すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ふとめのおっさんですが、バッキバキに筋トレしてガチムチマッチョになりたいと思います! おすすめの筋トレ方法を教えて下さい!(ダイエットよりは、筋肉をつけるほう重視で)

  • 質問者:mizo
  • 質問日時:2009-01-26 16:11:40
  • 0

並び替え:

腕立てと腹筋で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

壁に向かって逆立ちをして腕立てが良いですよ。

バランスも鍛えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独学でトレーニングに行くより、スポーツジムに通った方がマッチョになります。
ジムで、それなりのノウハウがあるトレーナーの人と相談するのが一番てっとりばやいです。
2日に1回のペースで通えば、1年後にはマッチョになってるはずです。
2年後にはガチムチマッチョになってるはずです。

  • 回答者:isstam (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、腕立て伏せと腹筋です。
毎日継続することが大事です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといっても、腕立て伏せと腹筋ですよ。
お金もかからないし、どこでも出来ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツジムのアスレチックです。

  • 回答者:デンと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガチムチを目指すならやはりウェイトトレーニングですね。
最初はジムでトレーナーさんからアドバイスを受けながら
先ずは自分の体に合ったウェイトではじめるのをオススメ
します!

  • 回答者:tommy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日継続して筋トレをすることですね。
今何もやっていないのでしたら、急に100回200回やるのは無理でしょうから、はじめは2、30回から始めて、徐々に100、200回と増やしていくように。
焦らず、毎日継続で。1年もしたら体つきは大きく変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日少しずつでもいいので、筋トレをして有酸素運動をすることです。

私の知っている人は、この方法で
太めぽっちゃりの体からムキムキの体型に変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジムに通って、プロテイン飲んでという感じですかね。

ジムではインストラクターにマッチョになりたいと伝えれば、そういう風なメニューをちゃんと組んでくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

mizoさんと同じような方が、会社にいて…今、とても素敵な体型になっていますよ~。

その方法は…ジムに通うこと、です。
その方が、結果、まんべんなく筋力を付けることもでき、アドバイスも受けられるかららしいですよ。

自宅では結局続かないらしく(何度もトライし何度も挫折したらしい)、会社近くのジムに通って1年で身体をすっかり改造されました。

勝因は
 ①みんなに宣言すること
 ②費用をかけること(回収したくなるので)
 ③誰かと一緒に加入し、一緒にプライドで続けること


なんだそうです。
mizoさん、がんばってください!

  • 回答者:。。。。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた様にぴったりのサイトを見つけました!
http://sports.geocities.jp/kensirou1sss/
無理しない程度にがんばって!(^ ^;)

  • 回答者:匿名課長 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上腕筋をつけるには、木登りやロープ登りなどが一番手っ取り早いですね。
腹筋や背筋をつけるにはバク転やバク宙がいいです。
ストレッチや器械を使う筋トレは、時間と手間がかかります。
一番大事なのは、楽しく行う事ですね。
頑張ってください。

この回答の満足度
  

プロティンを飲んで、ジムで筋トレが一番いいと思います。
ダンベル運動なども重いものをもってやると筋肉が付きます。

頑張って素敵なマッチョさんになってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは筋肉痛を作ります。

男性なら足にすぐ効果が出るので、
もも上げやスクワット、一度に300回をノルマに筋肉線維を破壊してください(笑)

そのあと、マグロの赤身とか鳥ささみとかプロテインとか
タンパク質をいつもより多く採ります。
運動後3時間以内に摂取すると効果的です。

体質にもよりますが、10日ほど継続すれば効果が実感できるでしょう。

上半身は水泳、特にバタフライです。
うちの亭主は私が家出していた一週間で
首回りが2cm、胸回りが7cmマッチョになっていました。

どちらもはじめはすぐ筋肉痛になりますので
無理しない程度にやってください。
必ずプロテインを採ってください

  • 回答者:マッチョ亭主の嫁 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もやっていますが.バーベルを買えばダンベルの棒も一緒に入っているので.それで
家で筋トレするか.スポーツクラブに入り.一通りのジム器の使い方を教えてもらい.
スタジオもバーベルを上げるものがプログラムにあるところで.それをするかです。
私はスポーツクラブに入り.全部の器具の使い方をインストラクターに教えてもらいました。ボートをこぐ様な器具も.腕はこう持つとか.こう引くとか全部使い方があります。
それを知らずやっても.肝心の筋肉に少しも効いていなかったりするんですね。
バーベルもそうです。スタジオでやりますが.腰や腕を痛めない体制がありますし.
全身全ての表裏内側脇背中膝などを強化するためのバーベルの動かし方はかなりあり
知りましたので.今は家でもしています。

それらを踏まえてどうするか考えられたらどうでしょうか。
またムキムキにでしたら..プロテインも必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに腹筋、背筋、腕立てですね。
回数は少なくても、ゆっくり筋肉を意識してやること、毎日続けることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅ではまず続かないのでジムに通うべきです。
おススメは加圧トレーニングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る