すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男です。子犬顔でいいなってよく言われるんですが、それほめてるんですか??

  • 質問者:あげさげ21
  • 質問日時:2009-01-24 00:19:25
  • 0

並び替え:

もちろん、褒め言葉です。
「小顔で可愛い」です。

一度でも、言われてみたいです…

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは「かわいい」を指しているのではないですか?

子犬=童顔??

誉めてるような気がしますよ。

  • 回答者:かわいい子大好き (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

はい。めちゃくちゃ誉め言葉だと思います。

可愛いお顔立ちをされているんでしょうね。

男性の犬顔はモテますので素直に喜んでください。

この回答の満足度
  

勿論です!
子犬みたいに可愛いって事ですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めちゃ褒め言葉だと思います。
可愛いってことです。

  • 回答者:きゅーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同性・異性、どちらに言われたかわかりませんが、「いいな」と言われたからにはほめているんだと思います。
女性からだとしたら、好感を持たれている証拠ではないでしょうか?

  • 回答者:猫の手 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かわいいってことじゃないですか?
人懐っこくて思わず構ってあげたくなるようなイメージですが。

男性はかわいいと言われてもあまり嬉しくないって話を聞きますが
それって褒め言葉なので良い意味に受け取ってくださいね。

この回答の満足度
  

褒めてますよ。
ゴリラ顔、豚顔よりはね・・・・。

  • 回答者:牛顔希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子犬なら可愛いから童顔じゃないですか?褒めてると思いますよ。
柴犬に似てる人いますけどぶさいくです。犬の種類でほめてるかけなしてるか決まるかも?ちわわなら可愛いけどブルドックなら・・・とか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

褒め言葉だと思います。
愛嬌があって可愛らしいという意味合いだと思うので。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充分な褒め言葉ですよ。
無邪気な顔、可愛い顔、愛くるしい顔、そういうことを含んだ意味だと思います。
年よりも若く見えるというのもあるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

褒め言葉ですよ。癒し顔っていうか、かわいらしい顔ってことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほめているんですよ
かわいいってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

褒め言葉だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛くるしい顔ということで、
ほめ言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほめ言葉だと思います。
そういわれるのが嫌なのですか?
私は、小池徹平くんを想像してしまいました。
あんな感じかな~と。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほめ言葉だと思います!
私の中では「子犬顔=可愛らしい、優しそう」というイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

褒め言葉だと思います。癒される感じの顔立ちなのかなと想像してます。

  • 回答者:ダックス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛くるしいって事だと思います。
表現が微妙だけど、立派な褒め言葉ですよ。

  • 回答者:チワワ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子から言われれば褒め言葉だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰から言われるのかにもよりますが、褒められていると思います。
単純にカワイイのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子犬顔ってかなりかわいいと思います。
小池徹平君のような顔の事を言っていると思うので
褒め言葉だと思いますよ。(特に女子に言われたのなら。)

  • 回答者:むう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いいな」って言ってるという事は、褒めてます。

  • 回答者:どんな顔 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

褒め言葉だと思います。
かわいらしいってことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人懐っこいという事で褒めてると思いますよ。
猫と言われると「気まぐれ」の意味なので褒めではないですが
犬の場合は褒め言葉ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いってことなのでほめてますね。
子犬顔なんて言われてみたいです。
変だったら言わないので良い方に考えた方がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個性的でかわいいという事ですね。
いい意味に捉えた方がいいのでは。

  • 回答者:はりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子犬顔って言われるのなら.童顔と言われるほうが嬉しいですよね(爆)
いろんなたとえがあるんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほめてます!
子犬とは世の中でいちばんかわいいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

褒め言葉ですね、きっと・・・。

女性から可愛がられる・・・、と言う意味。

年上のお姉さまに可愛がられる・・・。
面倒を見てあげたくなる様な母性本能をくすぐる・・・。
警戒心を持たれない・・・。

たとえて言えば、小池徹平君とかかしら・・・。

この回答の満足度
  

かわいい顔だって言うことではないかと思います。
たぶん褒めるつもりでそう言っているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましいですね、なかないってもらえない言葉だと思います。

自分も言われてみたいですが・・・。

きっと素敵な方だと思います。

  • 回答者:妖怪だと言われた人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほめ言葉だと思いますよ!

ブサイクな人には言わないですから。

  • 回答者:いぬ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子犬顔という表現のし方を初めて聞きましたが、子犬の顔ってかわいいじゃないですか!
キュート=子犬顔ってイメージが出来るので褒め言葉だと思いますよ。

  • 回答者:♪ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢にもよると思いますが、半々ですかね。
子顔なら褒めてるんでしょうが、子犬顔は癒し系・可愛い系の人だと思われてるんでしょうか。
犬顔が余分ですよね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔がすてきなんでしょうね♪

かっこいい方なんでしょう^^

  • 回答者:まいこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

癒やし系・愛され系のお顔なんですね(*^.^*)

もちろん褒め言葉ですよ~☆

きっと、年より若く見られるのでは??

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは誉め言葉です。

  • 回答者:myf (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

褒め言葉だと思いますよ。
きっと人なつこい笑顔をされているのでは、と想像してしまいます。
犬顔ダイスキです。

  • 回答者:kirara (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほめている、に入ると思います。
理由は 母性本能をくすぐられるから可愛がられる → 何かと得だからです。

  • 回答者:いいと思います (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

褒めています。
純真とか心が綺麗という褒め言葉にも思えます。
顔が可愛くても心が汚ければ、子犬顔とは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほめてます。
ワンちゃん大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る