すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奥様が専業主婦のご家庭のかたアンケートです。
ご主人のお小遣いはいくらですか?
ご主人の年代も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-21 22:57:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
すべてポイントつけたつもりでいたのですが、あちこち抜けてしまってました。
申し訳ありませんでした。

並び替え:

ダンナは、33歳で、単身赴任中なので、
生活費は別でお小遣いとして、5万です。

単身赴任前は、2万でした。

  • 回答者:ココア (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は50代で、月のお小遣いは1万円です。

会社のお付き合いで飲む事もないですし、昼食は毎日お弁当です。

お給料がカットされたので、我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は専業主婦
主人は30代後半、月27000円です。
タバコ代含む、ガソリン代別、社内食代別です。
最近飲み物代がもったいないので、マグボトルにお茶やコーヒーをつめて持って行きます。
皆さんの回答参考になりました。匿名様ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、月8~10万円です。
単身赴任中なので生活費(衣、食費、タバコ代)です。
これでも足りないと毎回言ってますが喧嘩してでもこれ以上は渡しません。
例えばタバコ(千円になっても)と缶コーヒーは
値上がりしても絶対やめられないそうです。
家計は痛いですけどしょうがないです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半。
2万円ぐらいですが、年末年始は少し多めの4万円です。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

¥35000です。30代になったばかりです。

===補足===
昼ごはんはお弁当持参しています。
ガソリンは家から支払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万5千円です。32歳です。

  • 回答者:らむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月50000です。
飲食代、ガソリン代、お酒代含んでます
30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は50代で4万円です。
タバコは吸わない。お酒は家で飲む。
休日は趣味も無くて家でゴロゴロだから・・・充分でしょ。
若い頃は給料も少なかったし子ども達にお金が掛かって2万円台の時もありましたが・・・
今では教育費の山を越えたのと、お給料との兼ね合いで4万円に落ち着きました。

  • 回答者:雨模様 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那50代前半です。近年はガソリン代込みで5万でやってもらってますが数年前は8万でした。
その前はもっと多かったので旦那にとっての5万はかなり苦しいと思います。
お金をかけずに色んな事を楽しめる人が羨ましいです。

  • 回答者:アリギリス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月30000円、30代です。ただし、通勤のガソリン代込みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、25000円です。煙草別

===補足===
弁当もありです。主にパチでなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
1ヶ月に30000円です。(昼食代込み)
ほとんど必要なものは私が出しているので、それで十分です。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
月1万円です(収入が少ないので)

  • 回答者:少ないかな・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の旦那です。
月2万円、たばこ、酒代込みです。
ほとんどコンビニと自販機につぎ込んでいるようですね。

私は月5千円。コンビニスイートとTVゲーム代に消えています。

  • 回答者:がんばれ旦那 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
ちゃんと把握してませんがたぶん夫が使っているのは3000円くらいです。
飲みにもいかないしタバコもやめたしたまに友達と遊ぶときも安いところでご飯を食べるらしいので・・・。

  • 回答者:LL主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代で、30000円です。
不況ですから。。

  • 回答者:小遣いほしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3万です。
飲み代も携帯代もガソリン代も昼食代も全て別で
純粋に小遣いのみの金額です。
ボーナス時は8万(年2回)です。
40代です。

  • 回答者:ミミロル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
3万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
タバコもお酒もやるけど、月2万です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
お小遣いは月3万円です。
本当はとても足りませんよね、厳しい時代です。

  • 回答者:耐え忍ぶ日々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円です。今年40歳です。

一応の金額は決まっていますが、そんなに使っていないようです。

  • 回答者:私も同じ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めていません。

家内には、毎月一定額を渡しています。家内は、主に、食事代関係や教育費に使っています。家内が、小遣いとしてどれくらい使い、貯蓄等やっているかどうかは知りません。

私の方で、家賃代、ガス代、電気代、水道代、電話代、車のガソリン代、保険料等支払っています。

私が自分のものとして使う分としては、通勤定期代以外には、昼食の弁当代に使う程度です。だから、弁当代が、小遣いということであれば、1万円程度が小遣いと言えるでしょうか。
 
50代半ばです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は30代です。
毎月3万円渡しています。昼食、飲み物、雑誌代に使ってもらってます。
タバコはカートン買いで家計費から出していますし、
飲み会などのときは臨時でプラスしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんは、専業主婦です。
私は、40代の旦那です。

結婚以来23年間、お小遣いは2万円です。
ただし、別に10万程度、ヘソクリがあります。

内緒ですよ…

  • 回答者:だめおやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万5千円です。
毎日、お弁当持参なので本音はもう少し下げたいところですが、
働いてるのは主人だし、ガソリン代も含まれているのでこのくらいです。
本人はもう少し欲しいようですが…。
主人は30代です。

