すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理のことについて質問です。

メインのおかず+ご飯+汁物

さて、あと1品というときの小鉢的なおかずは
何をよく作りますか?

  • 質問者:るか
  • 質問日時:2009-01-29 12:36:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
たくさんの回答が集まりましたので、
早いですが終了させていただきます。

あと1品は何にしようと迷うことが多いので、
とても参考になりました。ありがとうございました。

もやしとかにかまの酢の物を作ります。
電子レンジでもやしちんしてかにかまのせて、みりん1お酢1醤油1すりごま混ぜたドレッシングかけて出来上がりです。
安くて早くてヘルシーでよく作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り方までありがとうございます(^^)
作ってみます!

並び替え:

切って盛り付けるだけ!簡単なのでサラダにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草胡麻和え
蓮根のきんぴら
ダシ巻き玉子
などかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜がないようですので
サラダですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャの煮付けです。
冷凍のカボチャを使って、電子レンジで作れば速攻なので♪

  • 回答者:かぼちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダが多いです。
簡単なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エノキをポン酢とごま油で和えて一味を振りかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきにします。
ひじきが大好きなんで♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子醤油、わさび醤油の和えもの。

キャベツ・もやし・ホウレンソウ・ミツバ+かまぼこ・わかめなど
なんでもOK、早いし簡単なので。

  • 回答者:ちず子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひたしとかサラダ、和えものをよく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくの煮物です。
簡単ですよ。下ゆでする → ごま油で炒める → 酒、みりん、しょうゆで味付け
→ 仕上げにごまとかつおぶしをふる

後はほうれん草のおひたしですね。

  • 回答者:毎日料理 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウレン草のおひたし
ひじきの煮物
かぼちゃの煮つけ
切干大根
サトイモのにっころがし
サラダ

などの、野菜中心メニューが多いです。

  • 回答者:とくっき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼう、ひややっこか湯豆腐、きゅうりの酢の物、野菜(大根、きゅうり、白菜)の一夜漬け
これらの繰り返し。

  • 回答者:とくめいさん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は必ず ”漬物” が常備されていますのでそれで誤魔化すか
出なければ、残り野菜(れんこん、牛蒡、大根)でキンピラを作りますね。

  • 回答者:クッキングパパ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ、ほうれん草のおひたしか白和え、冷奴

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡あと一品の時は、冷凍野菜を茹でて醤油とショウガで簡単和えものです。ごまをかけて出来上がり

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴら(ごぼう、れんこん)
椎茸、人参、蒟蒻の煮物
大根おろしにシラス、ナメタケをかけたもの
厚揚げと白菜の煮浸し
ほうれん草のソテー

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物(わかめと胡瓜など)にします。
疲労回復に効きますから。

  • 回答者:酢好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子納豆(よく行く居酒屋のメニュー名ですが)です。
ただ冷奴に納豆が乗ってるだけなんですけど、以外に歯ごたえがあっておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草の白和え、きんぴら、ひじきの煮物、しらすの大根おろし、マカロニサラダとかよく付けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のおしたしにしますね。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青菜のひたし(おかかあえや、納豆あえのことも)とかキャベツの塩もみ

  • 回答者:雪だるま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴。
ほうれん草のごまあえ。
きゅうりとキャベツとわかめの生姜醤油かけ。
冷奴が簡単なので一番多いです。

  • 回答者:副菜 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・きんぴら(ごぼう・ニンジン、レンコンの中である材料で)
・サツマイモの煮物(ちくわや油揚げと一緒に甘じょっぱく煮ます)
・ひじきの煮物
・卵焼き(ボリュームを出すために、細かく切ったソーセージや、ツナ、ネギなど、冷蔵庫にある材料を加えます)

をよく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に常備菜を沢山作っておいて、
それを小鉢や小皿に乗せて出す事が多いです。

きんぴら類(蓮根、ごぼう、大根、セロリ等のきんぴら)や、
ほうれん草のおひたし、もしくはソテー、
大根やかぶらの葉とかつお節を甘辛く炒めた物など。
小鉢という感覚ではありませんが、
サラダは必ず付けています。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッシングをかけて、簡単なサラダを作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切干大根の煮つけかキンピラゴボウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根のきんぴらか白菜のサラダ。
どちらの食材もこの時期安くて常に家にあるけど、全部消費するのは難しいのであと一品の時にはよく食卓にのぼります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡麻和えか酢味噌和えが多いですね。
炒め物や煮物はメインのおかずのお皿に一緒に入れることが多いので
ついそうなります。

胡麻和えは、ほうれん草、キャベツ、小松菜などの葉物が多いです。
酢味噌は、こんにゃくか、わげぎ、又はお豆腐が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のおひたし。
野菜の煮物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし物です
「大根おろし」「山芋おろし」など
上に「鰹節」をかけます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る