すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

楽天懸賞を応募したことのある方に質問です。
当選された事がありますか?
私は月に200件ほど応募していますが
一度も当たった事がありません。
もし当選した事のある方は
コツなどありましたら教えて下さい。

• 質問者:マリ
  • 質問日時:2009-04-04 17:34:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂いた皆様へ

たくさんの為になるコメント、
本当にありがとうございました。
皆様、丁寧な回答ばかりで
とても感謝しています。
やはりなかなか当たらないんですね~。
これからも「継続は力なり」の精神で
応募していきたいと思います♪

ここ半年はしてないんですが、それまでの1年間の実績でしたら過去の通りです。

・ポータブルワンセグTV(30GB内蔵)
・ウォレットチェーン付き財布
・現金2,000円

なるべく自分の欲しい物を応募していましたので・・・

コツと言っても特にはないんですが、

応募者の行動パターンは楽天の懸賞システムで把握できるようになっていますので、ただ応募するだけではなくて、そのお店の色々なページや商品を見る方が最終的に「当選」する上では、結構重要なポイントかと思います。どのくらいの秒数滞在していたかも分かりますし、コメントがあるのとないのとではまた印象が違う。すんなり決めるお店も少ないので、少し的を絞って応募する方が当選確率は上がる気がしますよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も一時期、少し応募してみようと思って頑張っていたころがありますが、全く当たらないので今は休憩中です。
そのサイトの広告やメールマガジン登録などをし続け、「継続は力なり」を信じてがんばっていくしかないですよね。

• 回答者:趣味 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は月に100件位応募しておりましたが
一度も当選した事がありません。
ショップからのメールが増えるばかりだと
思うようになってしまいましたので
現在は月に5・6件と最低限の応募しかしておりません。
当選した事が無いので、当選のコツはわかりませんが
「運」しかないと思っております。

• 回答者:indi (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天の懸賞に入るのかちょっと明確ではありませんが
2月に楽天メルマガの懸賞で
楽天ポイント10万ポイント当たりました

3月の中旬にログインしたら急に10万ポイント増えてて
びっくりしました!

他のサイトになってしまいますが
去年秋ごろから試写会に良く当たり
今日届いたものも含めて10本ほど当たってます

• 回答者:匿名希望です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

8年ぐらい前に応募したときは陶器の鉢やガーデニング用品、現金10000円など当たりましたがネットの利用者が多くなってこの頃はなかなか当たりません。只、商品が当たったお店その後3店とも撤退していますが・・・。

この回答の満足度

1度だけ、スイーツのプレゼントで「スイートポテト」が当たった事があります。
色々なお店のプレゼントに応募していて当選通知で楽天プレゼントから応募したものが当たったと見るまで気付きませんでしたが・・・。
楽天懸賞で応募のコツ・・・アンケートなどを記入するもの以外は特にないのでは・・・と思います。

• 回答者:育児中ママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

2回当たりました。
ファッションのお店で現金、化粧品メーカーのお店で化粧水です。
6時間後の匿名希望さんのおっしゃるとおり「たくさんお店の商品を閲覧したかどうか」が当選の鍵を握っているのは間違いないです。

ただ、普通にサイトのページを直接閲覧するよりも、メルマガが来た当日に新着の商品をかたっぱしから見ていくのがいいのではないかと思います。
私は花心堂というお店で現金が当たったとき、その日服が欲しかったのでメールの案内にあった新着案内をかたっぱしから見て(その日の注文はしていません)プレゼントもメルマガから応募しました。
化粧水も同様です。
なのでメルマガ登録は必須です。
逆にコメントは私は書かなかったので、それはあまり関係ないかなという気がします。
ただ、どちらのお店でも注文は何回かしたことがありますので、お得意さん度もちょっと関係あるような気もします。

もし欲しいプレゼントが決まっていたら、あらかじめそのお店のメルマガに登録しておき、プレゼント案内のメールが来た当日に新着をバンバン見て最後にプレゼントに応募するというのが必勝パターンかもしれません。
ちなみに私の場合当選は両方ともモバイルから応募したものです(メルマガ登録も閲覧も携帯からです)

• 回答者:kanon (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

セラミックボールと蒸篭とあぶらとり紙です。
月でいったら私も200こえていたと思います。毎日新着をチェックして応募してました。
1万通に1回あたればいいほうだと思います。
数多く応募する以外にないと思います。お金はかからないけど、みんな同じ条件なので・・・。
最近は疲れてしまってやってないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
100個などのサンプルのような物は当選しやすい。
あと、フリマのプレゼントは比較的当たってたけど、まだあるのかな?
店によっては絶対に当選しないし、他の懸賞をやった方が効率がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1回だけ ラーメンあたりましたね。
でもすごいだして・・1回だけなので半ば最近あきらめてます。

