すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ラーメン点のキッチン&厨房には一般的にどんな設備や調理器具がありますでしょうか?

今のところ思いつくのは寸胴、業務用冷蔵庫、業務用食洗機、炊飯ジャー、ざる(ラーメン用)、などがあります。

ラーメン店の調理器具にお詳しい方や、他に思い当たる器具をご存知の方いらしたら是非教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 21:19:15
  • 0

餃子焼き機、お玉、などが思い浮かびます。

===補足===
ニンニク醤油タレなどを入れておくストック容器を忘れていました。
たくさんおいてありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガス台、水道、生ゴミ処理機、業務用冷凍庫。

  • 回答者:点点点点点点点点点点点 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷水器・フライ返し・中華なべくらいですかね。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつくのは、
蒸器、はかり、卓上スライサー、そして中華なべでしょうか。

  • 回答者:うちの車はボンネットがない? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン店を 開業される予定なんですか?? ラーメンのみなんですね?
手洗い シンク(食洗機)があれば1層で可。 中華レンジ  まな板 包丁 お玉 冷凍庫(またはストッカー)
ステンのボール、ザル、たれ入れ 鉢を置く棚 ・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋さんの大将が料理を作る所を見ていたら
大きな中華鍋がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷水器は必ずありますね。
あとは何でしょう・・・チャーシューやネギを入れる
ステンレスのボールとか。
おたま、太い麺茹で用の箸などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る