すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お腹がすいたけど作るのが面倒・・・という時に
ササッと作っておいしい、あなたのお得意な物ってありますか?
良かったらその簡単レシピ教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 12:30:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん簡単レシピって結構持ってらっしゃるんですね。
ありがとうございました。

並び替え:

焼き油揚げ。

厚揚げを半分に切り、網の上で焦げるまで焼きます。
焼けたら一口大に切って皿に盛り、
大根おろしをたっぷり、小口に刻んだネギをのせ、
醤油をかけて出来上がり。
お好みで七味をどうぞ。

ビールのつまみにもぴったりです。

  • 回答者:136 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ
ゆでて、ドレッシングと少量のマヨネーズをかけます。
インスタントカレーがあればそれを温めてかけます。

ご飯
適当な量(1合以上)の米を研いで、鍋に米と米より少し多めの水を入れ蓋をして弱火で炊きます。
水分がなくなったら火をとめて少し蒸らします。
出来上がったら玉子かけご飯にしたり、ふりかけなどをかけてます。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんとても手をかけてらっしゃる^^;
私は面倒な時は麺類。それもインスタントです。
インスタントラーメンもよく食べますが、安売りの時にゆでうどんを
3玉ほど買って冷凍してありますので、それとヒガシマルのうどんスープ
で作るうどんは外で食べるのよりおいしい(と自負してます)です^^
うどんには卵と、ネギと、わかめと、とろろ昆布を入れます。
卵は麺と一緒に軽く煮て、器に移しながらつぶすと半熟がじゅくじゅくで
なくておいしいんです。優しい味で子供も大好きです。
どちらもインスタントですが、卵とネギとわかめを入れる事で
とりあえず料理したと自分を納得させてます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタです。
うちには大体、納豆、卵、ベーコンがあるので。
納豆なら、納豆を濃い目の味付けにして、あればねぎを載せ、キムチを載せる。これだけでもおいしいです。

卵なら、ベーコンを炒め、卵を絡めて、塩コショウで味付けし、カルボナーラ風。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートミールのバナナスライス乗せです。
1.水1カップ(200ml)に塩少々を加えて煮立てます。
2.市販の(クエーカーオートミールなど)30g(約1/2カップ)を加えます。
3.3分煮てから火を止め、3分蓋をして蒸らしてから皿に入れます。
4.ブラウンシュガーとバナナをスライスしたものを乗せできあがりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残り物で作るチャーハンです。

残り物を使うので、奥様に有難がられます。

味付けは、醤油、ガーリック醤油、
インスタントラーメンの汁用の粉や焼きそばの粉などです。

子供たちには、インスタントラーメンの汁風味が好評ですよ。

  • 回答者:匿名希望 男性  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをざく切りして、オリーブオイルかバターで炒めます。塩コショウしていただきます。もしあったら、とろけるチーズを最後に混ぜても美味しいです。

ワインやビールにも合います。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰈の素揚げ
油で揚げるだけです
ポン酢をかけてたべるとおいしい

  • 回答者:手抜き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。

キムチと豚肉をごま油でいためて、おしょうゆをたらします。

マイルドにしたければ、卵を入れて出来上がり。



お豆腐+しいたけ+たまねぎ

適当な大きさに切ったあと、めんつゆで煮込みます。

割合は、水1:めんつゆ1

最後に卵をかけてもよし。


是非是非ぃ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうにどうしようもなく面倒なときは、
フライパンでごはんを炒め、そこへかつお節を一握り投下、
さらに卵を直接割りいれ混ぜながらからめ、
醤油をまわしかけて味付けするという
「ねこまんまチャーハン」のようなものを作ることがあります。
必ずあるものばかりだし、それなりにおいしくできるので。
洗いものも最小限ですみます。

  • 回答者:めんどうくさがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼です。
鶏肉と玉ねぎを切って鍋で煮て、卵でとじるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚とネギの簡単煮(タイトル知らない^^;)
しゃけか白身の魚の切り身2切れと長ネギ1本を日本酒で煮るだけの簡単レシピです。

魚に塩コショウをして7~8分置いておきます。
ネギをを斜め切りにしておきます。
なべに油を入れてネギに少し焦げ目がつくくらいまで炒める。
ネギの上に魚を置いて、ネギがひたひたになるくらいまで日本酒を入れる。
ふたをして中火と弱火の中間くらいで4・5分煮て出来上がり。
簡単でボリュームがあっておいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極は、麻婆豆腐丼。
Cock Doで味付け。
豆腐2丁、ネギ、ひき肉が少しずつあればあっという間にできあがり。
わかめと卵のスープもつければ完璧です。
忙しい日の我が家の定番メニューです。

自分で調味料を使ってがんばって作った事もあるのですが、
家族にはCock Doの方が好評だったんです(涙)
開き直って、簡単メニューにしています。

  • 回答者:主婦 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャセロール(蓋つきの耐熱容器)に根菜類(日持ちするので買い置きし易い)等に、醤油+鰹節等(砂糖でも出し自慢でもお好みで)を入れレンジするだけ。

残ったら細かく切って、色々な料理(おじや・お好み焼き・パスタ等)の具にします。

*味付けに失敗したら、カレーにします(ルーを入れてレンジするだけなので簡単に味をごまかせます)

  • 回答者:AT (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
アボガド丼も、タただのっけて醤油を垂らすだけ。簡単で美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉と玉ねぎとめんつゆ、卵があればそれを煮立てさせて、牛丼の卵とじです。
めんつゆはなんにでもあうので、冬でも欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいご飯に、シーチキンと醤油とマヨネーズを混ぜた物をのっけて食べます。
ちと貧乏臭いですが、イケますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありあわせの材料を投入して炒めるだけの野菜炒めをよく作ります。
最近は炒め物にこれ1本みたいな調味料も買ったので味付けもらくちん。

  • 回答者:匿名課長 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に納豆と卵かけて済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹輪を斜め切り、キャベツは適当に千切って、
人参はとにかく少し薄切りにします、
フライパンに油をひいて竹輪を炒め、ちょっと焦げ目がついたら野菜投入。
火が通ったらマヨネーズとカレー粉で味付けして出来あがり。

もしくは、

昨日なめたけに関する質問にも書いたのですが、
釜揚げスパゲティに多めのバターをまぶし、瓶づめのなめたけを空け、良く和えます。
仕上げに揉み海苔をのせたバター醤油味の和風パスタ。

すんごく疲れてる時に作るメニューです。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキの粉、小麦粉で作るケーキです。
電子レンジだけで作ります。

ホットケーキの粉を牛乳でややゆるめに溶き
卵、砂糖を入れラップせずにレンジにかけます。
適度に中央が盛り上がってきたら出来上がりです。

バナナやチョコ、ナッツがあれば、ちぎって放り込みます。
簡単ケーキで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐、ですかね。(冷蔵庫に豆腐があれば)
豆腐を軽く押して水気を切り、昆布を入れ、沸騰させたお湯の中に入れ、すぐ火を止めます。(ここポイント)
そのまま、10分。それだけで、恐ろしく美味しい、湯豆腐の完成ですよー。
おためしあれ。
(安い豆腐でも、十分美味しいんです)

こんなレシピでも、良いんでしょうかね。

  • 回答者:masa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄切り牛肉と適当な野菜(冬に常備してある白菜と葱)を切って
砂糖と醤油でいためてご飯にかけどんぶりにして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る