すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

くじ運が良い方、懸賞によく当たる方に質問です。普段そのために日々何かされていますか?参考にさせてください!

買い続けている宝くじは最高3000円。ビンゴは1番違いでなかなか穴があかず。当たって欲しくない役など嫌なことは当たってしまいます(悲)。

金運を少しでも良くした~い!凡人でも希望が持てるよう、宝くじを当てるコツ、こだわり、ジンクスなどアドバイスよろしくお願いします

• 質問者:さとちゃん
  • 質問日時:2008-05-17 12:32:39
  • 2

私はくじ運が良いです。^^
宝くじは5万円までですが、商品券10万円だとか、けっこう良い思いをしています。
それは昔の話ですが、その頃は車にもよく当たっていました。
(事故ってたってことですが。爆)
最近はインターネット応募が増えて確実に確率が悪くなってますね。
(最近は道路交通法も厳しくなって事故も少なくなりました。^^;)
そういえば、昔100人以上のグループでじゃんけん大会をし、
ひとり100円出資して勝ち抜いたこともあります。
自慢話ばかりですみません。^^;

で、やっぱり「当たる」、「勝つ」にはコツがあります。
それは、

1.無欲で挑戦すること。
ガツガツしてると女神様に嫌われます。
また、当選しなかったときに悔やまないことです。
「く×ったれ!」なんて思うと女神様は即そっぽを向きます。

2.ほしいものばかりを狙わないこと。
ほしい、ほしいという欲が女神様は一番嫌いなのです。
何でも良いから目の前にあるチャンスに身を投じることです。
大安吉日にわざわざ電車に乗って宝くじを買いに行くような欲は最も嫌われます。
たまたま偶然に出くわせた売り場で有り余った資金で無欲に投資するのが良いようです。

3.ほしくないものが当たったときでも喜ぶこと。
「こんなものいらねーや」などと口にすると女神様はそれ以降あなたを避けて移動します。^^ホント
「ありがとうございます」の精神を忘れないように。
何よりも感謝の心があなたを幸せにしてくれます。

4.(これが一番肝心なことなんですが)
(そして、これは2とも重なるのですが)
とにかく、目にしたものには積極荷担に参加(応募、投資)することです。
えり好みしないこと。ジンクスなんてやらないこと。
こだわりを持たないこと。
そういう取捨選択をすると、女神様の方があなたを取捨選択の対象にするのです。
その場合、99%以上の確率で捨てられます。;;

5.(まあ多少どうでもいいコツですが笑)
穏やかな心、優しい気持ち、朗らかさ、感謝、謝意など人々やものごとに対して暖かい思いを持ち続けることです。
そうすると、きっと良いことがありますよ。^^

• 回答者:女神様の親戚 (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
お礼コメント

たくさんの方々から回答いただきましたが、実際くじ運が良いとの事でその心がけを回答していただいたのでベスト回答に選ばせて頂きました。
幽霊も女神様も見たことがありませんが、謙虚や感謝の気持ちを忘れないことが大事だと改めて思いました。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

並び替え:

朝は必ず左足から靴を履き、玄関を出る第一歩は左足と決めています。
3,000円よりはるか高額が当たっております。

• 回答者:キンキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

自分の生活を振り返ってどの時に運が良かったか、自分なりのジンクス見つけたいと思いました。ご回答ありがとうございました。

当選人数の多いものに応募しています。

あと、ネットより葉書のほうが当たりやすいかも?
面倒だからかかないのかしら??

不要な物が当たれば
友人にプレゼントしています♪
幸せをおすそ分け(^^)

毎日、こつこつ情報をチェックし
応募を続けると!

大金は当たったことがありませんが
細々したものは当たるようになりました☆

• 回答者:まごやん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やはりネットより葉書なんですね。当たるときは同じような物が当たります。おととしはマグカップばかり・・・。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

運をあげる方法などないですが。強いて言うなら、そのようなことを考えない方が運気が上向いていく気がします。
当るわけないと出した事さえ忘れた懸賞ばかりが当り、当ってくれ!と願った検証は一つも当ってませんから。

• 回答者:ライス (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
お礼コメント

確かに気にしていなかった物の方が当たってる気がします。ディズニーランドチケットや金券などは当たりません。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

ポイントが当たるものは何度かあたっています。

毎日つづけることが肝心と思います。

• 回答者:ポイントゲト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

手間は惜しんではいけないんですね、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

懸賞に当たるには必ず感想など一言書き添えるといいですよ、絵などでも効果ありました。

• 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

絵心はないので感想で勝負します。ご回答ありがとうございました。

最近飲料メーカーからの懸賞によく当たります。
昨日もビールが当たりました。
でもおそらくものすごい勢いで応募しているのだと思います。
後注意する点は怪しげなサイトの懸賞はやめたほうがいいと思います。
コツコツだとおもいますよ

• 回答者:地味にコツコツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

うちはビールメーカーのものはなかなか当たらないです。堅実にいきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

