すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの感覚では
1月は冬ですか?それとも春ですか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-21 00:53:15
  • 1

並び替え:

1月は冬です。
でも、今日、梅の花が咲いたんです。
春とも感じるかなぁ。

春は4月さくらの頃という感覚です。

  • 回答者:チュン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。 2月下旬までは冬です。3月初旬も冬と思う年あります。春は、3月下旬でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん冬です。
旧暦では春めいたところもあるのですが
新暦では寒いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初春とは名ばかりの真冬です。
今日も寒かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のど真ん中です。
1月は確かに暦の上で春ですが旧暦での話しですから現代では1ヶ月以上もズレています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。寒くて春とは思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の感覚です。
大寒が過ぎましたが北海道では1月・2月に
一番雪が降りますし、2月が一番寒くなりますので
冬はこれからです。

  • 回答者:indi (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので冬という感覚です。
春だー!と感じるようになるのも桜が咲き始めるような本当に暖かい日が続くようになってからです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので冬という感覚しかありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ冬本番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。。。。。。。。。

  • 回答者:kkk (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん冬です。
新春といえども寒いものは寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。1年で一番寒い真冬です。

  • 回答者:Harry (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。まだまだ寒いからです。
春は3月になったらそろそろ春といえるかなといった感じです。

  • 回答者:さむい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬も冬、真冬です。
2月も冬で、3月上旬くらいまで冬の感覚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。2月までは冬って思っています。
春は3月から。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然冬です。
3月になったらやっと春という気がします。

  • 回答者:さくら子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ冬はこれからですね。
3月から春です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。暦の上でも大寒を迎えますしね。でも、「心頭滅却すれば火もまたすずし、その逆もまたしかり」と言いますからね。心の持ちようは大事ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬真っ只中ですよぉぉ~さぶ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。2月も冬で3月になったら春と感じます。

  • 回答者:るる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬真っ只中です

12月生まれです
洗濯機のない時の母親の苦労が偲ばれます・・感謝

  • 回答者:節約主婦 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は冬です!!真冬。
私が生まれたのも1月で、大吹雪だったそうです。
そのイメージのせいもあるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です!
寒い時は冬、それしかないです。

  • 回答者:ロック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。だって寒いし。。。
俳句の世界(季語)のようにはいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので冬としています。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に冬ですね。
早くても 2月4日すぎるまでは冬です。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くてすぐ暗くなるので冬です。

  • 回答者:藍 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の真っ盛りで、寒さが身に沁みます。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。3月から春かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のど真ん中です!

寒くて、微塵も春とは感じません!!!

  • 回答者:さむがり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
春は3月からかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
まだまだ寒くて炬燵から出られません

  • 回答者:こたつむり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
寒いですもん。
3月から春でしょうか。

  • 回答者:おばさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬だ!という感覚ですね。
2月中旬の花粉症が始まるころから春だ!という感覚に変わります。

  • 回答者:真冬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
真冬ですね、春とは思えません。
関東在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな気持ちで春ですが、寒い真冬ですね。

  • 回答者:快晴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬ですね。
寒さがこたえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

でも外をよく見ていると木に花(春の花と呼ばれる)が咲き始めているので春が近いのかなと感じている時期です。

  • 回答者:ふゆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は寒い寒い
冬ですね

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち冬です。
2月はさらに真冬です。
春は3月から。
でも実際に春だなぁ〜と感じるのは、3月後半からですね。

  • 回答者:summer (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月までは冬です。。
3月の桜の時期で春かな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は冬ですね!!寒い~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は、私の感覚では真冬です。
春は3月からと思っています。

  • 回答者:コペン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は冬です。
春は3月下旬~の感じです。
今日もまだ寒い。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は冬です。春は3月中旬くらいかなと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
春は3月からだと思ってます。

  • 回答者:冬でしょー。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬。

寒いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は冬です!!
真冬のイメージです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では 1月は冬です。