• 0
この回答の満足度

酒ゼリーとストールが当たったことがあります。
コツはとにかくあきらめずに応募することだと思います。

• 0
この回答の満足度

当選確率悪いので最近応募してませんが、1度おそばが当たりました。

新規店で県内のお店だったので当たったのかな・・と思ってます。応募人数も少なかったです。

大量当選のお店の商品券は当たりやすいですが、ほしい商品がないと意味がないですし、難しいですね。

• 回答者:らん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

5年位前に楽天懸賞はじめて応募した時
1人しか当たらない肉屋のハンバーグ2個が当たりました

すごくビックリしたし嬉しかったのですが
それからは全然当たりません それ1回きりでしたね

当たるコツはないですが人が多い懸賞のほうが確立は
高いのでコツコツと根気よくしかないと思います

私ももう1度当たるようこつこつやっていきます~

• 回答者:コツコツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何万回出したかはわかりませんが当たったことはないです。
今も懲りずに1日20回出しております。

• 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

高価なものは当たったことないですけど、数回当たったことがあります。
Tシャツが一番ありがたかったです。

コツはないです。運だけです。

• 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

当選したことあります。
コツはわからないけど、とにかく数多く応募することですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く当たりません。
すでに諦めてますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど当たりませんが、過去に何回かありますよ。
ほとんど感想などの記入とかしてませんけど当たるところは当たるようですね。
サイトによっては購入やオークション入札などのアクションや感想などの記入をしていないと、抽選から外されたりということもあるんだと思います。
ちなみに私が当たったところは一度も購入とかしたことないところですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

当たったことがあるのは、購入した事のあるお店で2万円相当のワンピースです。
楽天がオープンして間もない頃なので結構前です。
でも、そこのショップでは7万円くらい買い物をしていたので、お礼の意味もあるのかなと思います。

この回答の満足度

最近は数が減りましたが前のときは三ヶ月に一度ぐらいあたっていたことありました。
最近はぜんぜん当たる事はないです。

コツはとくに無かったです。完全に運だと思います。

この回答の満足度

以前は「月に」20件ぐらい応募したが
1度も当たったことなどない
だから「応募」しません
また、応募すると「メール」が来るので、面倒です
ビッターズも応募してましたけど最近はしてません

• 回答者:けんぼ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよく応募していました。
その時は時々当ってました。
大きいものだと、折りたたみ自転車(NTTのフレッツ申込み者のみだったので当りやすかった)、DVDプレーヤー(地元のラジオ局なので当りやすかった)、デジカメなど
他には図書券(図書カード)商品券や小さいものはちょこちょこ当ってました。

コツは私もよくわかりませんが、ネットでの応募の場合はコメント欄がある時はきちんとしたコメントを書くなどした方がいいというのはよく聞きましたので出来るだけコメント入れるようにしていましたが。
応募数の少な目な小さい所の応募などでは有効ではないかと思いますが、大手の場合は相当数の応募があると思われますのであまり関係ないかもしれません。

私の場合、インターネットの普及で応募する人が多くなったのか段々当りにくくなってきたこともあって面倒なので今はほとんど応募していません。
ポイントサイトなどでついでに応募したりはしますが当選は期待してませんし。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

1度も当たったことありません。
私もコツがあれば知りたいです。

• 回答者:当たらない (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

5年くらい前に応募し始めて、その年に1000円まではしない程度の小物類が3つほど当たりましたが、それ以来何一つ当たっていません。
全部購入なしのコメント欄なしだったと思います。ので、コツは特に思い浮かびません。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

1回も当たった事が無いです。
コツはコメント欄次第かもしれません。
店舗によってPCランダム選出か
コメント欄を見て選ぶなど選出方法によって当確が変わると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ経由で一年間行いましたが、当選しませんでした。
コツはわかりません。

• 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。5~6年になる懸賞マニアです。懸賞を始めた当初は良く当たりました。
月に1000件以上の応募ですので、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・・ですね。
ただ自動応募ソフトは使ったことないです。すべて手作業。暇つぶしですね。
それでも月に5件前後は当たりました。現金から食品、ギフトカードなど色々・・・・
今使っているwiiもデジカメも楽天店舗から貰った物です。

ただ2~3年すると当選確率は下がってきました。同じ店舗では複数回当たらない
と言うような事情があるのかもしれません。現在は月に2個程度の当選です。
感想を書いたら当選しやすいというのはあるかもしれませんが、店舗によりけりです。
どうかするとメルマガ登録を忘れた所からでも当たりが出る事はありました。
コツと言うなら、感想を書きこむより何よりやはり数で勝負だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

今までにadidasのパーカー(1万円相当)とイタリア製のプレミアータのスニーカー(3万円相当)が当選しました。いずれも過去に購入したことのあるお店でした。他にも応募はしていますが購入履歴のないお店での当選はないです。

• 回答者:イギー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

かなり応募(1日2~5程度:約5年間)していますが、2回だけ当たったことがあります。 応募者が多いのか、なかなか当たりませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る