すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

日本国内旅行するのに
お勧めの場所を教えて下さい
理由もお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-28 23:22:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます
どこも行ってみたいですね

旅行が趣味です。わたしがもう一度行きたいと思うというところをあげてみたいと思います。

【京都】
オーソドックスですが、落ち着く街です。お気に入りは鞍馬・貴船です。叡山電車にのんびり揺られて鞍馬へ。鞍馬寺を見て山道を通って貴船へ抜けます。少し時間がかかりますが、ハイキング気分で。貴船神社へお参りして貴船川のきれいな水の流れに心をいやします。

【松江】
日本の古き良き町を感じます。松江城から見る宍道湖の景色が好きです。お堀巡りの遊覧船ものんびりしていていいですね。

【函館】
北海道はどこへ行ってもいいですね。特に好きなのが函館です。異国情緒の漂うハイカラな街並も好きです。函館山の夜景は抜群です。昼間でもいい景色ですね。市電でのんびり回りたい街です。ちょっと足を伸ばして大沼公園も好きです。四季折々の大自然を感じることができます。

【広島】
メインは原爆資料館・原爆ドームですね。長崎と並び、日本人としては一度は訪れたい街です。広島のお好み焼きも外せません。大好きです。

【高知】
桂浜が好きです。昔、坂本龍馬が海へのあこがれをこの地で感じていたのだと思うと感無量でした。かつおのたたきもおいしかったです。

【久住~阿蘇】
日本の風景とは思えない雄大な景色が広がります。やまなみハイウエーや阿蘇の外輪山をドライブするのがいいですね。阿蘇山の火口にも行きたいです。

その他
仙台~松島~三陸海岸や富山:魚がおいしい!
高松:何といってもうどん!栗林公園にももう一度行きたい
福岡:やっぱり、ラーメン!

うーん、どうしても食べ物がおいしかったところはもう一度行きたくなりますね。

  • 回答者:一人旅大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

沖縄です。
海がきれいなのと独特の文化に触れる事ができるので。

  • 回答者:おじい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道景色が良かったです。信州温泉が沢山あって良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の知床です。
自然がとってもすばらしいし、食べ物もおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこ発や何泊か分からないので個人的に勧めれるところを列挙しますね。
「東京」
東京タワー、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、お台場、築地などおのぼりさんツアー
「舞浜」
いわずとしれたTDLですね
「知床・摩周湖」
北海道の自然を堪能
「阿蘇・湯布院」
阿蘇山の雄大な景色を見た後、玉ノ湯に泊る。
「京都・奈良」
古都の社寺仏閣はたくさんある。
「屋久島」
屋久杉までは行かなくても、自然楽しめます。
「与論島」
たいしたものは何もないけど、何もないのが良いです。

  • 回答者:Ken (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県倉敷市。。。適当に故郷感のある田舎、適当に都会、人力車は面白そう。それに美術館もまぁまぁ。。誰が行っても、不満のない良きところだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都と奈良です。
どちらも文化的・歴史的に見ごたえのあるものが多いです。
ちょっと行けば自然を満喫できる場所も多いですし。
特にお勧めなのは清水寺・嵐山・錦市場・東大寺の大仏です。

  • 回答者:ころ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何泊いくか…にもよりますが。

2泊3日なら、沖縄がいいと思いますよ。
本島もいいですが、宮古島などの離島も過ごしやすく(温かいですからね)、南国調で、とても雰囲気もいいです。料理も美味しいし、なにより日本語が通じる(笑)!!

それに屋久島。
とても自然が豊かで、トレッキングされるのにはもってこいです。
レンタカーで回るのもいいですし、カヌーとかも楽しいですよ。

熊野古道もいいですね。
途中、宿に泊まりながら、ゆっくりと歩いていくのも爽快なものです。
杉に囲まれた小さな小道を歩くと、本当に豊かな気持ちになれます。

九州をレンタカーで回る旅も楽しいですよ。
九州は高速道路が発達しているので、とてもアクセスもいいです。
それぞれの都道府県で特色もありますしね。

最後に一押しは、四万十川です。
毎年春にいっています。
川海老の天ぷらなど、とても食事も美味しいですし、風景も見事です。


どれもこれも、行った事あるとこばかりです。
ぜひ、行って見てください。

  • 回答者::: (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
日本とは思えないような景色と食べ物も美味しいし最高です。

  • 回答者:旅っこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島ですね。

縄文杉は見る価値がありますし、
イオンがたくさんでリフレッシュできます。

絶対おススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉がもし好きであれば、和歌山県の仙人風呂です。

混浴ですが、女性は水着がほとんどです。
露天風呂して今までいった中で最高でした。川湯です。
(川底からお湯が出ています)

無料で入れます。
オープンしている時期は11月~2月、寒いからだを天然のお湯で
温めるのは至福のひと時です!

旅行好きであちこちにいきますが、今回は温泉のみに絞りました。

以上です。

  • 回答者:温泉大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
やはり長く都があったところなので
食べ物も美味しく、庭や建築物もすばらしく
少し郊外にでれば嵐山などの自然もあります。
歴史と自然を感じる場所は京都だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る