントにはっきりそう書いて、1Pつけても良かったなと思っています。今度、同じ様な事があったら、自分で納得できる評価にするつもりです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Pはないですが過去半年以上前に一度2P付けた事あります。
その時のベストの方でも3Pでした(当時の方申し訳ないです)
ハートの付け方もよく解らず、取り合えず利用ガイドラインをサラッと読んで
そのまんまの基準で・・・Soodaの利用、理解不足でした。
質問、相談は滅多にしませんが基本5P、拍手ポチっとしてます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ひどく的外れな回答でも、3ポイントまでしかつけたことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
意味不明の回答でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してくれた方皆さんに4~5ポイント付けるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
☆1・2をつけたいようなレスがあってもその場合は放置です
わざわざ配点を付ければそれは相手にしたことになりますからね

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2,3度ありますよ!
全く 訳のわからない回答の時とか
 知りたい事と違う 別の回答の時です。

ちゃんと誠心誠意で回答されてれば3以上にしてますけどね(≧∀≦)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかじゃねーの?頭悪いね。とかかれた時。
回答ではない自論を延々と書き、長文書いたから評価は5ですよね?とかかれた時。
そうですね。という一言だけのとき。
全く同じ内容のコピペを見つけたとき。

迷い無く1をつけました。

  • 回答者:回答くらい書いてくれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が回答したときの事を考えると5ポイントをつけてしまいます。

  • 回答者:おおらかに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「わかりません」とか「なんでそんなこと聞くの?」など回答になっていないときにつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
5Pしか付けないです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
最近つけました。
とても嫌味な回答を頂いたので・・・

  • 回答者:心が狭いの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
基本5です。3.4もたま~に付ける位です。

幸い、まだ誹謗中傷的な回答をもらったことがないので付けずにすんでます。
的外れでも3は付けてます。

  • 回答者:ゴワッパー5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、質問とはまったく違う回答のときと抽象表現がたぶんに含まれていたときは、1Pをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたいと思ったことがあったのですが、間違えてつけられなかったことがあります。
訂正できなくて悔しかったですね。
アンケートで好きな作品を聞いたのに、違う人の作品を回答されてしまいました。
思い出したくないですね。

  • 回答者:ホット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
5がほとんどで、時々3か4をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。というのも、質問してから回答が10ほどで終了しているからで、同じ回答をいただくのを避けているからです。また、一言とか、趣旨と違った回答をいただいたことがなかったので、1とか2をつけようかと悩んだこともありませんでした。そのようなかいとうがあったら、つけるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていない場合やたいていなことも場合は5Pあげていますが私も過去に3回ほどあります。
1つは他の回答者様に噛み付いたため2Pにさせていただきました。
あとは明らかにコピーでの回答が2回2Pにしました
(長文で既に出ている回答者様の回答をつなげいて句読点もそのままでひとつの文章にするにはおかしく明らかにコピー)

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
質問をする機会があまりないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり質問の意図とはまったく異なる回答の時に
ふつうは3にするのですが、
何度か1あるいはを2つけたことがあります。
わざと悪意をもって答えている場合や、
他人の回答をコピーしていることが明らかな場合ですね。

  • 回答者:hen (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
全く関係のない回答で馬鹿にしたものでした。
終了後にベスト回答を選ぶ時に見たところ通報されたようで
削除になっていました。
固定HNで書かれたのですが、その方のページもなくなっていました。
不愉快な思いによる1をつけたのはそれだけです。

  • 回答者:匿名さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題の答えになっていないときに、2pをつけたことがありますが、1pはないですね。問題の捉え方が違った、自分の説明不足かも知れないと思うので、なかなかつけられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと回答してくれたなら、3~5Pにしていますが、
回答になっていない時には1、2Pにしています。
5回あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2はありません。
答えになってない回答をされたときにその人だけ3をつけたのですが、(他の人は4~5)
それでも逆切れされました。
1を付けておけばよかったな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。確か1度はあります。

