すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あなたが1番すきな焼き魚は何ですか?

===補足===
僕は秋刀魚です。これしかありません。

並び替え:

あゆかなぁ。。。

自分で焼くと失敗しましたが。

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジ

でも西京漬けのなら、どれも好き!

  • 回答者:鯖 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭です!

焼き魚にしてとってもおいしいです。

  • 回答者:さけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまが一番好きです。
とてもおいしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あじです。
秋刀魚も捨てがたいです。

  • 回答者:swordfish (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩鮭です。

唯一、皮もおいしいと思えます

  • 回答者:サケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰆です。
白醤油漬けが好きです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん悩むなぁ。。。サバ!!

この回答の満足度
  

さんまです。
秋は毎日さんまでもいいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまです。
ぽんずをかけて食べるのがおいしいです。

  • 回答者:麦茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭の塩焼きがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖です。最高だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッカクです。北海道の魚です。

  • 回答者:bれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジです。
大き目のアジは脂ののりも良くて最高です。

  • 回答者:花たまご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまです!!!
でも、主人が苦手なのでここ数年食べてません;

  • 回答者:まんま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚ですね。昔は安かったんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キンメの開きです。

高くてなかなか食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂の乗ったサンマですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまが最高。。。。。。

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀ダラです。 脂の乗っているのが好きです。 最近銀ムツを食べていなくて味を忘れてしまいましたが もしも食べたら銀ムツが一番と言うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんま!


庶民だから~

この回答の満足度
  

鯛ですね。やっぱり腐っても鯛です。

  • 回答者:華 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホッケです。
お酒は飲めないけど酒のつまみっぽいのは好きです。

  • 回答者:家族は苦手みたい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭の塩焼きが大好きです

この回答の満足度
  

鰆の西京焼きが1番好きです。

この回答の満足度
  

ホッケの開きが一番好きです。今の時期は脂がのっていて美味しいですよ・・・(*^o^*)。

この回答の満足度
  

ブリがいいですね~。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまもすきですが、さばが好きです。

  • 回答者:ゆう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリです。

照り焼きも好きだし、塩焼きで醤油とレモンでも好きです。

  • 回答者:ブルブルぶりっこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖です。
以前、浜焼きというものを食べたのですが、すごくおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバです。
薄塩で、レモン汁をかけて食べるのが美味しいです。

この回答の満足度
  

さんまの塩焼きです。炭火ならなお最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりの照り焼きです。
新鮮なぶりが手に入ったので、
おいしすぎです。
一年中旬だといいのにと思います。

  • 回答者:柚子湯 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚です。
秋刀魚といっても開きのほうですよ。
骨の方をペリペリとめくって食べると
骨と頭だけになりきれいにたべれます。(^^♪

この回答の満足度
  

キンキです。

高くて滅多に食べられないのですが、大好きです。

この回答の満足度
  

ほっけです!!

美味しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化サバが好きです。
あと、魚の種類ではないのですが
「魚久」の粕漬けは、どの魚も好きです

  • 回答者:夕飯は焼き魚? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年冬になると北海道から送られてくる大きな大きなほっけです。
油が乗ってて最高です。

===補足===
なるほど。
家の娘と同じですね。
娘は、秋刀魚は、皮はもちろん、内臓まできれいに食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリが好きです。
骨気にしなくていいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鯛の塩焼き」、家でたまにします
タイは王様です

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな焼き魚は

1、「秋刀魚の塩焼き」
2、「ホッケの開き」
3、「アジの干物」

あれ、開きと干物は同じか!

