すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おでんの具では何が好きですか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-09-25 08:38:40
  • 8

並び替え:

やっぱり卵が好きで寸。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちきんちゃくヵなー?
ぅん・・・なかのもちがあたしを誘ってるw

この回答の満足度
  

たまごと大根です。2日目くらいの味のしゅんだのが好きです。

この回答の満足度
  

ごぼうの入ったねりものが好きです。
あとは卵も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご・大根・三角こんにゃくははずせません。
自分の中のベスト3です。
中でも一番すきなのはたまごです!

  • 回答者:旗鼓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。味がしっかりしみこんでるとすごいおいしいですよね。

この回答の満足度
  

卵が好きですっ★
愛知県なので味噌をつけて食べるのですが、
すごいおいしいです♪*

この回答の満足度
  

はんぺん、大根、もちきんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛すじ、大根、はんぺん。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもを沢山入れて食べるのが好き。

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです!

味が染みて、

茶色になった卵はおいしいです。

あとはさつまいも。

甘くておいしいです!

  • 回答者:センセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とはんぺんが好きです。
でもコンビニおでんならもちきんちゃくも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごときんちゃくです。
味が染みてるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然牛スジです!!!!

  • 回答者:メジロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんと大根が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味が染みてることがわかるほど外側が茶色いたまごです。

この回答の満足度
  

たまご。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく味のしみこんだ大根です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とじゃがいもが好きです。

  • 回答者:wens (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくです

からしをたっぷりつけて食べるのが好きです

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味のしっかりしみこんだ。「きんちゃく」です。
何個でもいけます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの味がしっかり染み込んだ大根が大好きです。

  • 回答者:大根先生 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺん、大根、ちくわ、オーソドックスなものがいちばんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、ですねぇ。あとはちくわ。こんにゃく。
どれも美味しいから大好きだけど、綿芯もBest3はこれですねぇ。

  • 回答者:Jin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご、厚揚げ、大根が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく、大根です。春菊をサット汁に浸したものも好みです。

この回答の満足度
  

こんにゃく・はんぺん・大根が自分の中でのベスト3です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根・卵・つみれが好きです。
そろそろいい季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はなんといっても大根です。
他は卵、厚揚げ、こんにゃくなどの定番が好きです。

  • 回答者:おでんの季節 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
おでんにははずせない一品です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と卵です。おいしいよ。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんと言えば大根ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマゴです。味がしみて大好き!

  • 回答者:egg (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも好きなのですが、一番好きなのは厚揚げですね。出汁のしっかり染みた厚揚げは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子とこんにゃくが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スジ肉と野菜天が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じっくり煮込んだたこが好きです。
あと巾着餅も気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが大好きなんです。

  • 回答者:野中 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅巾着が一番好きです。
入ってなかったら、ガッカリしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんと大根が同率1位で大好きです♪
あとロールキャベツとちくわも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふわふわのはんぺんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほくほくのジャガイモ」です

  • 回答者:芋苧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモとこんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと言い出したらきりがないですが、
今ハマっているのは、出汁がシミにしみ込んだ柔らかい大根です★

コンビニに行くとかならず、大根、卵、モチキン、白滝は食べちゃいます♪
おでんの季節になりましたね♪

  • 回答者:オトボケ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は卵が好きです。

色がめっちゃついてるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろとろになった牛スジと出汁のしみ込んだ大根が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。
味が沢山しみこんだら、なおさらおいしくてだいすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごと餅入りきんちゃくが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもどき、ちくわぶ、ハンペン、1日以上たって味のしみ込んだ大根とこんにゃくです。

なぜか卵は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根 たまご こんぶ

ですね。

この回答の満足度
  

大根 がんも 餅巾着

あと、今は着色料が気になり食べなくなりましたが、
子供の頃は見た目で3色団子が好きでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅巾着が大好きです♪後はイカ^^
先日この時期初めてのおでんしました~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご・こんにゃく・大根が好きです。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵、大根、つみれの順です。
あ、たこも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、こんにゃく、卵が好きです。
一番好きな具は卵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白滝、卵が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です!おでんには大根が必須です^^
あと、おもち入りの巾着も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「がんも」と「ちくわぶ」が好きです

  • 回答者:ゆい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごと大根が好きです

  • 回答者:たく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日がおでんです。
今日から仕込んでます。
好きなのは大根、卵、じゃがいも。

  • 回答者:こんぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根 こんぶ はんぺん かな!

