すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寝過ぎると、起きた時に腰が痛くなるのは何故ですか20歳初め頃まで痛くなかったのですが25歳になり寝過ぎと腰が痛くなります宜しくお願いいたします。。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-31 20:18:54
  • 0

横向きで足を組むような体制ではないですか?
それだと腰に負担がかかりますよ。
どちらかの足を寝ている時に無意識で組んでるかもしれませんね。
寒いと特にやりがちになるそうですよ、自分もですが。

===補足===
いえいえ、とんでもないですよ。
心臓を下にするほうが良く眠れるのです。
本当は良いことなので足組だけ注意してみて下さいね。
満足度ありがとうございました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!仰向けだと何故か寝つきが悪くて困ったものです、ありがとう御座いました。

並び替え:

マットレスがあっていないのではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マットレスしません、それも原闇すかね?マットレス買ってみますありがとう御座いました。

血のめぐりが悪くなるからだと思います。病気でないときに8時間ぐらい寝ても、なんともないですが、病気のときは少し寝ても体が固まっているせいか、すぐ腰が痛くなってしまします。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

冷え症なんです、病院に行ってみる事にします、ありがとう御座いました。

体の緊張がとれないまま寝ているのではないですか?
「ゆる体操」というのがありますがそれをしてから寝るのが良いと思います。

• 回答者:soodaman (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ゆる体操やってみますありがとう御座いました。

寝過ぎるということは寝込んでしまうということですね。
意識のないまま同じ体制でいるので腰が圧迫されて痛みが発症します。
人の体も少しづつ変化していますので、今までと同じような体制で寝ていたとしても腰骨に当たる部分が徐々に変わってきているのからではないでしょうか?
腰のどの部分が具体的に痛いのかわかりませんが、全体的に痛いようでしたら、なるべく横向きに寝たほうがいいと思います。

• 回答者:お大事に (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る