すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたの大好きなアナウンサーを教えてください。また、性別・年代、何でかも教えてくださいね。

ちなみに私は小林麻耶さんの笑顔が素敵って思います。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-05 21:23:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな方がでてきましたね。

安住さん、高島彩さんが人気ありですね。

幅広く活躍されている方に人気が集まってますね。

昔を思い出す、逸見さんという回答もいただけました。
子どものころ、ニュースでよく見ましたね。

病気で亡くなっていますが逸見政孝さんが大好きでした。真面目でありながら茶目っ気を感じられる方で大好きでした。現在なら安住さんが良いかな・・・。。

===補足===
すみません。30代後半の女です。

  • 回答者:匿名さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう亡くなられて、かなり年月がすぎてしまいましたね。

並び替え:

日テレの羽鳥さんです。
誠実そうなところが好印象です。
女アナウンサーだったら私も小林麻耶さんが好きです。可愛らしいです。見習いたいわ~

女20代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羽鳥さんですか、さわやかな方ですよね。

幸田シャーミンさんですね。
鼻にかかった喋りかた「こんばんは、幸田シャーミンです」が
ほっとしてました。
ニュースはどなたが読んでも事実としては変わりないのですが、
この方のコメントは、お母さんが子どもを心配するような優しさがありました。
30代女性です。

  • 回答者:ももっちゃ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの安住さんです。
大物さんとの絡みなども、視聴者におもしろく、大物さんにもおいしく
されているところがスゴイです。
丁寧にヒドイこと言っちゃうのもおもしろくて好きです。

20代女子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの青山祐子アナウンサーです。
柔らかな雰囲気がいいですね。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり安住アナですね。
おもしろいし、他のアナには厳しいし、でも涙もろい。
そのまんまが好きですね。

女性 30代

  • 回答者:昼どら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジTVの高島彩アナウンサーです!!!
話の切り替えし方、声、笑顔、すべて大好きです!!

20代女性

  • 回答者:人気ですよ~ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根誠司さんフアンです。
朝の顔だけでなく、昼の帯番組で見れるのがうれしいです。
40代男です。

  • 回答者:おは朝 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。テレ東の大江麻理子さんです。モヤさまを見てファンになりました。バラエティーが多いですが報道も上手いと思います。飾らない所が好きです。

  • 回答者:テレ東ファン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性
TBSの安住アナですね。
たんたんとした話し方が好きです

  • 回答者:なかなか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビの須田哲夫さん。お若い頃からのファンです。
言葉を選んで話す人ですね。
70代女性

  • 回答者:鑑定士 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、フジテレビのアナウンサーの
松尾翠さんが大好きです。
笑顔が可愛いて堪りません。

40代の♂です。

  • 回答者:みどりふぁん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの森田美由紀さんです。

全国版のニュースを読んでいましたが、地元の北海道に戻ってきました。

保母さんみたいな優しい口調に癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレ朝の河野明子アナウンサー。

彼女は熱烈中日ファンで、また最近井端と結婚したから。見る目あります。
3月で退社するらしいし、これからは井端の力になってあげてください!

30代 女です。

  • 回答者:洗い場 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの住吉美紀アナウンサーです。
生き生きとした表情と、好奇心に満ちあふれている姿勢が素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの安住アナです。 なんか面白い。まじめそうで・オタクそうで・ひょうきんなところでしょうか。

  • 回答者:デンと (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い方ですよね。

(ズームイン!)西尾由佳理さん、
(おは4)山本舞衣子さん、フリーの中田有紀さん。
笑顔に癒されます。

  • 回答者:30代 男 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり笑顔が素敵が一番ですね。

テレビ朝日の大熊アナです。
人柄の良さが出ています。
何度か街でみかけましたが、一般人に声をかけられても丁寧な対応されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めざましTVのあやぱんが好きですね。
毎朝見て、可愛いなぁ~と見とれています。
40代のおっさんです。

  • 回答者:かるべぇ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出社前の活力源ですね~

読売テレビの川田裕美アナです。
全国ネットには出てないですが、ムチャクチャかわいいですよ。
バラエティ番組の時はおもいっきり大阪弁になるので、それも魅力のひとつです。
http://www.ytv.co.jp/announce/profile/kawata/

  • 回答者:匿名野郎 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にかわいい方ですね。

NHKアナウンサー 有働由美子さん

同じ年で独身なので親近感わきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内田恭子さんが好きです。
女性 30代です。
優しそうな笑顔で癒されます。

  • 回答者:局アナ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背が高くてスタイルいいですね。

加藤綾子アナウンサーです。
可愛いですよね・・・まだミスもおいけど、ミスしたときの笑顔が可愛いですよね。

男・30代です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの7時のニュースの武田アナが好きです。
優しいお顔と優しい口調にいつも癒されています。

30代・女性

  • 回答者:ひーちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出社の時間なので、7時のニュースが見られずざんねんです。

ニュースリアルタイムの近藤宏明さんが好きです。
カッコよく真剣な顔が素敵です。
照れながら話しをするところも好きです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBSの小谷さんです。
落ち着いていてでもちょっとしたユーモアもありキレイでステキで
同姓として憧れます。

女 30代

  • 回答者:東京 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な方ですね。番組はいつも見てます。

安住紳一郎さんが好きです。
腹黒いとよく言われますが、けっこう涙もろくて
実はいい人なんじゃないかと思うからです。

女 30代

  • 回答者:泣きぼくろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ器用にこなされますよね。

竹内香苗です。気品があります。30代、男。

  • 回答者:あ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビの中野美奈子が好きです。タレ目が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレの西尾由佳理さん。
外見は清潔感があるのに、意外と毒舌なところが好きです。

30代・男。

他にも
松尾翠さん、戸部洋子さん、小林麻央さん、杉崎美香さん…挙げだすとキリないです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の顔ですね、西尾さん。

NHKアナウンサーの武田真一さんです。
笑顔が好きです。
女性・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性 
かとぱんこと、加藤綾子です。

同姓同名だから、なんとなく好きです

  • 回答者:私もカトパン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは応援したくなってしまいますね。親近感わきますし。

あやぱんが好きです。
笑顔がかわいいですよね。
30代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の顔ですね。

安藤優子さんです。
あのネイティブな英語でファンになりました。
少々きついけど女性としては憧れます。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいタイプですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る