宝くじは3000円でいいと思いますよ。
あとは続けることですね、いつかは当たると思います。(自分も)
懸賞は何でも応募することですね、いらないものはしなくていいですけど。
自分もビンゴは何十年も当たった事がありませんでしたが、
一度一等一万円が当たりました!
あと違うもので、少し大きなものもあったった事があります。
くじ運は悪いと思っていたのですが、たまには当たります。
気長に待つしかないですね。
あと、宝くじを買うならtotoも買った方がいいと思います。
100円からで、予想するものが最高2億円、
300円で予想しないのは最高6億円ですから!
現在キャリーオーバー60億だって。

• 回答者:monmon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

経費を惜しんではいけないんですね。totoはやったことないですが方法をみてみます。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

数うちゃ当たる・・・でしょうね~。結局・・・・
ハガキを出していた時代に比べれば、ネットで懸賞と言うのは、お金があまり
かからないので、ジャンジャン応募できるけど、それはお互い様で、当たり
にくくもなりましたよね。痛し痒しです。
後は運ですね!金銭には関係ないけど、どうしても名付けたかった某機関の
ヘリコプターの名前、公募で私この春二つもきめちゃいましたよ!頑張れ!

• 回答者:ぽこ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

名付け親いいですね~今まで採用されたことありません・・・。手間と経費はおしんではいけなんですね、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

やはり片っ端から応募して数で勝負ではないでしょうか?

• 回答者:みー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

手間はおしんではいけないのですね、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

「当たれ!」とゆう念力です。

気合。

• 回答者:なっち (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ポストに葉書を入れるとき「当たりますように」と言ってます。念力?で昔スプーンをねじったことがありますが、今はあるのかどうか・・・。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

ずばり数うちです

• 回答者:かずこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

やはり出してみることです
忘れたころに当たるかも

• 回答者:いい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

懸賞にとりあえず応募することですね。忘れたころに届いてびっくりしましたよ

• 回答者:ぱんだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

手間をおしんではいけないですね、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

懸賞は必ずチェックしてたくさんだしてます。同じ物を家族の名前を使って何口も・・・ そうすると家族の名前で当たったことも。

• 回答者:あや (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

手間と経費は惜しんではいけないのですね、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

私も懸賞大好きで みつけたら
どんどん出してます。開始前など
早い時期にHPなどでみつけて早めにおくると
当たることが多いような気がします。
あとははがきを丁寧にかく
コメントを必ずかくようにしてます。

• 回答者:あい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

運ではなく、やはり情報収集と手間が大切なのですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

懸賞はとにかく沢山出しますね。見つけ次第出す!みたいな。

宝くじは私も当たったことがないんで何とも言えませんが、ギャンブル(パチンコとか競馬)は
当たったときのジンクスを守ります!

・・・そんなとこでしょうか。

• 回答者:いそやん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

手間は惜しんではいけないんですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

貴方が今の親を選んで生まれて来たのですよ。その結果、今のくじ運を両親のご先祖様から与えられているのです。

だから、生まれ変わらない限り、この運だけは何ともなりません。なぜなら欲からスタートしている運だからです。

それでも、ちょっとだけなら良くする方法は有るのです。何かするとき、全て人の為にと思ってできるなら、たまに当たりはじめます。当たったものは、最初に決めたとおり、例えば50%は寄付するとかしないと、また2度と当たらなくなるのが不思議ですね。

全部寄付するって決めた途端に、よく当たるようになったじいの友人がいて、笑って教えてくれましたよ。

金運なんて良くならなくてもいいのです。人を羨ましいと思うことが、すでに貴方の運を落としているのです。

あなた自身が変わらない限り、運は勝手には変ってくれませんよ。

人の為に生きる生き方をしましょうね。その結果自分が生かされてきますから。
後からですがね。

• 回答者:じい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

確かにうちの先祖の話を聞くとあまりいい運ではない気がしますし、子どものころの方が良く当たっていたので無欲が大切なんですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

気負わずに、さりげにコツコツ応募したモノが、よく当たるような
気がします。
宝くじでも、ビンゴでも、懸賞でも、応募の仕方はハガキでも、ネットであろうとも
「当たる」ための第一歩は、いかに数多く、が大切だと思います。
ただいっぺんにやりすぎても疲れてしまうので、ほどほどに。
ささやかなモノが当たるだけでも、ちょっとした幸せ気分になれますから!

• 回答者:pureba (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

確かに応募を忘れていたり気にしてない物の方が当たってる気がします。手間と経費は惜しんでてはいけなんですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

あくまで確率ですので「数打ちゃ当たる」の精神がいいと思います。

よく必勝法のようなことがあるともいわれますが、厳正に抽選しているところがほとんどでしょう。確率をあげるためには応募数を増やすこと。これしかないでしょう。

• 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

手間や経費は惜しんではいけないんですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

いつ懸賞がスタートしても対応できるように、バーコードやポイントなどは常に種類別に保管しています☆お店で応募葉書を見つけたらとにかく取る!!とか。
懸賞運には波があるように思います。ついてるかも!?ってときはとにかく色々と応募しまくる!!宝くじは自分と相性の良い売り場を見つけるのがいいと思います。兎に角、気長にコツコツ頑張るしかないかと…!!
ちなみに私は今まさに波がきてるっぽいです(^^)ここ一週間で現金、ビールサーバー、ビール、コーヒー、キャラもの人形など連日届いてますよ☆

• 回答者:こがねむし (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

主人にはゴミだと言われますが、私もバーコードや応募マークになるものは保存しています。昨年はサッパリでしたが、今年はお菓子類の当選が2件あります。波があるようですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

くじが当たるという売り場で購入されたらどうですか?