  • 回答者:刺身も好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き物
・サバ
・ニジマス

鍋物
・タラ

刺身
・マグロ

好きです。

  • 回答者:いいとも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバとサケが好きです。

  • 回答者:れん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚、塩さば、は皆さん挙げられているので
つぼ鯛、キュウリウオも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバでしょう!!
サバの塩焼き、うま~

  • 回答者:光物を好む (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く脂ののったアジの開きが美味しいけど、いいものがなかなか手に入りません。

  • 回答者:十九名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと
サバです。
2位がサワラ
3位が開きサンマ。

  • 回答者:いたりあのたぬねこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね・・・
油の乗ったサバの塩焼きかな・・・これにお醤油を垂らして食べるのがたぶん一番好きです。

  • 回答者:たぶん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけか秋刀魚ですね。
一番は、ほっけかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけが一番好きです。

  • 回答者:ホッケ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソライロスズメダイがきれいなので好きです。ダイビングの時に、浅瀬にもいて太陽にあたるときれいな青色なんですよ。子供の小さいのが特にきれいで好きです。

  • 回答者:シンジ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジの開きですね。
骨を取るのも簡単なので
子供も食べやすくて、大好きです。

  • 回答者:ピンク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きすです。たべやすいしくせがないから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、塩鮭がいちばん好きです。

この回答の満足度
  

鮎です。譲れません。
息子にも譲れません。旦那にも譲れません

  • 回答者:ぼる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮎の塩焼きが一番好きです
すごく繊細で美味しいです

  • 回答者:ワン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩鮭です。
しょっぱすぎない中塩がいいです。
白いご飯によく合うのが好きなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけです。
肉厚でほどよい塩加減で最高のご飯のお供です。

  • 回答者:こっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭です、何にでも合いますし、おにぎりにしても美味しい。
冷めても美味しいのは鮭ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚です。
大根おろしで食べると美味しいです。

この回答の満足度
  

取れたての岩魚は美味しいですよ。

  • 回答者:三毛猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩サバです。子供の頃、家が貧乏で、塩サバは御馳走でした。最近の塩サバは、脂が乗っていない感じです。でも、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旬のさんまがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あじのひらき!
アツアツをはふはふ。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭かなー。
おにぎりの具にするのが好きです。
鮭フレークも好きです。
次点でほっけ。

  • 回答者:塩焼きが一番 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖の味噌つけの焼き魚です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番は「さんま」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮎の塩焼きが好きです。。

  • 回答者:まく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖の塩焼きが好きです

  • 回答者:しゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ!さんまです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹がふくらんだ子持ち鰰が食べたいですね。

  • 回答者:雷興し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと意味が違うかもしれませんが
笹がれいのあぶったのが好きです。、
沢山食べても飽きません。

  • 回答者:misutery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯵の塩焼きです。
大根おろしを相性がいいです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩鮭が一番好きです。
1週間に一度は食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほっけ」が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚です。
秋刀魚があれば他のおかずは入りません。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さわらがおいしいですね。味噌漬けか粕漬けで。

  • 回答者:食欲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅鮭!サイコー
高いですけどね

  • 回答者:北海道より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鯖の塩焼きかなあ。

  • 回答者:ケロンケロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりの照り焼きですね~美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖のみりん干しです。

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはサバの塩焼きです。

が、旬の季節ならだんぜんサンマです。
秋ならサンマ以外は考えられません。

この回答の満足度
  

紅鮭のハラスという部分です。

北海道なので小さい頃から頻繁に食卓に上がっていました。
私は少し塩辛いほうが好きです。お茶漬けにしたら最高です。
皮もパリパリしていて美味しいです。

  • 回答者:冬美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまです。
さんまの塩焼きがおいしいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯛です。先日誕生日に子どもが釣った鯛を焼いて食べましたが
すっごく!!!!おいしかったんですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たっぷりと油の乗った塩サバです!!
青魚は苦手なんですが、塩サバだけは大好きです。
もう~ご飯が進む進む♪

  • 回答者:お腹空いちゃったよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂の乗った鯖が美味しいです。これが、一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰆の西京漬けが好きです、美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンマ!大根おろしとしょう油。何ともいえませんねぇ!
1尾70円くらいで売ってますし。経済的で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旬の魚が好き! と言うと怒られそうなので、かなり迷いますが「秋刀魚」にしておきます!(一番旬がわかり易いので)

この回答の満足度
  

ホッケが好きです~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さわらの西京漬けです
塩焼きとかじゃあだめなんです

  • 回答者:もも (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚です。
大好きです!

