すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

努力って報われるものだと思いますか?
報われた努力。
報われなかった努力。
ありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-19 00:27:02
  • 0

報われた努力 高校入試、大学入試、資格取得など

報われなかった努力 恋愛、人間関係など


自分一人に関することのほうが報われやすいってことでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

報われなかった努力・・・初恋、大学受験。
報われた努力・・・ダイエット

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力ってどの程度の努力かにもよるので難しいですよね…

私は今まで特別努力したことはありませんがそれなりに幸せな人生を送っていますよ。

あえて言うなら大学生のときにフケーキ屋のバイトで19万稼ぐって決めたときは結構努力してちゃんと稼げました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力 高校時代にボクシングでインターハイ出場
報われなかった努力 結婚生活
昨年離婚しました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力・・・運転免許試験・大学受験

報われなかった努力・・・大学選び・人間関係

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われなかった努力・・・大学受験。
報われた努力・・・運転免許学科試験。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力は高校時代、野球を頑張り甲子園出場しました。
報われなかった努力は片思いの恋です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われない努力のほうが多いです。
部活も人一倍練習したのに、一番弱かったし、恋愛も、仕事もうまくいかない。
結局要領が悪いのかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が良ければ報われます

最後は運です

松下幸之助も言ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれはあると思いますが、
報われた努力。
報われなかった努力。をみなさん書いてくれているので、1つ減らしました。
ハート4つと拍手でごめんなさい。

努力は報われると思います。
がむしゃらに努力すればですが。

報われた努力は小学生の時にものすごい猫背だったのを
よい姿勢でいられるように自分で直したことです。
背中にまな板が入ってるみたいと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力ですが…
もともと気が小さくて人見知りだった性格を、中学に入って必死に直したことです。今では人見知りすることはありませんし、小心者でもありませんよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で強制で全員受けないといけない資格取得
受かった人は名前が載るので落ちると会社全部に知れ渡ってしまうので、必死に勉強しました。今回は合格率が悪かったのですが・・・無事合格しました。

  • 回答者:ほっとした (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格取得のために、ひたすら勉強しました。人生初、最大に努力しました。
努力が報われ、無事合格しました。これによって、資格手当が付き、給料も上がります。

報われなかった努力は、長男なので結婚してから親と敷地内で一緒に住んでいますが、こっちがいくら努力していろんなことを我慢していても、不満ばかり言ってくることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力したら全て報われるなんてありえないですね。
だったらみんな努力するでしょうし個人差がでないと思います。
私は努力以上に才能みたいなものが大きいと思ってます。

===補足===
報われなかった努力は今もそうですが仕事が完璧にいかないことですね。
報われたのは大学受験くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力は報われます。
そのときでない場合もありますが、その時点で得た知識や人脈があとで違う形で返ってくると思います。
営業では特にそれがいえます。
その努力の程度だとも思います。
成功しなかったのは不足していたからだと考えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力 → 資格取得、結婚生活

報われなかった努力 → 仕事、昔の恋愛

  • 回答者:ころ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力→入試、貯金、妊娠
報われなかった努力→恋愛、人間関係

  • 回答者:子供 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力・・・人間関係で苦労しないようになった

報われなかった努力・・・スポーツで活躍していてプロを目指していたが、
               病気にかかり諦めないといけなくなった

  • 回答者:マラソン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュートが入った時。報われた努力です。

恋愛・・・。報われなかった努力です。まー次に報われるかも!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力。 受験勉強は見事報われ一流大学に合格!
報われなかった努力。いくつかの会社でそれなりにがんばったが、泣かず飛ばず。

  • 回答者:自営業 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力 
副業をやっているのですが、地道な努力が報われて、そこそこ仕事が入ってきて順調です。

報われない努力
ちょっと昔、本業の仕事で頑張ったにもかかわらず、うつ病になってしまって一時期休職したことです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力。
ダイエットと結婚