あまりに酷いに人を馬鹿にするというか、侮辱するような回答でしたので、1をつけさせていただきました。

確か、キャリアは偉くて、それ以外は無能なので、給料も引き下げられて当たり前のような差別的なものだったと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に私は回答してくださった方全員4か5をつけています
一度だけ過去1をつけた時を見てみましたら
八つ当たりみたいな
しかも私が犯人じゃないのに関係したやつら的呼ばわりされてたので・・・
腑に落ちなくてその関係の質問を捜してみました
すごい罵り合いのやり取りがされてる内容で嫌な気持ちになりました・・・
しばらくここへ訪れるの控えました
でもここのサイト好きですし、又そういった輩が減ってきたのでちょっとホッとしてます
気分よく利用したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度もありません。
3から5ポイントで運営しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていないものに、1p付けたのは3回ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1と2はつけたことがありません
4は3回だけあります
1回は5をつけたつもりが間違って4になってしまった時
あとの2回は質問の回答ではないことを書かれた時ですね
本音では1,2,3をつけたい、と思う時もありますが・・・

  • 回答者:偽善者 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に4~5ポイント付けるようにしていますが、質問している事と全く反対の回答をしている人には、1ポイントを付けた事があります。

例えば、「貴方が好きなブランドは?」と聞いているのに、「○×が嫌いです」など。

  • 回答者:熟読して回答して欲しい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに前のひとが答えたことと同じことをたった一言で回答されたことがあって、そのときに1Pをつけました。

それが一分くらいのタイムラグならわかりますけど、数時間経ってからの回答で、どう考えてもただのポイント狙いでしかありませんでした。

前の方の意見くらい読んでから回答してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には4,5P付けるようにはしてますが、あまりに質問内容と食い違うものには1,2P付けたことはあります。
自分の考えと反する場合1Pを付ける人がいますが、私はそれはしません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
親切に回答いただいた方への感謝を込めて5ポイント付けています。
少しずれた回答や思っていたものとは違うと感じる事もありますが、
その様な考え方も有るのだと参考にさせていただいています。

  • 回答者:紅葉 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎがありありの既回答をすべてコピーされての回答に1pをつけたことがあります。それなりの長い文章を一字一句違わずに同じ意見ということはありませんものね。少しは考えて多少の改編ぐらいはしてほしいものです。手抜きに対しての1pです。・・・0pが欲しかったです。

  • 回答者:チェックの鬼 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2Pは基本的にはつけませんが、私も別の回答をいただいたときは1、2Pをつけたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侮蔑の意味だけの回答に対して1をつけたことがあります。
たとえ同様でも、質問に対して何かしら答えていた場合は1や2はつけません。
見当はずれな回答の場合は補足で促して、それでだめなら3にします。

  • 回答者:匿名子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本5をつけますがずいぶん前に2・3度あります。
私も回答になっていないときにです。
何人も回答になっていない回答の場合は自分の質問が悪いと
反省して5Pつけますが、その人だけ回答になっていない場合などは
きちんと回答くれた人と多少の差別化は図りたいと思っています。
最近はそのような回答には3をつけています。
それでもお怒りの補足が付いてきたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の回数は少ないですが、
よほどでなければ付けてません。

でも、今年のお正月すぎから
かなりやられてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
質問内容をきちんと理解していない方だけにですね。

ポイントが欲しいだけなのか適当な答えの場合は
2Pにした覚えがあります。
こっちは、真剣に質問しているのに失礼な人だな~って感じでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度しか質問をしたことが無いのですが、
その時は大変丁寧で分かりやすい回答を頂いたので、5Pをつけさせてもらいました。
私も、もし答えとは別の回答を頂いたら2、3Pになると思います。

  • 回答者:花梨 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対する回答になっていない場合。
回答はせず、自分の意見や主張のみの場合。
罵倒、誹謗、批判、中傷コメントの場合。
思い込みや推測だけで、適当な回答の場合。

  • 回答者:d (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはありません。
回答に対しては基本5Pです。
1-2Pをつけることはありません。
ときに回答になっていない応答にあたりますが、それは回答ではないので
放置します。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したのはまだ3回で
1,2P付けたことはないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本皆さんに5ポイントですが、
「いいんじゃないでしょうか」だけのとき
付けさせていただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Pや2Pを付けたことあります。
3Pを普通と回答と考えて、
質問に対して回答になっていないときは1P、
質問に対して回答者の意志がどっちつかずのときは2P、です。
可もなく不可もない回答は3Pで、
チョットなるほどと思えば4P、
なるほどと思えば5Pにしています。
大事なことですが、反対意見に対しても同じようにしており、
反対意見でも納得できれば5Pを付けています。(ベスト回答にしたこともあり)

