すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

子犬のトイレについてお願いします。

生後4ヶ月の柴(オス)で体重が5kgなのですが
トイレの大が一日5~6回、小は頻繁にします
水を飲む回数も多く、一日500ml飲みます
エサは一日3回ドライフード約150gです

普通でしょうか?
水を飲みすぎるようにも思えるのですが・・・

宜しくお願いします。

  • 質問者:たらこ
  • 質問日時:2009-01-25 05:15:56
  • 0

中型ですのでそのくらいのお水は飲みます。
普通ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下痢はしてませんか?
してないようなら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢はしてませんか?
してないようなら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、普通ですね。

  • 回答者:aho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードの量多すぎませんか?
家の柴犬が4ヶ月の頃は、1日150gも食べていませんでした。
う○こは日に2回、多くても3回でした。
体重別の標準給与量を見直したほうが良いと思います。
水をたくさん飲むようですが、欲しがる時は与えて構わないと思います。
成犬になるにつれて、尿の回数は減ってきますから。

  • 回答者:しばお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちに居るのは超小型犬のチワワです。体重は1.6㌔です。
それでもドライフード3回、150グラム、お水は量ってはいませんが100ccのカップで2~3回入れてあげます。小さいのによく食べるんです。獣医さんに聞いたところ、お水は多く与えても問題ないようです。
エサは5キロのワンちゃんででおれくらいがいいのかわからないのですが、毎日の適度な運動があり、太っているわけではないのならさほど気になさらなくてもいいと思います。

===補足===
トイレは決まったところなので、マメに変えますよ。また、ペットシーツの下に新聞紙を引いたりして、外出時にも出来るだけニオイがしないようにしてます。
もちろん家に誰も居ないときは危ないのでハウスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る