  • 回答者:口内炎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6万円です。
多すぎると思っています。
主人は50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本が5万です。
交通費は別で、昼食込みです。
残業に応じて増えます。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代ですので、あまり使うこともないようです。
弁当持参で、2万円あれば足りています。ガソリン代は
いりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は26歳です。

日当制の会社に勤めてますので、
月収が20万台ならば2万。
30万台なら3万と決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。欲しい時にその都度使っています。30代。

  • 回答者:d (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このアンケートを見て良かったです。
月に3万円上げてたつもりが、5万円上げてました。
お小遣いを差し引いて給料をわたしてもらっていたので気づきませんでした。
ちょっと今から話し合いをします。

  • 回答者:おばさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代で3万円です。
お酒も煙草もやらないし、昼食は社内食なので給料天引きだし充分でしょう。

  • 回答者:引きたいくらい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月収は45万円あるのですが小遣いは3万円です。
1割はもらえても良いのにと思っているのですがなかなか増えません。
家計が大変だそうです。
ちょっと不満はありますが教育費が、と言われると文句も言えないですからね。
・・・嫁は持ち物の感じや出かけてきた形跡などから、低めに見ても5~6万円は使っていそうなのですが(==)

===補足===
文句を言っていて年代を書き忘れました(笑)
38歳のサラリーマンです。

  • 回答者:明 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も子供の学費のことを考えると家計が大変で主人にお小遣いを下げてもらおうと交渉中なのですが拒否されてまして、よそ様はどのくらなのか?とアンケートしました。
明さんは子供の事を考えてるすばらしいパパです。
うちの主人にも見習わせたいです。
妻のお小遣いですか。。。私も耳が痛いです(笑)

40歳です。月のお小遣いは25000円です。
会社所有の車で通勤しているため、燃料費は一切かかりません。
お弁当は週3~4日持っていきます。
タバコはお小遣いで買ってもらっています。

もう少し渡してあげたい…と思いつつも年々家計が厳しくなってきているので、我慢してもらっています。

  • 回答者:牛肉食べたい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1万です。
飲み代、弁当代、ガソリン代は
こっちでだしているので使うことが無いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣いとして持っているのはないですが、飲みに行ったりお昼ご飯食べたり
するのは、月にもよりますが2.3万くらいでしょうか?
あとはスキなものとかワインとかDVDとか適当に買ってきたりしてます。
私が管理していないので、総計いくら使っているのかは計算した事ないです。
34歳です。

  • 回答者:ふふふ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2万円です。
30代後半です。

平日は毎日お弁当と水筒持参、お酒は飲まないのでタバコ・散髪代・コーヒーやジュース代・ジムの月謝に使っているようです。

携帯代・ガソリン代(原チャリ)・病院代は家計から出しています。

  • 回答者:以前は3万円でした (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3万円です。
主人は30代です。
お酒もほとんど飲まず、タバコも吸わず、週に3日程度はお弁当を作っていて、通勤は
原付なので、時々、ちょっとしたものを買う程度で使い道がそれほどないようです。
たまに飲み会に行く時などは別で渡すので、その時が3万円程度になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円~5万円です。

===補足===
だんなさんは30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はずっと 主人の口座に振り込まれたお給料から 二人で決めた生活費をもらう方式にされています。 明細もくれません。 だから こちらからお小遣いを渡すことはないのですが どうやら自分の分は 5万円くらい取っているようです。
夫は60代で 定年後嘱託として常勤しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月30000円です、主人40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は40代です。
今は1日1000円で我慢してもらっています。

  • 回答者:私は1日500円 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円です。

お昼…お弁当なので使い道は、
ガソリン代(2万くらいかな…)と
タバコ代(2日で一箱)くらいでしょうか。

40歳です。

  • 回答者:きみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

25000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。
基本的に、0円です。(弁当持参)
飲み会の時は2万円ほど渡しますが、それも2~3ヶ月に一度です。
お酒の購入やガソリン代はその都度請求されます。

  • 回答者:カステラっ子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です
お昼はお弁当を週3回以上持たせています
工場勤務だから、お弁当持参が出来るのかもしれませんけど・・・・・
もう少し削減したいです
亭主40代です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
こずかいは毎月2万円です。
昼代、交通費、医療費、散髪代などは含んでません。
特に文句も言わないので、これで十分かな?って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円ですね。主人は30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在72歳。小遣いは5万円です。現役の時は7万円くらいでした。我々の時代は、携帯電話も必要なかったし、ゲームも出来なかったし、それでも結構倹約しながら楽しく過ごしたと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業柄少し高めで(ご馳走する機会が多い)15万です。

50歳ジャストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円、昼食代こみです。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る