  • 回答者:Soodaさん! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かあります。
質問した内容と明らかにずれた回答である場合、関係ない回答
であったので1.2ポイントをつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本5Pです 最低でも3ポイント付けますので
1.2Pはないです

  • 回答者:特命 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の回答になっていないような、

回答をいただいたときに1pを付けさせて
いただいたことがあります。

質問の仕方が悪かったのかなと思いましたが
他の方からは、ちゃんとした回答をいただけま
したので、安心して、今でも参加させていただいて
おります

  • 回答者:匿丸 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ1.2ポイントはつけたことがありません。
でも、あまりにも見当違いの答えをもらったら付けるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり質問をしませんが、それでも3回ほど付けた事があります。
まず、質問とは全く違う回答を頂いた時と、質問に対して回答せずに質問(文句)をされた時です。
1・2P付けるのも嫌ですよ、質問者としては・・・でも、頓珍漢な回答を頂いても5P等を
付ける事も嫌だったので、評価を下げた原因を書いてから付けるようにしています。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ポイントしか付けたことはありません。
質問した時、皆さん親身に回答してくださいましたので。
ご自分の大切な時間を割いて 丁寧に回答してくださった
ことに感謝しています。

>答えとは別の回答をいただいた時
今後、もしそのような回答をいただいたら
5ポイントはつけないと思います。
匿名希望さんのように真摯な方が 低いポイントを
お付けになる時って、とてもお辛いでしょうね。
付ける側にとっても、やはり高ポイントの方が
気持ちがいいですものね。

  • 回答者:のんの (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問していることとまったく関係ないことをお書きの方に
コメントで質問の意味にそう答えを頂戴したく書いたのですが
期間中回答を得られなかったので2Pつけたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は回答ばかりですが、2Pをつけられた時自分の回答が質問に沿ってなかったのだ、と理解出来ました。
自分で質問をしていないのでつけた事はありませんが、やはり質問と回答に接点が無い様でしたら、1・2Pにすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~質問に全く関係ない答えだったらそう付けた事もありますが基本的にあまりつけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。1,2Pどころか0Pも。
まあ付けたというより、事情がよく分からなかった、というのが実情で、相手の方には申し訳ないことをしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ2P付けた事があります。
○○以外の回答をお願いしますと書いたのですが、思いっきり○○のみの回答でした。
どうしようかと思いましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ一度もありません。
たまにこちらの意図と違う回答があって、つけたい気持ちになったことはありますが、私の質問自体が、説明不足のこともあり、結局つけませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特につけることはしていません。

ただ、付けるとしたら、差別的なことや中傷誹謗のたぐいが書かれたらということになります。

  • 回答者:孔明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
ほとんど質問してませんから。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^ ^
1,2Pはつけたことないです。
3P~5Pの間でつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります
暴言やのろいの回答を頂戴した時と全然違う事を回答してくださった方です
多少の勘違い回答は誰にでもある事なので、ご愛嬌として内容を読み3~4をつけることが多いのですが、あきらかにコピペだとか別の回答を頂戴した時にガッツリ評価を下げました
申し訳ないと思う反面なにを根拠にこういう回答をしたのか理解に苦しむ事があります
そんな時には評価をグッと下げる事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
勇気がないというか、
的はずれでも、せっかく回答してくれたのだからという
心理が働いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あいまいな回答には1Pですよ。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上の過剰な反応、子供のことを質問したら専業主婦批判の方に中傷をつけたり。
キツイ言葉でもいろいろな意見として受け入れるようにしていますがさすがに1をつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3以上しか付けません。自分の意見に反対で有っても、貴重な回答です。ベスト回答で評価1で、他の方が全員評価5だった時は、落ち込みました。

  • 回答者:鉄屋 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2Pはないですね~

  • 回答者:ろこ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る