全てのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
「げんきぐっぱとしつ」ってどこの方言でなんという意味ですか?(1)
終了
みなさんは恵方巻きを食べましたか?(74)
終了
今の人は、「シン」という苗字で、真っ先に誰が浮かびますか (ほんの一例)...(18)
終了
今の人は、「シン」という苗字で、真っ先に誰が浮かびますか (ほんの一例)...(25)
終了
韓国・中国人が多い温泉、湯船は汚くないですか。 彼らは日本の入浴マナー守ってま...(13)
終了
今の人は、人を呼びつけて咎める際に、「ちょっくら!」って言いますか。 ※...(37)
終了
今の人は、とろくしゃーずらな、おみゃーさんは、ほんに、って使いますか。(20)
終了
つんつるてんって方言ですか?共通語ですか?(51)
終了
西郷隆盛のことで、質問です。 地元では、西郷さんのことを、「西郷どん」と呼ぶ...(3)
終了
見下してたり、馬鹿にしてる都道府県ってありますか? 山梨と静岡、埼玉と千...(39)
終了
「婦女達が揃って 布織り話」 ↑を沖縄の言葉で言うとどうなりますか? ...(0)
終了
函館では「やきとり」とは豚の串焼きの事だっていうのは常識ですか?(11)
終了
関西弁と名古屋弁の境を調べています。自分が関西弁だと思う人は「関西弁です。 X...(26)
終了
母に「おっちょこちょい」とか「抜けている」「行動が遅い」という意味で「ほろっけ...(4)
終了
『国語』のイントネーションについて。 名古屋在住の20代女性です。何日か...(33)
終了
セブンイレブンを略して呼んでいる人(ファミマ→ファミリーマートのように)、どう...(28)
終了
大阪弁の笑える会話で「ちゃうちゃう話」がありますが ↓ ★「あれチャウチャ...(5)
終了
仙台市内、又は仙台近郊の(宮城県内)地域にお住まいの方で、 (地元の)曹洞宗...(0)
終了
味噌汁にてんぷらを入れて食べますか? 先日、スーパーでの事・・・・・ おばあ...(32)
終了
地震への備えをしている人に質問します。何をどんなふうに準備していますか。断層は...(22)
終了

41~60を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る