すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜は牛丼を作ろうと思っていますが、副菜が思いつきません。家にあるのがジャガイモ、白菜、豆腐くらいです。良い知恵をお授けください。
味噌汁は作ろうと思ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-20 11:21:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おかげさまで助かりました。
回答いただきまして、ありがとうございました。
献立に使わせていただいた方に、ベスト差し上げます。
お世話になりました。

白菜と豆腐の煮物はどうですか?
じゃがいもはお味噌汁の具になりますね。
牛丼いいですねぇ、食べたいです、ウチも牛丼にしようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

湯どうふがいいかな。
牛丼とお味噌汁でも十分だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜を塩もみして、くたくたになったら、
塩を洗い流して、白菜を絞る。
お皿に盛り付け、醤油と味の素かけて
出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なもので
じゃがいもでこふきいも。
白菜のおひたし(煮びたし)+油揚げも合います。
豆腐は冷奴か湯豆腐。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・さっぱりと冷奴
・ジャガイモとゆで卵でポテトサラダ。(きゅうりや玉ねぎがあればなおGOOD)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとハムを細切りにして、油で炒めます。
醤油をちょっと落として、いり胡麻をまぶして
ジャガイモとハムのきんぴらの出上がり~♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをチンしてフライパンで表面がぱりっとするまで焼いて焼肉のタレでたべます。

白菜はうちはお味噌汁に入れたりしますね。

  • 回答者:無題 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをスライスして、バターとカレー粉を少し振って炒めたらおいしいです。
超簡単です。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをレンジでチンして、バターかマーガリンを乗せて食べる。

シンプルですが私は結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のおひたしはどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一夜漬けの素を購入して白菜をつけて、豆腐を冷ややっこにして塩辛か花かつおをのせる。
じゃがいもは味噌りるでいかがですか。
白菜もゆでてお浸しにして塩コンブをのせても漬物代りになります。

  • 回答者:そーだくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモの酢の物
ジャガイモは、ごく細い千切りにし、水にさらしてサッとゆでる。
合わせ酢は、お好みで。
白菜のおひたし
白菜を食べやすい大きさに切り茹でて絞って、ゴマか鰹節をかけて醬油をかける

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁の具をジャガイモにして、冷奴をつけるのがよいのではないかと思います。

もしくは、味噌汁の具を豆腐にして、粉ふき芋にするのがよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜とお豆腐をおだしてさっと似て煮びたしを出せばいかがでしょう。
ジャガイモは煮っ転がしがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る