  • 回答者:sanma (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりの照り焼きが一番です。
二番目は、秋刀魚です。

  • 回答者:ひでこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子持ちししゃもが好きです。
ぶちぶち感がたまりません。

  • 回答者:さかなくん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出てませんが ”鯛” です。
明石生まれの明石育ちですから ・・・
正月には焼きダイが欠かせません。
残念ながら今は殆ど外国で採れたものですけどね。
タイのタイを探すのも楽しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚です。
大根おろしとかぼすがあれば最高です。
目黒さんま祭りで長蛇の列に並んだのを忘れるぐらいに美味でした。

  • 回答者:アロエ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さ ん ま で~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジと鮭が好きです。 寒鯖も悪くない。 あとサワラ、うおぜ、マナガツオ、太刀魚あたりです。

  • 回答者:kizuna (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダントツ銀だらの照り焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さわらとかスズキが好きです。
オリーブオイルで焼いてもうまいです。

  • 回答者:ヨダレ出てきた (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚なら、鯖が一番です。
煮魚なら、ぶりが大好物ですが。

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまです

おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり秋刀魚ですね。
多めの大根おろしといだだきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリカマが一番好きです。
脂が乗っていて美味しいです。
食べにくいので外では食べませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり秋刀魚です。
旬の初ものもいいですが、冷凍ものでも安くて美味しい!!
田舎なので七輪で炭火焼して醤油とレモンでぱくりです。

  • 回答者:お腹すいた (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリです。
今日も食べました。

  • 回答者:ray (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバの塩焼きが好きです。

  • 回答者:さかな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホッケが一番好きですよ

  • 回答者:にーと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶり・・・・、いや,秋刀魚・・・・・、まてよぉ、秋シャヶ・・・・。
秋刀魚にします。目黒じゃなくて、北海道産の秋刀魚です。

  • 回答者:北の漁場 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダントツ秋刀魚です!
塩焼き+レモン汁が最強です。

……なんか答えを見ているとけっこう秋刀魚好きな方がいらしてちょっと嬉しい…(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんま。

大根おろしは必須です。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭です。塩とか振ってないやつが好きです。
程良く焼いてしょうゆをかけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:フレーク (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大判のホッケでしょ。

この回答の満足度
  

秋刀魚が一番好きです。
苦味もありあぶらも乗ってて美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリの照り焼きが一番好きです。

  • 回答者:骨が嫌い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃけです。特に皮が大好物です

  • 回答者:2 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭のホイル焼きが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバです。大根おろしを添えて醤油をかけて食べるとグッドですね。
ほんとは味だけでいえばサンマが一番美味しいと思いますけど、いかんせん
骨が多すぎてごはんの手が止まってしまうのが難です。

  • 回答者:く・))))))< (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジの塩焼きが好きです。
ご飯が進みます。

  • 回答者:鯵の開き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もち、サンマ♪
あいつは焼かれて大根おろしまみれになるために生まれてきたと思いますっ。

  • 回答者:くかん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんとつサバです。
でも他に同じ回答の人がいてないのでびっくりしてます(^^;)

===補足===
秋刀魚も好きなんですが上手に食べれなくて…(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期じゃないけど、秋刀魚!!!
それにサーモン!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけです。
脂のりがいいやつはたまりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりの照り焼です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリが大好きです。
照り焼きにしたら最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけ!

脂がのってておおっきのが好きです。

食べやすいし美味しいんです。

  • 回答者:かなえ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけのひらきです。
大根おろしと醤油で最高。
特に、皮と身の間の部分は脂が乗ってて美味しいです。

  • 回答者:ささら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん鮭です。弁当にもよくあいます。

この回答の満足度
  

季節はずれですが、サンマです!
初モノの生サンマを食べる時の感動といったらないです。

  • 回答者:難しいですよね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまです。
塩焼きが一番!!

この回答の満足度
  

あゆの塩焼きです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンマです。大根おろしととても合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の脂ののった秋刀魚ですね。

これに大根ずりとビールです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る