すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ヨーロッパー日本往復便の、航空券が一番安い季節はいつでしょうか。
そのときを狙って旅行したいです。
詳しい方、教えていただけますと、嬉しいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-07 07:15:35
  • 0

並び替え:

11月下旬~12月中旬
1月中旬~2月下旬頃

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月からクリスマスまでの期間です。
私もその頃を目安に旅行を計画しています^^

  • 回答者:オフランス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬                

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬、寒さの厳しい時期が安くなると思います。敢えて行く人がいないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本発券ということで考えますと、一番安くなるのは11月下旬~12月中旬、1月中旬~2月下旬頃だと思いますが、勿論一番寒い季節で、日も短いので、観光をお考えの際には、行動範囲が狭くなる可能性が大きいです。
昨今の”相対的円高”により、海外発券が再び脚光を浴びそうな気がしますね。もし韓国に慣れていらっしゃる方でしたら、最近のウォンの暴落は激しいので、是非韓国発券でのルートをお勧めしたいですね。特にSQ(シンガポール航空)のSIN(シンガポール)経由などは、多少のシーズナリティはありますが、大体年間を通じて100000W程度ですので、現在の相場だとかなり安くなります。しかも変更も可能なチケットですし、SQは他社に比較すると燃油サーチャージも安めの設定な上、途中でシンガポールも楽しめますので、お時間がある方には是非お勧めしたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の間はクリスマス・年末年始・を除けば一番安いと思いますが、ヨーロッパは非常に寒いです。  スキーに行くかオーロラを見に行くならよいと思います。
時間に余裕があり体力の有る方は南回りがより安くなるようですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり11月中から12月10日くらいまででしょうね。クリスマス時期はまた高くなるでしょうから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

航空会社によって違いはありますが、今調べたら12月上旬ですね。
毎日の空席状況に応じてチケット代が変動するものもありますし、
為替も影響する場合もあります。
航空会社未定の格安なら、更に安いですが、時間が決まらないと予定を立てるのに苦労します。

ヨーロッパは12月だと、南部じゃないとかなり寒くて観光どころじゃないかもしれませんよ。
日本に比べて平気で並ばせるところも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月のはじめのころと、
1月2月ごろが安かったです。
旅行会社のパンフで旅行代金がやすく設定されてるときは、
閑散期で航空券も安いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月・2月あたりがオフシーズンで安いと思いますよ。

ただ、ヨーロッパは冬寒いので、例えばイタリアならミラノ・ベネツィアあたりは雪も降るし
東京よりは寒いです。
ローマやフィレンチェあたりは東京と同じくらいの感覚だと思います。

それより北の国はもっと寒いと思います。


  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆるオフシーズンですね。旅行会社で働いていましたがM、休日をはさまない10月、11月(連休は除く)12月18日頃までの格安航空券を利用されると安いです。ちなみに、学生が休みになる2月3月も割りと高めなので、今頃が一番安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正月や成人の日三連休前後以外の1月です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る