この回答の満足度
  

たまご、大根、ちくわ、がんもが好きです。

  • 回答者:かたぶら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご、白滝、ちくわです。

でもほとんど好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご・こんにゃく・糸こんにゃく・大根です。
ぜったい外せない具ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、タマゴ、ハンペンが好きです。

よく味の染みた、箸を入れるとス・・・っと切れる大根が好きです。

  • 回答者:季節ですね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご
大根
です。
特に味がしみたたまごはおいしい~~♪

この回答の満足度
  

わたしは・・・

ちくわぶ
大根
がんも

・・・が好きです。

  • 回答者:リッチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根 たまご たこ 良くしみたこんにゃく が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもどき
きんちゃく

大好きです♪

この回答の満足度
  

ゆで卵です。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくです。
味が染みた物を次の日食べるのが、好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚揚げと大根がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の具ではないと思いますが、ウインナーが好きです。

この回答の満足度
  

はんぺん
きんんちゃく
たまご
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根・たまご・ちくわぶ。が好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもどき!!

いちばん好きです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とはんぺんです。
大根の汁が染みきった味が堪りませんし、はんぺんも最高です!!
(というか、この2つしか食べれないんですけどね汗)

  • 回答者:sky (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 はんぺん
2 ごぼてん
3 大根

  • 回答者:チャッピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は昆布です。
次が大根。

この回答の満足度
  

たまーごです。汁をよく吸ったたまーごです。

  • 回答者:まえおえお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもどき
牛すじ
きんちゃく

が好きです

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご・厚揚げ・ウインナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです。
これが一番好き。
必ず頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根は’じぇたぃに’、必要です、でもイカも欠かせません。
今年の秋には早々と1回目のおでんをやってしまいました・・
2回目はもう少しお預けです・・・

  • 回答者:きたのくにから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごにじゃがいも、人参、練り物。です。
大根が嫌いなために、他の根菜類で補います。

この回答の満足度
  

おでんの具で好きなのは、
じゃがいもと玉子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対こんにゃくです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子が好きです、玉子専門です。あとは・・・やっぱり玉子です。

  • 回答者:ロールキャベツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺん 大根 玉子が好きです
さつま揚げも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タコです。
あとコロ(最近、少なくなりました)。

  • 回答者:jiji (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺん じゃがいも たまご です。
特にジャガイモが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵と大根が好きです。
あっさりとしたおでんの汁が沁みている大根は何個でも食べられちゃいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のおでん定番は

はんぺん
さつまあげ
ちくわ

  • 回答者:グラドル候補 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番たまご、2番つみれ。どれも好きですが敢えてあげるならこの二つです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいこん

     一番すきです。

  • 回答者:大根の花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごと大根がすきです。。。

  • 回答者:ままごと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と厚揚げとスジ肉が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の、 こんにゃく 大根 は欠かせません。

  • 回答者: (^-^) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく、玉子、大根が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんの汁がしっかりしみ込んだ餅巾着が大好きです。

  • 回答者:お袋の味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつま揚げ たまご ちくわ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、卵、こんにゃくでお願いします。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、はんぺん、ちくわぶ、たまご…

きりがないですねぇ…(´-ω-`;)ゞ

この回答の満足度
  

天ぷら
ごぼう天
こんにゃく

です。

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです。だしの色で茶色くなっている白身が最高です。

あとは、大根、がんも、こんにゃく、はんぺん・・・・です。

やっと、おでんが作れる季節になりました。そろそろ今季初おでんにしようと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。その次はたまご♬
味が染みている大根が一番好きです。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です,,,,,,,,,,,,,

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわぶがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごとコンニャクが好きです。
そろそろ食べたくなる時期ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味のしみこんだ『大根』が一番好きです。
その次は「餅きんちゃく」ですね~♪

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごとおもちが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色が変わるほど煮込んだ卵!大好きです~

  • 回答者:しんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく です♪
食感がたまりません。

  • 回答者:海苔巻き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、ちくわぶ、牛すじが好きです。
もう直ぐおでんの美味しい季節ですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵が好きです。味がしみ込んだやつがいいですね

