すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

再就職を考えています。今までは、団体で活動していましたので、資格は大型免許のみ。経験はありません。パソコンはワード、エクセルなどの入力程度ならできます。
特に特技もありませんが、できれば体を動かすこと、車の運転を主とした仕事、をやりたいと思っていますが、なかなか就職先がありません。
皆さん、他にどのような職種がありますか?

• 質問者:難しい?
  • 質問日時:2009-02-03 10:19:37
  • 0

並び替え:

介護の業種では人手不足とのことです。よく介護業者の車が入浴サービス等で車を走らせているので探してみてはいかがでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、花屋のデリバリーのアルバイトをしたことがあります。原付で花の宅配をやりました。京都でしたので、京都の商売人は、「腹黒」で、おばさんに「あほか」などと言われていましたが、我慢してやりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大型免許があればかなり仕事には就けますよ。経験がないにしても動かせるなら、自動車販売会社の回送の仕事は歩合も入ってくるし、いい仕事ですよ。
あと、配送で言えば食品関係はまず仕事が途切れることはありません。
人間どうしても喰っていかなくちゃならないから、この分野の配送の仕事は割りとあります。これなら2t、4tで澄みます。
もう一つは大手運送会社の宅配も結構募集してます。
しかしながら、これはあまり表立ての求人はやっておらず、その会社の知り合いを通じてと言うことが多いようです。飛脚もペリカンも、それ以外のところでも結構人手は足りてないみたいですよ。もし知り合いがおられたら一度聞いてみられたらいかがでしょうか。
ただ、自分で黒ナンバーの軽自動車を用意しなければいけない場合もありますが。

ただ、私も配送関係(私の場合は軽貨物の自営です)の仕事をやってますが、今求人があったらすごい数の応募があります。
いつもそこで若い人に負けてしまいます。面接にすら行かない場合も多々あります。
去年の12月から今に至るも全く仕事がありません。
ここは長期戦であきらめずに立ち向かうことです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護タクシーとかいかがですか?
タクシー業界は規制緩和+犯罪被害で労働力不足に陥り始めているようです。
求人情報のリンク集を貼っておきますので参考までにどうぞ。

http://blog.charablo.com/rascal/

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る