報われなかった努力。
仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われた努力  試験、禁煙、ダイエット...
報われない努力 仕事、恋愛、人間関係...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に関する事、語学とかコツコツ調べ物するとか、
そういう日々の努力は必ず実を結びます。
お蔭で今でも同業界で生き残ってきています。
家事云々に関しても、何か新しい事に挑戦したり、
元々続けている事を見直す努力で、マンネリ化せず新鮮な気持ちで居ることが出来ます。

報われた報われない、そういうの考えずに日々過ごしています。
何か努力することで、確実に何か結果が出てると思います、例え手ごたえがなくとも。
それがいつ凄い実を結ぶか分からないし。
私は結構のんびりカメさんかもしれません。

  • 回答者:匿名子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われないことの方が多いですが、学校に合格できたのは、報われたのかなと思っています。浪人せずに済みました。
恋愛に関しては全く駄目ですね。病気に関してもどうしようもない場合があります。
努力したことによって、自分が成長できると思い頑張っていますが、時々むなしくなる時が・・・。
すぐに結果を求めてしまうのが困ったところです。

  • 回答者:無駄にはならないはず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われる努力はダイエットとか、勉強とか、自分に帰結することですね。
報われない努力はやはり、相手あってのこと・・・
とくに好きな人に好かれたいと頑張っても、報われないことはありました(淋笑)
思い出すと悲しくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の遅れを取り戻すために、必死に頑張って、何とか間に合わせたのに、逆に起こられた・・・なんで???
報われないなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われなかった努力。。。組織のために時間を忘れて働きました。成果も出ました。でも、昇進できませんでした。そこで個人事業に転向しました。。。

報われなかった努力の一例です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはなかなか報われませんが、報われると信じて努力していますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直接的な報酬が無いように見えても、
そのとき努力したことは後になって生きてくるものです。

  • 回答者:きく (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事での努力はたいがい報われていますが..恋の努力はなかなか相手の気持ちも
あるので難しいですね。
恋の方が難しく..自分では仕事より厄介で.我慢するのが苦手で困難ですね。
思いだけで努力にはなっていないのでしょうね.恋って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力しても報われなかったのは仕事面で努力もしないでうまくいったのは受験です。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力や、まして親切はすぐには報われないと思います。
その場では見過ごされたり、誤解されたりして裏目に出ることもありますよね。
最悪、怠けている人間の手柄になったこともあります。

しかし、ちゃんと人は見ている、と申しますよね。
試験の合格やスポーツなど、はっきりした点数や形にでる者以外の努力が報われる瞬間っていうものは「無い」と思います。

報われ方というのが、積もり積もった努力が「この人は努力の人だ」と認められ「時期」であり瞬間ではないのだと思うのです。曖昧に肌で感じる視線などから報われていることを知る感じでしょうか。

その事柄から、私は報われない努力も「無い」と思います。

なにかを一生懸命にして、その何かに対しては何の褒め言葉も報酬もでなくても
人格を認められる日が来て、結局は昇進したり、そうでなくてもリストラにあわなかったり、好かれて毎日が楽しく過ごせたり、困ったときに救いの手がのびてきたり、報われ方として最高の形でいつのまにか現れているものです。
それには、不平不満をよくこぼすなどをしていては、せっかく、同じがんばっても無駄になってしまう。

40を過ぎそういうことが少しだけわかってきたところです。
曖昧な答えになりましたが、報われるのってそんな曖昧な、白黒で判断できぬ形のないものだと思うのです。

  • 回答者:瑠璃石 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がない時は自分の努力で報われるとおもいます。

報われた努力は、受験だったり仕事だったり資格だったりいろいろあります。
報われなかった努力は、母の死です、必死で頑張りましたが無理でした。

命や相手のあることは、自分の努力だけでは難しいと悟った瞬間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術系の勉強。仕事にも役立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツはやるだけうまくなる報われる良い例だとおもいます。

一方、仕事においては必ずしもそうでないことがあります、がんばればがんばるほど一部の同僚や上司から妬まれ出る杭として打たれてしまいますから。環境って大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る