すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

DVD-RAMに録画したものをPCで新規のDVD-Rに焼き直す方法はありますか?

録画したときのレコーダーが壊れて買い換えたのですが新しいレコーダーが-RAMに対応していません。PCのDVDドライブが-RAMに対応しているのでデータを抽出して-Rに焼き直したいのですが。

並び替え:

BurnAware Free, MakeDVDimageでイメージの作成後にライティングでどうでしょ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/18/burnawarefree.html

===補足===
BurnAware Free Editionの使い方です
http://www.softnavi.com/burnaware-2.html

  • 回答者:soodaクン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。知らないソフトだったのでダウンロードして試してみましたが-RAMではやはり上手くいきません。使い方が良くわかりません。ソフトはいろいろありますが問題はそれをどういう手順で作業をすればできるかということなんです。具体的な使い方を知りたいのですが・・・

自分は、実物のDVD-RAMを手にした事は無いので
何とも言えませんが、PCのドライブが-RAMに対応しているのであれば
ケースからディスクを取り出してPCのドライブにセットしてみては如何でしょう?
対応しているのであれば意外と簡単にデータを取り込めるかもしれません。

===補足===
どうやら、特定のソフトを紹介しても駄目みたいですね。
以下のサイトは各国のソフトを紹介しています。
参考にしてください。
無料は勿論、有料ソフトでも試用できる物もあります。
http://www.altech-ads.com/category/10000100_12_0.htm
http://www.altech-ads.com/category/10000108_12_0.htm
ちなみに、DVD-RAMはファイナライズ処理をされているのでしょうか?
未処理だとデータ、イメージいずれの取り込みも難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、そういうことではありません。ケースに入ったものではなく普通のディスクタイプです。

このソフト使用してみたらどうかな?フリーソフトだから無料で使用できるし・・・

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/decrypter.htm

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink.htm

DVDのバックアップとかコピーとかが載っていますよ、
私も使用していますが、参考になればと思いまして。

===補足===
左上の各種ダウンロードから入手できますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。どちらのソフトも既に使っているもので、-RAMでは上手くいかないために質問しました。ソフトを探しているのではなく、ソフトはいろいろありますが問題はそれをどういう手順で作業をすればできるかということなんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る