• 回答者:しまだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

近くにはないみたいですが参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

1、まめに懸賞情報をチェックし、とにかく数を打つ

2、買物するときはクローズド懸賞を意識

3、面倒なもの(アンケート記入など)・ローカルなものがねらいめ

4、感謝の心

• 回答者:なお (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

情報収集と気持ちが大切なのですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

満月の日に財布を月にむかってふります。おまじないみたいなものです。ミクシーでみかけたおまじない。

• 回答者:お (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

懸賞応募が趣味です。
パソコンからの懸賞には興味がなく、もっぱら葉書で応募の懸賞です。
官製葉書は使いません。他の応募者と同じサイズでは、自分のが目立たなくなるからです。
必ず画用紙などを切って手製の葉書を作ります。もちろん、官製より3ミリくらいわざと大きなサイズに切ります。
それから、必ず四隅のうちどこか1つを三角に折り曲げておきます。葉書をたくさん重ねてまとめられたときでも、自分の葉書のところが少しだけ浮き上がるようにするためです。
あとは、必ず赤の油性マジックで「当たりますように!!」と大きく書いてますし、蛍光ペンを5色くらい使って縁取りしたりしています。押しが強い応募葉書にしています(笑)。
意見を書くような懸賞では必ずびっしりと意見を書くこと。
応募枚数も、1つの懸賞につき最低でも5枚は葉書を書いています。

• 回答者:長老 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

運だけではなく、努力と気合が必要なのですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

数多く出していれば当たります

葉書は格安チケットで大量買いしています

投稿は誠意かな?・・直近写真投稿でデジカメ(ソニー720万画素)当たりました

マンション買物では・ザ・リッツカールトン1泊ペアでした・六本木です^0^

朝日新聞・圧力鍋ドイツ製・デパートでみたら29800円でした

参考になりますか?

• 回答者:みぃまま (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ネットよりやはり葉書がいいんですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

例えばはがきで応募する懸賞で、締切が数回に分かれている場合、
(5/31-1回目締切 6/30-2回目締切 7/31-3回目締切)
最初の締切に間に合うように、応募するようにしています。
このような場合、最初の締切に間に合うように応募する人が一番少ないと聞くからです。

• 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

バーコードや応募マークになるものは保存してます。最初が肝心なんですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

ひところ流行った方法は、やっぱり目立たせること。応募の少ない地元のものを申し込む。などですよね。楽しみをもらったという程度で参加すると、よくも減り、ラッキーなことになるのではz・

• 回答者:考え中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

懸賞は年に2~3回は当たっているので欲は禁物ですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

運をよくする方法はわかりませんが、
当たるためには努力も必要です。

アンケート欄があれば真摯な回答でびっしり埋める。
応募者が少ないことがあらかじめ予測できる懸賞に応募する。

たとえば宝くじならばジャンボなどより
地方の自治宝くじのほうが金額は少なくてもかなり当たりやすいです。

また、とくに努力もしない凡人であっても
そのままで掃き溜めに鶴の状態であれば目立ちます。
字の雑な男性しか応募しないような雑誌のハガキ懸賞に
きれいな字の女性のハガキは目立ちますし心象もいいです。

私も同じくクジ運のあまりよくない身ですが
当たりやすさを考慮して応募しているからか
1年に1・2度はなんらかの懸賞に当たりますよ。

• 回答者:素人応募者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

懸賞は年に2~3回かは当たっているのですが、欲は禁物ですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

ただ、応募せずに、そのキャラクターを描いてみたり、感想などを盛り込むと目にとめてもらえると思います。
当たることもあります。
抽選の仕方にもよりますけど。

• 回答者:しいみん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

絵心はありませんが、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

金運に頼らないこと。
統計学的な期待値を上げることです。
簡単に言えば、応募数に対して当選数が多いもの(又は逆に当選者に対して応募者が少ないもの[メジャーでないもの])に応募する。
複数口応募できる場合、可能な限り沢山応募する。

• 回答者:放浪の寿下無. (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

懸賞はがきを目立たせるといいとか聞きます。

• 回答者:ちか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

確実性のあるものに応募した方がいいですよ。
たとえば、TBSラジオの悠々ワイドの火曜日にやる“なぞかけ”(優秀作2名しか当たりませんが)とかです。
僕はこの間、2名に選ばれ5000円のクオカードを貰いました。

• 回答者:alon (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

下手なてっぽも数うちゃ当たる。
無料のものをやれば?

• 回答者:よしこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

懸賞に応募するとき、何か一言添えると当たりやすいです

• 回答者:ユー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る