すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

自分の体を鍛えよう、というよりもっと筋肉をつけたいのでこれからジムに通おうと思ってます。しかし、機械でオモリを上げてばっかりというのも単調なので、ボクシングもついでに習おうかと思ってるのですが、このアイディアをどう思いますか?ガリガリでもボクシング習ってる人っているのですか?ボクシングを習うことで効率的に筋肉をつけることはできますか?お願いします。

  • 質問者:ボクサー
  • 質問日時:2008-12-25 08:11:04
  • 0

並び替え:

ボクシング、いいアイデアだと思いますよ。
筋肉を付けて、むきむきマンになるのではなくて、筋肉の質を高めるのはいいでしょう?
筋肉が強くなれば、身体が軽くなるので頑張ってください。

  • 回答者:内藤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ると思います。
がんばってください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクシングは筋肉つけるのに効果的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マシントレーニングでも、私の場合、一通り終えるまで10種目程度こなすので1時間くらいでは終わりません。そうやってみると単調にはなりませんよ。
ボクシングでは主に脚力と上半身では腹筋・背筋が鍛えられますね。
実際の動きの中で筋肉を使うということは大事なので、ウェイトトレと併用する価値はあると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクササイズは楽しいと思います。

  • 回答者:res (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちが行っているスポクラは.スタジオ内で音楽と共にバーベルを上げたりするプログラムがあります。
それとビリーと同じ様な.キックボクシングと空手ともうひとつの武道をプラスしたプログラムも曲と共に皆でスタジオでするものがありますよ。
そちらにはないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々筋肉があった人は別としてきれいに筋肉がつくのでよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉が目的なら、プロテイン飲んで重量挙げの方が効率いいです。
K1などの選手も、筋肉増強と技の練習は、別メニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎体力がつくのでよくなると思いますよー。

前にTVでガリガリの芸人さんがプロテスト受けるってので
いい感じで筋肉ついてました。

頑張って下さいねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉をつけるなら、プロティーンを飲んでマシンジムが一番だと思います。
ボクシングをしている従弟はガリガリです。
汗をかくので太れないらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクシングでは筋肉を付けるのに逆効果です。
マシンだけで単調なら水泳の方が筋肉を付けるには効果的です。

  • 回答者:kazz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクシングは有酸素運動なので持久力はUPしますが痩せますよ。
効率よく筋肉をつけたいなら食事管理とマシントレーニングです。
痩せてる人はもともと脂肪が少ないので鍛えればすぐに筋肉は浮き出てきます。

  • 回答者:角蝦 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごくいいと思います。
マシンでパワーをつけ、ボクシングでスピードとコーディネーションを培う。
質のいい筋肉をつけることができるので、とても効率的だと思います。
また、習うことで、トレーニングが楽しくなると思いますし。

筋肉のない細身の方でも、トレーニングするうちに、しまった筋肉がついてくるので大丈夫だと思います。

  • 回答者:herbe (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マシーンの筋トレは、深いですよ。単純ではありません。私は、筋トレは趣味と言うかトレーナーも出来ますが、マシーンとバーベルで筋肉は全身に付いていますけど、筋肉を付けるのならマシーンとかバーベルが一番ですよ。でも、本格的にやるとはっきり言ってきついですから、付いて来れない人が多いのも事実ですが、マシーンは単純に見えるか知れませんが、自分に有った重量から始めて、徐々に筋肉が付いて来て、それで少しずつ重量も上げて行き、そのうち普通の人では動かせないような重量もらくらく挙げれる様になって行き、多少学生時代にスポーツをやってたと言う人くらいでは相手にならなくなっていきますよ。やってみれば、その奥深さはわかると思います。筋肉を付けるのが目的であれば、ボクシングよりは筋トレが一番と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る