  • 回答者:アンケート (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に冬です。
今からの季節、雪が多くなりますから。。。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
色は白です。2月も冬です。白はクリーム色です。

3月に杯ってやっと春かなぁという感覚。
色は緑です。

  • 回答者:無題 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2月は真冬という感覚でいます。
3月になると桜の話題になりますし
春だなーと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
2月くらいまでは冬の感覚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
まだまだ寒いです。

  • 回答者:ポット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬、まっただ中です。2月でも冬で、3月ぐらいから春かな。

  • 回答者:junsho (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ冬ですね。
福寿草の花が咲いてこない限りまだ冬ごもりさせてもらっています。
福寿草が咲いたらうちの庭にとって春となります。

  • 回答者:にんにん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月に節分を迎えるまでは冬という感じです。

豆まきが終わるとそろそろ春が来るなと思います。

ほんとに春が来たと思うのは、桜が色づいて来た頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬真っ只中という感じです。
まだまだ寒さが厳しいので。
春を感じるのは3月になってからです。

  • 回答者:まも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では冬です
1月2月が真冬という感覚です

  • 回答者:特命 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
2月になって梅が咲くと、春が近づいてきたなと思います。
本当に春と感じるのは桜が咲いたときです。

  • 回答者:春よこい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒い&花粉症の症状が出てないので。

  • 回答者:杉を植え「すぎ」たのは誰だ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体は冬ですが心は春です。
1年で一番寂しい秋が過ぎれば、私の心は春になります。目標に向かってこの1年間また【頑張ろう】と言う気持ちで、感覚は春です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
冬物コートが要らなくなってきたら春が来た~と思います。

  • 回答者:mymelo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月いっぱいまでは冬ですね。
他の人達は暖かい日とは言っても、私にはカイロが手放せません。
かなりの寒がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。寒いです。
今朝も寒くて、朝方目を覚ましました。
春は3月、自宅の庭の早咲きの桜が蕾みを膨らませる頃です。
春が待ち遠しいです。

  • 回答者:とめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
周りは雪です。

でも、数年前に沖縄へ旅行した時は『春』を感じました。

  • 回答者:匿名係 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。真冬だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国中一月は冬です。
12、1、2月は冬です。
今年は、暖かいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
12.1.2.月は冬だと思っています。

  • 回答者:モンチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。2月までは

  • 回答者:ま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。薄着にならないと春は感じませんね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の真っただ中です、春なんてとてもとても・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが5月にも雪が降る地域です。
今は春が来るまで寒さを耐え忍んでいます。
北国はまだまだ冬の真っ最中。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に冬です。
春は、3月とか4月からですね。
2月でも「冬」という感じです。

  • 回答者:・ー・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
春と思ったことは一度もないです。

私の中では・・・7月夏 10月秋 12月冬 4月春

  • 回答者:猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
それも一番寒いのは2月だと思う(東京)。
12月に年賀状書いて「新春」とか書くのって、いつの時代の「こよみ」なんだろう???

  • 回答者:春はとーい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では1月は冬ですね。寒いですから!!
私の春の感覚はストーブをつけないで分厚いコートを着ないで
すむのが春です。

  • 回答者:春が待ち遠しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暦の上では春かもしれませんが、感覚では絶対に冬です。
3月中旬までは確実に。
上着を羽織らずに済むぐらい暖かくなるまで、春とは認めたくないのが本音です。

  • 回答者:寒いの苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのが冬
春が1月の暖かい年もあれば4月が冬の寒い年もありますから
ちなみに去年今年は冬がない暖かさですね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
まだまだ、これから寒くなる時期なのですからね。
春は3月です。
日本の広いのでは、地域によって違いがあるのでしょうね。

  • 回答者:はにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体感としては冬です。
でも、俳句なんかだともう春なんですよねー。
新春っていうしね。
こんなに寒いのに…

