すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

なぜ白い服や黒い服の人は、かっこよく見えたり、きれいに見えたりするのでしょうか?

これって私だけかな?

女性が上下の服を白と黒の組み合わせで着ていると、自分の中では好感度がアップしてしまいます。(女性の方は逆に男性のどんな服装が好感度アップですか?)

男性女性も教えてください。

===補足===
本日寝る前で終了いたします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-27 22:04:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

おしゃれと無難といったところに意見が集まったような感じがしました。

たしかに迷ったら、自分自身でも上下黒をよく着ますし。

参考になりました。

白や黒という色は他の色と比べると、感情を表現するような色ではありません。
そのために白と黒の組み合わせの服装は無機質でシャープな印象を与えます。
つまり生々しさがないってことですね。
格好良く見えるのはそのためだと思います。

逆に言えば様々な色の組み合わせでコーディネートすることは、
着ている人の個性がさらけ出されることになります。
中身が問われるってことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかコーディネートは難しいですね。

並び替え:

元々おしゃれな人が多いファッションだからではないでしょうか?
私は女性ですが、紺かベージュが好きです。
トラディッショナルな方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベージュもなかなかすてきですよね。

組み合わせ的には、黒、白の次に好きな色です。

白シャツにベージュスカートの人が通ると一瞬目を奪われてしまいそうです。

女です。
着こなし上手な人が着るから、かっこよく見えたり、綺麗に見えたりするのだと思います。
服に着られてるではなく、服を着てる人だからこそ似合うのです。

好感度はその人自身を見た感じ、似合っていれば何でも構いません。

  • 回答者:霜 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似合ってるから、すてきに見えてしまうのですね。

元々かっこいい人やきれいな人が白や黒の服を着るからだと思います。
普通の人が着ているのはあまり見たことがありません。
男。

  • 回答者:bt (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう見方もあるんですね。

私もそう思います。
白や黒だとシンプルでかっこいいですね。
色が色々あるとごちゃごちゃしていてあまりかっこよくはないですね。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプル イズ ベスト かな、やはり。

無難だからではないでしょうか?
色の付いているものはとりあわせが難しく、
組み合わせが合っていても自分とその色があっているかどうかもあります。
その点、白や黒はオーソドックスですし、間違いのない物だから
善し悪しの判断も付きにくいと思われます。

男性の服装ですが、わりときっちりした格好をしている人が好きです。
夫は夏でも外で短パン+サンダルは履きません。そういうのが好きです。

  • 回答者:40代女性です。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あえてリスクをとらないという意味では、そうかもと思います。

無難なのかな~

白や黒は「締まる色」とでも言うのでしょうか。凛々しく見えますね。
フォーマルな礼服は黒ですから、そのへんから連想されるのかもしれません。
白や黒をかっこよく着こなせる方は、本当の意味でおしゃれだと思います。

男です。

===補足===
孔明様
いつも楽しい質問と丁寧なコメント、そしてポイントありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこよく見えますね。フォーマルが好きなのかもしれないです。

女性です。

シンプルな格好が好きです。

キメキメはひきます。

  • 回答者:3 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キメキメは好き嫌いがあるんでしょうね。

モノトーンってオシャレですよね。
あれ、なかなか難しい見合わせらしくて
センスがないとだめみたいですね、私も好きですよ。
男性の喪服スーツとか黒のスーツ、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が着るなら黒が一番好きです。

いや、それありますよ。
若いときであればあるほど、その傾向は高かったですね。

今は、普段着を自然に着こなせる人ですね。
大人で帽子とか上手に使えると、すごく高感度があがります。

  • 回答者:000 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帽子は難しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る