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご!!
味がしみこんで、少し茶色くなったやつが好きですねぇ~。

この回答の満足度
  

だしがよく染み込んで、柔らかくなった大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイコンです。
80円セールが終わってしまった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなおでんの具はたまごです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんがすきです。やわらかくて美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つみれが一番好きです。

  • 回答者:いわし (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  


ちくわ
大根

これからおいしい時期になりますね。

  • 回答者:ヤマ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛すじ、卵、巾着、大根、など美味しいですね。
他の物も好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つみれ、しらたきが大好きです!

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず「大根」・・・そして「ツミレ」・・・「がんも」・・・

そうそう、トマトも意外と美味しいですよねぇ!

この回答の満足度
  

1位 大根
2位 厚揚げ
3位 スジ
4位 たこ
5位 がんも
と 言ったところです。
あー今夜おでんしよ

この回答の満足度
  

1厚揚げ  豆腐が好きなので、厚揚げを1番に食べます。
2大根  ダシの染みこんだ大根にカラシを付けて食べると、たまりません。
3こんにゃく  ぷりっとした食感が好きです。
4牛すじ  とろりと柔らかくなるまで煮込んだ牛すじが好きです。
5白いはんぺん  ふわりとした食感が好きです。

この回答の満足度
  

1番はたまごです~
黄身の部分にたっぷり汁を染み込ませて食べるのが最高!
2番はだいこん。
これもまたとろとろにやわらかく煮込んでお汁がたっぷりの味がたまりません!

  • 回答者:まいう~ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛すじが一番です☆
牛すじって薄いのが串に刺さったタイプと、ぶりん!とした一口大の物がありますがどちらも大好きです♪♪
後は大根、卵、練り物系。
ジャガイモも美味しいですね~☆

  • 回答者:おでんちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと言ってもダイコンが一番で次がコンニャクです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バクダンが一番すきです。

  • 回答者:ふーふー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジです。

おでんの季節になってきましたね~

  • 回答者:じん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくが好きです。プリッぷりしていて食感も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん好きです。
特にお祭りの屋台のおでんが好きです。
一番手は玉子かな。
それに白いはんぺん。
最近は静岡おでんという黒っぽいものもあるようですが、
あの白いはんぺんが大好きです。

  • 回答者:ようしん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいこんとしらたきでしょうか・・・
良く染みているだいこんはおいしいですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん大好きです!!
うーん、選ぶの難しいなあ・・・

1番は卵ですね。これだけはかかせない。
次は大根かな〜。しっかり味がしみてると嬉しいですね。
それからじゃがいも。
家ではじゃがいもを必ず入れます。
ホクホクしてて、からしをつけるとすっごい美味しいです。

  • 回答者:ポテトファン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は厚揚げです。
二番はたまごかな。
三番に大根やちくわぶあたり同着です。

  • 回答者:かすがー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが大好きです。
やわらかくて、味がしみているので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもが一番好きです。
つゆがよくしみ込んでいると、なおさらよいです♪

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛すじとはんぺんが好きです。

  • 回答者:beero (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とはんぺんです。
味が染みているのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つだけなら、大根。もう1つ良いなら、卵。どちらも、味が浸みて色が変わった物が良いです。

この回答の満足度
  

絶対はずせないのはちくわぶと大根です。
両方とも味がしみ込みすぎてくたくたになっているのがいいです^^

あれば嬉しいのはちくわに餅入り巾着。

地方によってちくわぶがなかったり、知らない具があったりで楽しいですよね。

  • 回答者:スウ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
味のよくしみ込んだのが大好きです。美味しいですし出しの味も味わえるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、大根が好きです。

  • 回答者:megane (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんとこんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根だけは外せない。
でも、がんもどきと、糸こんにゃくと、厚揚げと、いろいろ好きです。
たまごも好きですし、ごぼう天も好きですし、こんにゃくも好きです。
おでんは何でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジと餅袋が好きです

  • 回答者:_ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚揚げと大根 が特に好きですね。これからおでんのシーズンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白滝、大根、厚揚げ!
食べたくなってしまう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごともち巾着です。大好き!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る