  • 回答者:北海道より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
梅が咲いたらそろそろ春も近いかなという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では、11月から2月まで冬です。で、3月から5月前半まで夏、5月後半から9月前半まで夏、9月後半から10月までが秋かな。好きな春と秋が短いです。(秋が一番好きです。どうでも良い事ですが・・・)

===補足===
3月から5月前半までは、夏ではなく春でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
春と感じるのは、3月下旬ぐらいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬じゃ!!(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。2月も3月も冬ですね。4月は春だと思いますがまだ寒いですよね。
寒いのが苦手なので。

  • 回答者:なな (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ冬です。
春になるのは4月です。
最近は桜が3月に咲いてしまうことが多いですが、昔は入学式に合わせ咲いてました。あちこちで生き物が冬眠から覚めて動き始め、学生は新学期、仕事では3月が決算が多いので4月から新しい期になるからです。

  • 回答者:アロエ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。まったく春を感じません。

  • 回答者:ふゆき (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬真っ只中です。
とても寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は冬です。2月は真冬です。3月は春ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
まだまだ寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は真冬です。
春は3月の半ばからです。
その頃のなると少しずつ花も咲き始めて、春が来たなと実感できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。真冬という感じです。

  • 回答者:たか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月は冬です。
でも、散歩していると既に梅の花が咲いていて春を思わせてくれますが・・
まだまだ寒いので冬ですね。

  • 回答者:koma (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。1月と2月の上旬頃までは真冬と言ってもいいでしょう。
寒くて寒くてとっても嫌です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん冬です
寒くて仕方ないし・・今を春と感じる方がいるのなら
とっても不思議です・・・インフルエンザも流行しそうだし

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよいよ本格的に寒くなってしまったと実感する1月です。
もう寒さに耐えられないと思う朝から始まり
仕事帰りには多少成り暖かい傾向に成って来ているのかな
なぁんて思う事も有ります。でもやっぱり1月は冬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですし・・・冬ですね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
今日は大雪にまみれながらバスに乗り込みました。
3月くらいまで続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ寒い時期なので真冬です。

3月末までは、私の中では冬です><

  • 回答者:コタツ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
真冬です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
2月いっぱいまでは冬です。

  • 回答者:さむいよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
大寒と言うのに今日は晴れていましたが、例年なら毎日
雪かきしてます。立春がきても吹雪の日も・・・・

春は立春が過ぎて、ひな人形を飾る頃かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり冬ですね。3月中旬まで冬です。

  • 回答者:冷凍 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然?冬でしょう。春は3月からだと思いますよ。

  • 回答者:春が待ち遠しい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暦では、1月は、春という言い方をしますが、季節上は冬です。

季節上は、3月から春ではないかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
2月になっても雪は降るし。雪が降る心配がなくなった頃が春でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。真冬です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いと思う限り、私にとっては冬です。
(たとえ、季節的な春が来ようとも、心が寒ければ、やはり冬かも知れません)

ですが、心が、晴れやかで、暖かければ、世間では冬でも、一足早い、春に感じるかも知れません。

でも、1月と言う月は、地迷わない限りは冬でしょう!

===補足===
早速、血迷ってしまいました。
誤字を訂正致します。

地迷うでは無く、血迷うでした。済みません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。寒いですし。

年賀状で「新春」とか言われても・・・て感じです。
旧暦では,春だったんでしょうけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
まだまだ寒い日が続くので。

  • 回答者:霜 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。

春は4月からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑うこともなく思いっきり冬ですよ。
いくら初春と主張されてもこの寒さはしゃれにならんでしょう((((+_+))))

  • 回答者:せり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です、2月も冬だと思います

  • 回答者:q (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です、私の中では2月までは冬です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん冬だと思います。
2月のがもっと寒いし。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

3月になるとやっと春って感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になり始めです。これからもっと寒くなるんで

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん冬です。
新春と言いますが、まだ春の気配は遠いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。コートを着て、マフラーを必要と思えば冬です

  • 回答者:とほほ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る