すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

マイクロソフトのXP SP3をダウンロードしてしまいました。私のCPUはAMDで不具合が発生すると聞きました。インストール前なのでダウンロードを削除する方法を教えてほしいのですがよろしくお願いします。

• 質問者:ど素人
  • 質問日時:2008-05-15 13:36:50
  • 0

もう一つの方で返答していたくろちゃんです。
続きの返信をします。
仕様をチェックしましたところ、XPのSP3をインストールしても問題ないと思います。
ただ、気になるのはメモリーがデフォルト(購入された状態)のままですよね。これではIE7の動作も怪しいと思います。SP3では動作改善はされますが、少なくとも256MB以上のモジュールを足して512MB以上のメインメモリーを持つ環境で動作された方が良いと思います。コンピュータの仕様を確認しましたところ、PC2700かPC3200対応のSO-DIMM(256MBか512MB)を購入されて増設して頂きますと良いと思います。ちなみにPC2700の512MBなら3480円(Samsung製・DOSVパラダイスでの直販)です。
それから、SP3を当てていただくと良いと思います。もし、動作不良が嫌なら、使っていないソフトウエア(筆王・デジカメプリントなど)をアンインストールしてからSP3をインストールすると良いです。

後、申し訳ないですが、相談室での返信は一問に対して一つのようなので、新しい質問がある時はまた相談なさってください。
一回しか出来なくて済みません。

• 回答者:くろちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

くろちゃん、ご丁寧な回答有難うございます。
メモリー増設してSP3インストールしてみようと思います。

並び替え:

ただファイルをダウンロードしただけなら問題ないです。
ダウンロードしたファイルは、そのままでも削除しても良いと思います。
でもインストールしてしまったならソフトの削除の必要があります。
(Internet ExplorerのツールからWindows Updateをしたのであれば
インストールされている可能性があります。)
インストールされたか確認ができますので以下の手順で確認してください。
スタート-> コントロールパネル-> プログラムの追加と削除をクリックして下さい。
インストールされているソフトの一覧が出てきます。
その一覧の中にWindows XP Service Pack 3と表示されているとインストールされています。
もし、インストールされているのならソフトを削除も可能ですが個人的に動作保障できないので、システムの復元を使いインストール前の復元ポイントへ戻すのが妥当だと思います。

解りやすく回答したつもりですが解りづらかったらごめんなさい。

• 回答者:ちょしちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

インストール前なら何も心配なしです。しかしダウンロードしてしまったのなら
電源を落とすときにインストールされますからもう、インストールされたのではないでしょうか?システムの復元機能で元に戻せるとおもいます。

• 回答者:ロンロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕もSP2を以前ダウンロードしてインストールしました。インターネットをつなぐのに「SP2に変更してください」と言われたからです。その前に変更の仕方がよく分からなかったので、購入したメーカーに「SP1からSP2に変更したいのですが」と聞きました。メーカーの人は使用している機種を聞いてくれてその機種で今まで起きたエラーなどを教えてくれました。
 今現在使用しているパソコンのメーカーに今の状態を言ってどうしたらいいのか聞くのが一番確実だと思います。

• 回答者:M.MSTAR (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方も仰っている通り、ダウンロードだけならインストールされることはありません。
そろそろAMD用のパッチもリリースされるようですので、それからインストールすればよいかと思います。

• 回答者:けーすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダウンロードしただけでは、たぶん大丈夫だと思います。自動的にインストールさせませんでしたよね。心配なときは次のことを行うといいです。
スタートメニューからフォールダーを開いてみてください。すると、プログラムファイルの中に、すべてのプログラム⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元という項目があります。システムの復元にカレンダーが出てくるので、変更直前の日にち或いは数日前の日にちを指定して実行すると変更前の状態に戻ります。

• 回答者:おとしぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

インストール前ならインストールせずにキャンセル
対応プログラムが出るまで放置が良いのでは

• 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダウンロードしたものにカーソルを合わせて右クリックして削除を選べばいいです。

• 回答者:タラード (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

インストールしていない状態であれば、まだ大丈夫だと思います。
『インストールしますか?』の状態ですよね、今。

インストールを押さず、そのままキャンセルしてください。

• 回答者:おもん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る